topimage

2018-06

気持ちよさそうzzz - 2018.05.31 Thu

スイミングでのテストにパスしたほーちゃん。
ホッとしたのかな?
それとも、ただただ眠いのかな?

ほーちゃんzzz
見ているだけで、癒されます^m^

日常のほんの一コマです(*^_^*)


           line014

ほーちゃんの習い事 - 2018.05.25 Fri

ほーちゃんは、小学校に入学して、お友だちと一緒に英会話スクールへ通うことになりました。

勉強だけではなくて、歌に踊り、工作にクッキング、ゲームにパソコン…と、盛りだくさん。
すべてにおいて、英語でやり取りされるんですけど、最初はなんのこっちゃ状態だったようですが、幼稚園で英語をちょっぴりやっていたせいか、臆することなく楽しそうに過ごしています←先生談(笑)
ネイティブな英語の先生ですが、日本人♪
臨機応変にうま~く子どもたちに飽きることなく楽しく教えてくださっているのでありがたいです。

三匹の子ブタとカップケーキその1
三匹の子ブタに出てくる最後の煉瓦のお家。
煉瓦(シール)はこの裏側にペタペタと貼り付け、屋根は自分でペイントしたそうです。

クッキングは、カップケーキにアイシング!!にチャレンジ!
可愛いBEE(ハチさん)ができあがっていました♥
見せるために、その場で食べずに持って帰ってきてくれました^^
♥ありがとう♥

三匹の子ブタとカップケーキその2

色んなことに挑戦するってすてきだなぁって思います。
何でも楽しくが一番ですから^^

とはいえ、習い事ばかりやるのではなく、思いっきり遊びも楽しんでいるので嬉しいです^^

line011

♥ウリ子とほーちゃんのダブル入学式♥ - 2018.04.14 Sat

卒園式&卒業式が終わって 余韻に浸る間が少々ありましたが、やっぱりあっという間にダブル入学式を迎えました。


line002


ウリ子がとうとう中学生です。

制服の採寸で一番小さいサイズでも ちょっと大きいなぁって感じでしたが、入学式当日でもやっぱり大きいかな?^m^
天気も良く、見慣れた子どもたちが新しい制服に身を包んで体育館に入場してくる姿は、卒業式と違って初々しく見えました。

ウリ子が通っていた小学校ともう一つの小学校から この中学校への入学だったのですが…もしかして?という懐かしい子どもたちにも会うことが出来嬉しく思いました。
実に6年ぶりに会うママたちにも、「久し振り~~っ、覚えてる?」と、子どもたち以上に盛り上がってしまいました。

ウリ子入学式その1


ウリ子入学式その2
ウリ子はお友だちとも たくさん写真を撮りました。
みんな可愛いなぁって…あっ!写真は割愛で♥

line008


そして、ほーちゃんですヽ(^o^)丿
ウリ子が6年前に小学校に入学するときに着たスーツを着せてみました。
6年前と同様、ちょっぴり大きいかな?と言った感じでしたが、ぴったり♥

ほーちゃんが卒園した幼稚園からも多くの子どもたちが入学してきました。
仲のいい女の子とは別のクラスになってしまい、かなりがっかりしていましたが、そこは ほーちゃん!!
初めて会うお友だちともお話ししていたようです。
きっと、仲良くなって ほーちゃんの素敵なお友だちとなるでしょう^^

ほーちゃん入学式

入学式で名前を呼ばれたほーちゃん♥
元気よく大きな声で「はいっ!」って返事をしていました。
お友だちもいっぱいできて 楽しい小学校生活をおくってほしいなぁって思っています。

line013

舞台、終わりましたヾ(^▽^)ノ - 2017.12.27 Wed

小学校最後のバレエの舞台が終わりましたヾ(^▽^)ノ
(画像の下に追記あり♪♪)



…ここから追記です^^

ウリ子の、バレエの発表会。
無事に終わったものの、今回は色々とありまして(^^;

前日のリハが急遽中止になったり、当日の集合時間が遅くなったりと、何でだろう?と思っていたら。

なななんと、先生の息子さんだけじゃなく、先生までもインフルエンザにかかってしまったとのことで、誰もが「えぇ~~~~っ?」状態(^^;

そんな中、ゲネプロが開演時間ぎりぎりまであっていたという…全く笑うに笑えないけど、笑うしかなくて、そして、誰もが一生懸命にやるしかないとうギリギリのところにいて、そして、開演しました。

バレエ発表会
(ウリ子の舞台を見に来てくれたお友だちと、ほーちゃん♥)

どうなることかと心配しましたが、無事に舞台を終えることができました。
ウリ子が出演したのは、「不思議の国のアリス」第二幕。
トランプの役でした。
トランプの中でも、ラッパ隊と処刑係(といっても、裁判の時に女王の後に斧を持って踊る役)もやっていました。

時間があるなら、もっと駄目出しして、より良い状態に持っていけたら良かったんですけど(^^;

でも、舞台を終えた後のウリ子は、とても楽しかったようでキラキラ輝いていました。

「バレエ続けたい…。」

もう、最後かもしれない舞台で、やっとウリ子の本音が出ました。
今後、続けるかどうかは、ウリ子次第。
私としては応援してあげたいけど、ウリ子の本気がパパに伝わるかどうかで決まるのも事実です。

がんばれウリ子!

そして、ほーちゃんは、バレエよりもスイミングを選び、火曜日の昇級試験で見事クリア。
まだまだAクラスだけど、次のレベルをクリアすれば、Bクラスになります。

ウリ子も、ほーちゃんも、楽しみながら頑張ってほしいと思っています。

line004

もう直ぐ?一年生? - 2017.12.14 Thu

ランドセルが届きましたヾ(^▽^)ノ

   


line010

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する