topimage

2017-06

2017新年のご挨拶 - 2017.01.01 Sun

ぶっちゃけ、遡ってのご挨拶(←もう、2月なんだけど(^^;)

ということで、2017年になりました。
ウリ子が年女になりました。
早いものです!!

我が家の今年の年賀状です。
これをご挨拶にと思いUPしました。
一部加工していますが…。

2017謹賀新年

ものすごく、たまにの更新ですが、今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

line004

お引っ越し…しました(*^_^*) - 2016.12.03 Sat

昨年6月20日に我が家にやってきた「きんたろう」。

初めは、6匹いました。
が、今は「きんたろう」の1匹だけとなりました。

「きんたろう」は、和金という種類の金魚です。
初めは本当に小さな小さな金魚だったのです。

でも、1年半近く経ちましたが、いったい何倍の大きさに成長したんだろうっていうくらいに大きくなりました。

虫かごで初日は済ませ、買ってきた水槽に引っ越してのびのび過ごしていたのもつかの間?
あっという間に大きくなってしまってびっくり!!!!!

しばらく(?)もの間、我慢してもらっていましたが、さすがに水槽の大きさの三分の二以上の大きさになってしまい、ついに大きな水槽にお引っ越しとなりました。

新しい土管もバックで入って出てくるという技も覚え、泡ぶくぶくの装置もふたを開けてそのふたを運びながら遊ぶという技も覚え…本当にすごい金魚です。

泡ぶくぶく装置もすぐにふたが取れないものに替えました(^^;
(うろこが取れると心配なので。)

きんたろう001

和金は、最大で30~55cmにまで成長するという話を聞きました。
もし、「きんたろう」がそんなに大きくなってしまったら、お風呂よりも大きな水槽じゃないと飼えません。

でも、今は元気いっぱい泳いでいるので、前の水槽で小さく泳いでいたことを思うと、本当に引越ししてよかったなぁって思います。

           line001

燃えそうに暑い毎日(-"-) - 2016.08.09 Tue

毎日毎日…夏休みだというのに、ものすごい暑さの毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

テレビの撮影と、自宅の家庭内引越し&片づけを同時進行でやっていたのですが…。
テレビ撮影も無事に終わり、放送も再放送も無事に終わり、あとは、片づけの続きだけ。

そう。

毎日、暑くて、片づけするにも限界があって(-"-)

少しでも涼しい状態でやりたいのですが、窓を開けたままでないと、こともあろうか6月に喘息が出てしまって…ほこりが舞うと咳が止まらなくなるんです。
中学生のころがひどかったのですが、そのころと比べたら、まぁ、薬のコンパクトなことといったらびっくりです。

とまあ、いろいろありますが、何とか笑顔でやり終えたいなぁって思っています。
ちなみに、巷で流行りのミニマリストとは縁遠い私です。
というか、何にもなくてすっきりしているのはいいなぁとも思うのですが、なさすぎなのは正直私には合わないのです。
あり過ぎっていうのもモンダイなのでしょうけどネ。

ほどよく、心地よく、って感じでしょうか?

summer001

そして、笑顔でいっぱいのお家がいいなぁって思っています。

夏休み中に終わらせたい…ウリ子、ほーちゃん、おねがいっ!!
ママに片づけさせてくれ~~~~~~~~~っ!!!!!



          ******* 今日の嬉しい出来事 *******

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ Rio 2016 Olympic ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

             体操男子団体 金メダル!!
        柔道男子73kg級 大野将平選手 金メダル!!
         柔道女子57kg級 松本薫選手 銅メダル!!

        ここは熱くなっても問題なしですよね~~っ♪♪
   本当におめでとうございます。そして、ありがとうございますっ!!



          line018

『宇宙兄弟展 in 北九州』に、行ってきました♪ - 2014.12.24 Wed

『宇宙兄弟展 in 北九州』に、行ってきました!!

宇宙兄弟

11月の中旬から始まって、「いつ、行こうかな?」「いつ、行けるかな?」と、楽しみにしていたから、もう嬉しくて。
正直、私が一番喜んでいたのかも^m^

そして、情報として、カメラ撮影OK!とのことだったのでカメラもしっかり持参しました。
ちなみに、ビデオカメラ等の動画での撮影は×です。

【ほんとだってば!!】 - 2014.12.14 Sun

はい、過ぎてしまいましたが、今月7日のおはなし。

くまモン、来ましたよぉ!!
しかも、サンタさんの格好して、みかんを一個ずつくれたとか。
私は、望年会へ行ったので、ビデオとカメラで撮影したものを見たのですが、ホントに来てました!!!
バックがいつも行くお店の出入り口だということが一目瞭然。

くまモン参上!


すっげ~~~っ!
くまモン、来たんだぁヽ(^o^)丿

そんでもって、実はその後…。
パパと娘たちは、パパの実家で昼食を摂った後、すぐそばを走るという、福岡国際マラソンの応援に行ったらしいのです。

で、またまたその後ですが、キャナルシティで待ち合わせをして…。

なっ、なっ、なんとっ!!!!

森山直太朗さんのライブが!

まぢ~~っ?
超ラッキー♪♪
ウリ子は、年長の時からお世話になっているので(あっ!あくまでも曲で~す♪)、生の歌声が聞けて大興奮♪♪

トークも面白くて、イルミネーションも綺麗で、素敵な時間を過ごせました。

そして、またまた、徒歩で博多駅へ。
イルミネーションがあまりにも綺麗で、娘2人とも嬉しそうでした。
今年は、ドイツの屋台?みたいなのがあって、そこでもドイツのドーナツみたいなものを食べたり、クリスマスのオーナメントを買ったりと大満足♪

思いがけず楽しい一日でした。
あっ!
もちろん、私も楽しい望年会時間を過ごしましたよ^^

で、翌日(つまり8日ね)、ウリ子が学校で友達に話したら、「えぇ~~っ?くまモンが来たとぉ?」って、疑っていたと…。
確かに、私も最初はホントに来るのかな?と思ったくらいだから仕方がありませんが、ホントに来たんだよぉ!

誰か行った人いませんか?

line015

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する