topimage

2017-10

ウリ子とほーちゃんの’17夏祭り - 2017.08.07 Mon

地元のお祭りへ行きました。

この日は嘘みたいに気温が高く、家から出たくないほどでした。

なのに、この日のために準備しておいた浴衣を着て、迎えに来たお友だちと一緒にお祭りへでかけたウリ子とほーちゃん。
こんなに暑いのに頭が下がります。
これくらいの情熱が宿題に向いてくれたらと思うのは私だけかしら?(^^;

せっかくなので、浴衣姿をUPしますね。
おまつり2017001
どうですか?
似合ってるなぁなんて思いっきり親バカですが正直そう思います(^^;

せっかくなので、今度は後ろ姿を…。
おまつり2017003
ウリ子、大きくなったでしょう?

そして、ほーちゃん。
おまつり2017002
ウリ子が着ていた浴衣を今年初めて着ました。
丈の長さもぴったりでびっくり。

ウリ子が来ていた浴衣をほーちゃんが着るなんて、本当に年月が経つのって早いなぁって感じます。
ちなみにウリ子が着ていた時の記事です。

ウリ子の’09夏祭り

懐かしいです^^

ウリ子も、近い将来、お友だちじゃなく彼がお迎えに来るのかな?
なんて思ってしまいました。

子どもの成長ってやっぱり早い~~~~~っ

line008

冷えてますか?くぅ~~っ、飲みた~~い? - 2017.07.15 Sat

梅雨明け…したのかな?

暑い…です(-"-)
しかも、毎日…(T_T)

突然の夕立にびっくりして、家に干したままにしている洗濯物がどうなったのか気になりつつも図書館へ行き帰ってきました。
はい、外に出て、どうなっているか確認するのが恐ろしいので、とりあえず涼んでいます(^^;

明日から、阿蘇ファームランドへお泊りです。
子どもたちが前々から泊まってみたいってリクエストがあって、予約できたので行くことにしました。

比較的よく行く熊本。
地震後の熊本城も半分泣きそうになりながら見たこともあって…。

でも、いっぱいいっぱい楽しんで来ようと思います。

さてさて、暑いと言えばコレ!
我が家では、前ほどビールは飲まなくなりました。
でも、スーパーへ行くと、海外のビールや、国内の限定ビールが目に入るとついつい飲みたくなってしまいます。
ドイツで飲んだビールも美味しかったしなぁ。
これ飲んだことな~~いと、Akiと一緒に飲んでみようか?と2本だけ買って飲んでみたり…。

で、これも飲んでみたいなぁ。
って、可愛くて飲めないんですけどね(^^;

くぅ~~っ飲みた~~い002

キンキンに冷えたビール。
時には飲みたいなぁ。

くぅ~~っ飲みた~~い001

明日は、何を飲もうかな?と、楽しみですヽ(^o^)丿

          line014

いったい… - 2017.07.01 Sat

ほーちゃん画伯が素敵な絵を描きました。

ドラえもん?

作品名「ドラえもん」。


うんうん。
素敵だわ。
上手だわ。




が、ここでAkiが一言。











「ほーちゃん、いったい何年ドラえもん見てるの?」






バッサリとやられていたほーちゃんです。(笑)

   line015

冷たくて食べたくなっちゃいそうな2人^^ - 2017.06.25 Sun

はい、2人の大好きなモノが…(*^_^*)

ほーちゃん、バージョンですヽ(^o^)丿
冷たい?美味しそう?001


そして、ウリ子バージョンですヽ(^o^)丿
冷たい?美味しそう?002

美味しそうでしょう?

…にしても、この2人…何か似てる。


あっ!


そうだった!!

2人は姉妹だった(^^;

        line016

ウリ子12歳になる - 2017.06.03 Sat

毎年、プレゼントを送ってくれるお姉さんから、今年も素敵なプレゼントが届きました。

「きゃぁ~~っ。可愛い~~~っ(^O^)」
と、大喜び♥♥♥

しかも、ほーちゃんのまで贈ってくれるなんて…本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

ウリ子12歳になる001
もう、気分はお姫様です(*^_^*)

ウリ子12歳になる002
「姉ぇ姉ぇ、おたんじょうびおめでとう♥かんぱ~~~~い!!」

ウリ子は、みんなに歌を唄ってもらってちょっぴり照れくさそうでした。
ウリ子12歳になる001

そして、今回も大好きなケーキ屋さんのケーキ。
「ろうそくは何本にされますか?」
と、聞かれ
「12本です。」
「バラがいいですよね(笑)」
「はい、おねがいします」

ウリ子12歳になる002
というわけで、こんなにろうそくが突き刺さっています。(笑)

今年も楽しいお誕生日になりました。

ウリ子、お誕生日おめでとう。
そして、生まれてきてくれてありがとう。

   line007

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する