topimage

2017-05

早いもので… - 2017.02.03 Fri

早いもので、ほーちゃんが年中さんになって何か月経ったことでしょう。

年が明け、2月になり、豆まきも無事に終わりました。(←鬼が出てくるとどこかに消えてしまいました(^^;)

そして、担任の先生へのお礼の準備をする時期になりました^^

…ということで、作ったのがコレです。…って、一部ですが(^^;

M幼稚園の思い出(年中編)

一年一年があっという間に過ぎていきます。
ウリ子も4月から6年生だなんて嘘みたいです。←ホントなんだけど(^^;
ウリ子の担任の先生へのお礼(カード作成)の準備ももうそろそろかな?

今回は、時間がなくて、ちょっと手抜き?状態の仕上がりかもしれませんが、心をこめて作りました。
○○せんせい、ありがとうございました。
残り約2か月よろしくお願いします。

line011

ほーちゃん「うんどうかい」でがんばる♪ - 2016.10.04 Tue

今年の4月に年中さんになったほーちゃん。
5月には5歳になり、ますます元気もパワーアップしています。

さてさて、そんなほーちゃんですが、雨で一日遅れの運動会が開催されました。
前日の天気とは打って変わって暑いのなんの(^^;

それでも、かっけこ、リレー、大玉ころがし、組体操、ダンス、しっぽ取り競争、旗体操と、出場演目盛りだくさんでがんばっていました。
そして、ゆり組さんのテントの前に集合して、担任の先生から首にメダルをかけてもらっていました。

ほーちゃんのうんどうかいめだる^^

一日で、こんなに日焼けして…家に帰ってきてその黒さに驚きました。
熱中症で、園長先生やほかの先生が救急車で運ばれたり、最後のほうにはミニ竜巻が起こり保護者のタープがいくつか飛んだりしましたが、素晴らしいうんどうかいでした。

園長先生もほかのたくさんの先生も、暑い中、子どもたちと一生懸命に練習してこの日を迎えられたんだなぁって、とても感動しました。
あまりの暑さでほーちゃんをはじめ子どもたちは大丈夫なのかなとも心配しましたが、最後まで元気に演技ができたことはありがたくて嬉しくて…。
本当にありがとうございました。

そして、ほーちゃん、本当によくがんばったね。
すてきでしたよ。
ママからもぴっかぴかのメダルをあげますっ!!
Chu♥

      line003

ウリ子、幼稚園の同窓会へ行く - 2012.08.30 Thu

ウリ子の幼稚園の同窓会があった。

いつも幼稚園バスに乗っていた時間に、いつものバス停になっている公園にウリ子の大好きな「ライオンバス」がお迎えにやってきた。

毎朝一緒にライオンバスに乗っていた4人。
卒園前に行われた発表会で着用していたTシャツを着て写真を撮ったのだが、ちょっぴり大きくなったかな?

幼稚園の同窓会へ1

もう、4人とも本当に嬉しそうにバスに乗って手を振って…。
ママたちも何故か嬉しかったんだよね。

そして、子ども達が幼稚園で楽しんでいる間、ママも、つき組のママたちのランチ会へGO!

ウリ子の発表会 - 2012.03.07 Wed

ウリ子の幼稚園生活の集大成ともいえる発表会が終わりました。

続いて、お別れ懇親会も終わり、あとは、S学園3園(ウリ子の通う幼稚園と姉妹園2園)のリレー大会、レスリング大会(男の子だけ)と、卒園式のみとなりました。

もう、発表会は、親泣かせとも思えるくらいに、涙涙涙の連続で、感動しまくりの発表会でした。
「子供たちを大きなステージに立たせてあげたい」という理事長先生の考えで、大きなホールでの発表会。
抽選で決まった最前列のセンターの席に座り、始まりました。


発表会1

合奏、合唱と、一生懸命に演奏したり歌うウリ子。
本当にかっこよかったなぁ^^
 

鬼は外、福は内 - 2012.02.03 Fri

今日は節分。
幼稚園での豆まきは楽しかったね。
去年より鬼に立ち向かっていたウリ子ですp(^-^)q


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する