topimage

2018-04

ほーちゃん卒園しました - 2018.03.31 Sat

あっという間でした。
本当に…あっという間でした。

ほーちゃん、卒園しました。

ほーちゃん卒園
“この画像は、先生へのお礼のメッセージの時に作ったモノを少々アレンジしたものです”

ウリ子が年長さんの時に生まれたほーちゃん。
あれから6年経ちました。

同じ幼稚園で楽しく過ごし、とうとう卒園を迎えました。
ウリ子のときは、まだほーちゃんがいるからって思いもあったからでしょうか。
今回は、これが最後なんだなぁって。

もう、最後の保育の日(卒園式の前日)から、色んな思いが溢れてきて、涙涙の連続。
それだけ、強い色んな思いがあったんだろうなぁって感じました。

先生方にもたくさんお世話になりました。
あの幼稚園で出会えた仲間もたくさんいます。
M幼稚園で本当に良かったなぁって思っています。

ほーちゃんの笑顔や涙も一生忘れることはないと思います。

本当は、たくさんのお友だちの笑顔もUPしたいところですが、あえて…。

人のことを思いやることのできる優しいほーちゃん。
『一人になっているお友だちがいると、そっと寄っていき「一緒に遊ぼう」って誘っていましたよ』って先生に聞きました。

心も大きく成長してくれたことを、ママは誇りに思います。
ありがとう♥

ママは、ほーちゃんが生まれてきてくれて本当に良かったなぁって改めて感じましたよ。

いっぱい、いっぱい、ありがとう。

そして、卒園おめでとうヽ(^o^)丿

line001

ほーちゃん、リレー大会でがんばる!春編 - 2017.06.28 Wed

ほーちゃんの通う幼稚園。

年長さんになると、姉妹園2園を含めて3園合同でリレー大会があります。
しかも、年に二回。
そのうちの一回目がありました。

各幼稚園の年長さんは、4クラスあります。
そして、男女に分かれてクラスの子供たちが半周ずつ走り、トップを競います。
全部で8回。


今回、ほーちゃんは、アンカーだったのですが、直前で作戦のため変わりました。
親バカの私は、アンカーで走ってくるほーちゃんを見た~~~いって思ってしまいましたが、ここはグッと我慢(^^;

…だって、練習の時にトップでテープを切るほーちゃんを見てしまっているから、見たくて仕方なかったんです(T_T)



さてさて、リレーが始まる前、50m測定がありました。
4人で走って測定があったのですが、1位でゴール。

おぉ~~~っ

私は、かけっこが速いほうではなかったので、きっと、元陸上部だったAkiに似たんだわと(^^;


そして、場所を移動してリレーが始まりました。
保護者も黄色い声援だか何だか分からないくらいに大盛り上がりで応援しまくっています。

正直、応援している保護者を見てびっくりしている子どもたち(^^;
そんなにすごいのかしら?と、思いつつ、黄色い素敵な声は響き渡っていました^^


もう、ほーちゃんが走るとなるとドキドキ。

そして、ほーちゃん、、1位でバトンを持って走ってきました。

ほーちゃん、リレー大会でがんばる001

ほーちゃ~~~~~ん!

ほーちゃん、リレー大会でがんばる002

結果は…このままで終わって欲しかったのですが、バトンを渡してしばらくすると、残念だけど追い越されてしまって(T_T)
2位でした。

でも、まだ来年3月にもう一度あるので、その時こそは!!

今回よりもパワーアップで黄色い声援をおくりたいと思います。

       line015

ほーちゃんの幼稚園でお誕生会 - 2017.05.23 Tue

5月生まれのほーちゃん。
今年、6歳になりました。
そして、幼稚園でお誕生会が行われ…

ほーちゃん誕生会(年長)
お父さんお母さんへのお礼の言葉。
将来の夢。

年長さんになると、みんなの前でマイクを持って発表するんですよね。

「お弁当に、いつも大好きな玉子焼きを入れてくれてありがとうございます」
「将来の夢は、●●幼稚園(←ほーちゃんが通っている幼稚園)の先生になってみんなにいろんなことを教えてあげたいと思います」

はい、もう、ぽろぽろ涙が溢れました←親ばかだわぁ(^^;

年長さん 誕生日会002
発表も終わってほっと一息のほーちゃん。

大きくなったんだね。
すごいね。

生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ(*^_^*)

   line010

早いもので… - 2017.02.03 Fri

早いもので、ほーちゃんが年中さんになって何か月経ったことでしょう。

年が明け、2月になり、豆まきも無事に終わりました。(←鬼が出てくるとどこかに消えてしまいました(^^;)

そして、担任の先生へのお礼の準備をする時期になりました^^

…ということで、作ったのがコレです。…って、一部ですが(^^;

M幼稚園の思い出(年中編)

一年一年があっという間に過ぎていきます。
ウリ子も4月から6年生だなんて嘘みたいです。←ホントなんだけど(^^;
ウリ子の担任の先生へのお礼(カード作成)の準備ももうそろそろかな?

今回は、時間がなくて、ちょっと手抜き?状態の仕上がりかもしれませんが、心をこめて作りました。
○○せんせい、ありがとうございました。
残り約2か月よろしくお願いします。

line011

ほーちゃん「うんどうかい」でがんばる♪ - 2016.10.04 Tue

今年の4月に年中さんになったほーちゃん。
5月には5歳になり、ますます元気もパワーアップしています。

さてさて、そんなほーちゃんですが、雨で一日遅れの運動会が開催されました。
前日の天気とは打って変わって暑いのなんの(^^;

それでも、かっけこ、リレー、大玉ころがし、組体操、ダンス、しっぽ取り競争、旗体操と、出場演目盛りだくさんでがんばっていました。
そして、ゆり組さんのテントの前に集合して、担任の先生から首にメダルをかけてもらっていました。

ほーちゃんのうんどうかいめだる^^

一日で、こんなに日焼けして…家に帰ってきてその黒さに驚きました。
熱中症で、園長先生やほかの先生が救急車で運ばれたり、最後のほうにはミニ竜巻が起こり保護者のタープがいくつか飛んだりしましたが、素晴らしいうんどうかいでした。

園長先生もほかのたくさんの先生も、暑い中、子どもたちと一生懸命に練習してこの日を迎えられたんだなぁって、とても感動しました。
あまりの暑さでほーちゃんをはじめ子どもたちは大丈夫なのかなとも心配しましたが、最後まで元気に演技ができたことはありがたくて嬉しくて…。
本当にありがとうございました。

そして、ほーちゃん、本当によくがんばったね。
すてきでしたよ。
ママからもぴっかぴかのメダルをあげますっ!!
Chu♥

      line003

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する