topimage

2017-05

バナナケーキを焼きました^^ - 2011.05.02 Mon

あっという間に、5月になりましたね。
5月の初日だった昨日、ウリ子と久し振りにバナナケーキを焼きました。

’11春・バナナケーキを焼いたよぉ01
ウリ子もお手伝いに張り切ってくれて、こんなに美味しそうなケーキが完成しました^^

ウリ子とワッフルを作る^^ - 2011.02.16 Wed

ウリ子が、「ママっ!アミアミでポコポコみたいなのを作ろう!!」

初めは、何のことを言っているのか分かりませんでしたが、よくよく聞いてみると「ワッフル」と判明(^^;

そこで、我が家で愛用中のビタントニオのサンドメーカーで作ることに…。

ウリ子とワッフルを作って食べたよ
生地を発酵したりする時間がなかったので、今回はホットケーキミックスを使いました。

で、あっという間に完成♪

ふわっ&サクッって出来上がって大満足。

先日作った「みかんジャム」や、パンのばぁば手作りの「紫芋あん」を乗せて、パクパク^^

「美味しいっ!!!」



あまりにも美味しくて、夕飯があまり食べられませんでしたが(^^;

また、ウリ子と作ろうかなぁって思っています。
美味しい時間を共有できるって幸せだなぁ^^
 

ウリ子、バナナケーキを焼く - 2011.02.12 Sat

ウリ子が幼稚園から帰ってきて、2人でバナナケーキを焼きました。

バナナケーキを焼いたよ
時々手作りのおやつを作るのですが、ウリ子はママが先に作っておくよりも、一緒に作りたいみたいです。

いつも2時半過ぎには帰ってきますが、帰ってきて何だかんだとやっていたら、結局ケーキを作り始めて食べるまで、ちょっぴり時間がかかってしまいました。

夕方4時前になったのかな?

速攻でママは食べ終わって、夕飯の支度にとりかかったのは言うまでもありません(^^;

でも、こうやってウリ子と一緒にお菓子を作ることが出来て嬉しいなぁって思っています。

みかんジャムを作りました。 - 2011.02.06 Sun

今年の冬は乾燥がひどいです。
そのせいか、みかんの皮がひからびてきて…(^^;
でも、皮を剥くと実は甘くて美味しいのです!!
とっ、ところが…皮がひからびてしまった「みかん」って、なかなか食べないんですよね。

そこで、その「みかん」救出にと、「みかんジャム」を作りました。

みかんジャムを作りました。
みかんの皮を丁寧に剥いて、みかんの実の30%のお砂糖を鍋に一緒に入れて煮込むだけ。
途中灰汁を取って、焦がさないようにかき混ぜ、鍋底が見えるくらいに水分がなくなったら出来上がり。

マーマレードと違って、食べやすくて、「みかん!!!!!!!!」って味が凄いのなんの。
とにかく美味しいです。

パン、ワッフル、ヨーグルト。。。と、何にでも合って食べられます♪

あんなにあった「みかん」がこれだけになっちゃいましたが(といっても、この保存瓶は500ML入り)、美味しく食べられそうです。

当分、楽しめそうだなぁ。。。くふふっ^^
 

うさぎのケーキ♪ - 2011.01.29 Sat

ウリ子とパパがお散歩がてらにお買い物に。。。

で、帰りに買ってきてくれたのがコレ^^
今年の干支、うさぎのケーキ♪

今年の干支のウサギのケーキです。

初めは可愛いから食べるのがもったいないねって言っていましたが、いざ食べるとなると早っ(^^;
可愛い形のままだけを画像として残そうと思い、食べてるところの画像は撮っていませんが、このケーキの美味しいことったら^^

あっという間にペロリッ♪
ご馳走さまでした。


来年は、辰年かぁ。。。来年のケーキは、龍のケーキなのかしら?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する