topimage

2017-07

福岡タワーへ行きました^^ - 2017.06.19 Mon

「福岡タワー」へ行ってきました。

私は、なななんと!
福岡タワーができたころに上ったことがあるんですよね。
しかも、何度か行った記憶があります。
昼間も、夜も…楽しんだなぁって…いったい何十年前???

HPによると、「福岡タワーは平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」のモニュメントとして建てられました」とあります。
28年前に行ったのぉ???と、我ながらびっくりですが、それよりびっくりしたのは、Akiが福岡市民だったにも関わらず、福岡ドームでバイトしていたにも関わらず、上ったことがない!という事実っ!!!!!

もちろん、ウリ子もほーちゃんも、近くには行っても、上ったことがなかったので、観光でやってくる方々に紛れていくことにしました。

天気が良くて、博物館で涼んでいたのが嘘みたい(^^;
それでも、ウリ子たちはニコニコご機嫌。

福岡タワーへ001
ウリ子の立ち姿。
キマッていますね。
誰があんな立ち方教えたんだろう…かっこいい(*^_^*)


ほーちゃんは、まぶしくてたまらないようでしたが、大きなタワーが近づいてわくわくしていたようです。
福岡タワーへ002



タワーに上ると、下に小さないろんなものが見えました。
小学校で運動会をしている様子も見えたし、ドームも見えます。
福岡タワーへ003


海のそばにあるので、海側へ行くと、マリゾンが見えました。
福岡タワーへ004


よぉ~~く見てみると、結婚式があっていて、ちょうど風船を飛ばしたようで、色とりどりの風船が空いっぱいに広がって行っていました。
福岡タワーへ005


前(って何十年前?)来た時にはなかった「恋人の聖地」。
母と娘たちでもOKだよね…ってことで^^
スイッチがあって、そこを押すと、ガラ~ンゴロ~ンって鐘が鳴ります。
福岡タワーへ006
「私たち幸せですっ」ヽ(^o^)丿


タワーを楽しんで下に降りてきたら…娘たちの大好きなものを発見!!


ということで、記念撮影^^


福岡タワーへ007

旅行中の韓国のお姉さまたちに、中国からのおじさまたち(喧嘩して言い争っていたのにはびっくり!)、関西から来たであろう旅行者と、周りにいる地元の人はお店の人だけ?っていう中、いっぱい楽しんできました。



この後、海にも行きました。
なので………つづく………
(タイムリーなUPじゃなくてゴメンナサイ(^^;)

             line014

福岡市博物館内の「みたいけんラボ」に行ったよ - 2017.06.14 Wed

ポンペイ展が終わった後に、福岡市博物館内にある体験学習室(みたいけんラボ)へ行きました。

太宰府にある九州国立博物館内の体験型展示室「あじっぱ」みたいなところです。

色んな民族衣装が置いてありました。
無料で楽しめるのもあって、着放題?
といっても、一着だけで済ませましたが(^^;

で、ほーちゃんが選んだ民族衣装がコレ!!
いったい、どこの国の衣装なんだろう?(笑)
ほーちゃん何人に?


その次に、これまた楽器を楽しそうに演奏するほーちゃん。
ほーちゃん、楽器を奏でる
どこのお嬢様が楽器を奏でているのかしら?みたいに、品良く座って遊んでいます(^^;


次にウリ子。
どこの国の衣装なのか、これまたよく分かりませんが、似合ってるなぁって思いました。
ウリ子何人に?
本当は、まだ付属の衣装があったんですけど、どうやって身に着けるのかが分からなくて(^^;

楽器に衣装にと、堪能して遊びました^^
面白かったね♪♪

             line019

ポンペイ2000年前の奇跡 - 2017.06.11 Sun

お正月から前売りチケットを購入し、「ポンペイ壁画展」へ行くのを楽しみにしていた我が家。

行ってきました。
忘れないようにカメラ持参で!!!(今回は、カメラ撮影OKとのことで楽しみにしていました^^)

ポンペイ2000年前の奇跡

いつだったか、結婚する前にポンペイ展に行ったことがありました。
あの時とはまた違って今回は壁画展だったのですが、迫力満点でしたよ^^

日本という国が出来て、今年で2677年になります。(←少し前に知りました)
そのころに、こんな文明があったなんて本当に驚かされるものばかりでした。

ウリ子やほーちゃんが大きくなった時に、
「きれいだよね」
「すごいよね」
なんて、話しながら見たことを思い出してくれたらいいなぁなんて思いました。

                line017

またまた吉野ヶ里へ行ってきましたヽ(^o^)丿 - 2017.05.22 Mon

前回は、ウリ子の幼馴染Familyと一緒でしたが、今回は、我が家だけで再度吉野ヶ里へ行きました。

吉野ヶ里へまたまた行きましたっ

熱気球に先着200名様まで乗れる!というイベント最終日。
意を決して、早起きしてお弁当を作り、寝坊助Familyはがんばりました。


がっ!

タッチの差で、間に合わず(^^;

目の前で配布されていくチケットを見ながら、「次!次!」と、気持ちを入れ替えて行きました。


熱気球が上がるのを横目で見ながら、勾玉づくりに挑戦!

吉野ヶ里で勾玉作り001

吉野ヶ里で勾玉作り002

なかなか面白くて、娘二人が挑戦しているのに、なんだかんだと親が楽しそうにしちゃって(^^;

体験後、お弁当を食べて、遺跡を観たり、資料館を見学したり…。

吉野ヶ里で当時の子どもになる
ほーちゃん、ものすごく似合ってりるのは気のせいじゃないはず^m^

吉野ヶ里で当時の人々のファッションに
ウリ子には、こっちのファッション?が似合ってるかな?

そして、最後には、前回行った遊具がたくさんあるエリアに行き、ビッグボールで遊んだり…とっても充実していました。

朝早かった分、少し早めに帰ることにしました。
結果、夕飯もお風呂も、寝るのも、遅くならずに済みました^^

熱気球…いつか、みんなで乗ってみたいなって思っています。

それにしても、楽しかったね(^O^)

         line006

キャンプへ行ってきま~す! - 2013.09.14 Sat

今年の7月の中旬に南阿蘇休暇村でキャンプデビューした我が家。

と、いっても…「またやりた~~い!」って思うかどうか分からなかったため、『手ぶらでキャンプ』にトライ!!


あっ!

タープとかいくつか買いましたけど、ネ(^^;

初キャンプ001

さてさて…初キャンプはどうだったのでしょう?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する