topimage

2017-07

2013春・家族旅行 - 2013.04.12 Fri

新学期も始まり、ウリ子は二年生になりました。

仲の良かったお友達と何人か同じクラスになれなかったと残念がっていました。
でも、お友だちには変わりないし、家も近いから…それに、6年生までにまた同じクラスになれるかもしれないし…大丈夫だよ^^

そして、1年生の時の担任の先生も異動がなくてウリ子も私も一安心(^^;
4月1日は、朝刊とにらめっこしましたから…。

担任の先生も変わってしまったけど、ウリ子は元気いっぱいです❤


さてさて、春休みは、幼稚園の年長さん(つき組さん)の同窓会があったり、パンのばぁば(私の実家)へ3泊4日で遊びに行ったり、そして、家族で熊本旅行に行ったり、お友だちの家に遊びに行ったりと、充実していたウリ子です。

で、今日は、熊本へ行った時のことを珍しく画像満載でUPしますね。





パンのばぁばの家から帰って来た翌日(4月3日)、家族みんなで1泊2日で熊本へ行ってきました。


初日は、熊本城へ。

いつもならこの時期は、桜が満開なのですが、今年は開花が早かったから、桜吹雪が舞うのも終わりごろ?っていう状態で…ちょっぴり残念でした。
でも、風が吹くと桜の花びらが、時折ひらひらひら~~っと舞い落ちる様は、とても風情があり綺麗でしたよ^^

お城の中は以前見学していたので、今回は、レジャーシートと食べ物&飲み物持参で、お城の前にある芝生公園でのんびりしようということに^^

その前に、お昼ご飯を…ということで、『桜の馬場 城彩苑』へ。
ここは、熊本城から歩いて直ぐのところにあるので、便利です。

2013熊本旅行007
前回来た時も、ここで写真を撮ったなぁ^^→ 『くまモン』去年行った時の画像は携帯で撮ったので見辛いかな?


そして、昼食後、いよいよ熊本城の前にある芝生公園へ…。

持って来ていたバドミントンで遊びました。
2013熊本旅行008

2013熊本旅行009

2013熊本旅行010

2013熊本旅行011
途中、ほーちゃんがハトにポテトチップスをあげようと追いかけたり(^^;

2013熊本旅行012


たっぷり熊本城公園で遊んだあとは、阿蘇ファームランドへ行きました。
ここでは、ドクターフィッシュをやりたくて…^^

私とウリ子は去年経験済み^^
そして、ほーちゃんも…と思いきや、3回くらい足をちょっと水の中に入れただけで終わっちゃいました(^^;

その後、少しお買い物をして、今日泊まる民宿へ^^

2013熊本旅行021

阿蘇・民宿乙姫の里』に泊まったのですが、もう、料理がすごいっ!!!
2013熊本旅行015

2013熊本旅行016

2013熊本旅行017

2013熊本旅行018

2013熊本旅行019

正直食べきれませんでした。
でも、美味しかったぁ❤

そして、楽しい夜が…っていうか、あまりにも疲れていて、9時過ぎにはみんな寝てしまいました(^^;


さてさて、その翌日…
  
2013熊本旅行020
すっごいボリュームの朝食…これに、みそ汁、ご飯がついてます^^
 
お腹がもうパンパン状態で、ある場所へと出発しました。
 
それは、どこかというと…
 

しつこく、ウリ子の秋休み2012***その6 - 2013.01.07 Mon

新しい年、2013年が始まりましたね。

なのに。。。(^^;


下書きの途中で忘れてしまって…。
で、すっかり、続きをUPするのを忘れていた私です。

なので、気が向いた方だけお読みください(^^;


line015

阿蘇の夜空はとてもきれいです。
見えますか?
天の川…。
ウリ子秋休みに050

これからますます寒くなるので、もっともっとクリアな状態でたくさんの星が見られるはず。
楽しみですね^^


もう、寝るよぉ~~っ
ウリ子秋休みに051
寝る直前も元気いっぱいのほーちゃんです。

さてさて、翌朝は。。。
 

ウリ子の秋休み2012***その5 - 2012.11.27 Tue

はい、いきなり熊本上陸後、今日の宿泊予定地へ。
フェリー下船後、阿蘇の宿泊地へ行くまでの間、爆睡状態(^^;
Aki、運転ご苦労様でした^^

ここは、宿泊先の玄関前です。
静かだし、お客さんがいなかったので、この空間は貸切です。
ウリ子秋休みに038

夕食は、凄かった(^^;
ウリ子秋休みに039
子どもも大人も、どんだけあるのよ?と、言わんばかりの量がた~~っぷり!!

で、で。。。!

この後、ファームランドが車ですぐそばだったので、イルミネーションを見に行くことにしました。

すっ、すっごぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!
 

ウリ子の秋休み2012***その4 - 2012.11.24 Sat

遠くからやってきたのは…

ウリ子秋休みに029
サウザンド・サニー号

乗りたいなぁって思っていたものの、次の出港分は既に売り切れ(^^;
で、次の出港は…2時間後…うっ、既に我がファミリーは次なる目的地へ出発している。

仕方がないので、

ウリ子秋休みに030
みんなで眺めることに…。


そして、気を取り直して移動^^
ウリ子秋休みに031
ほーちゃん、馴染んでる?

それにしても、空の向こうから黒い怪しげな雲が接近中。
前日は物凄く良い天気だったのにね。

そして。。。

ウリ子の秋休み2012***その3 - 2012.11.20 Tue

ハウステンボスのイルミネーションは全国でもトップクラス。
クリスマスにはまだ遠いのに、これが毎日見られるらしい。
ウリ子秋休みに021
クリスマスが近くなったらどれだけ凄いの?

でも、クリスマスツリーみたいな木もあるから、素敵♪
ウリ子秋休みに022

ほーちゃんは、海風がちょっぴり身に染みているのか寒そう(^^;
ウリ子秋休みに023
ウリ子は?というと…
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する