topimage

2018-04

ウリ子、小学校を卒業しました - 2018.03.31 Sat

ほーちゃんに続いて、ウリ子もほーちゃんが卒園した翌日、小学校を卒業しました。

ウリ子も…本当にたっくさんの思い出が詰まった6年間を過ごしました。

ウリ子小学校卒業
“この画像は、ウリ子が卒業して、その後、桜の花が満開の時に制服姿で撮影したものを、後日先生にプレゼントしたものをアレンジしたものです”

卒業式の第二部で、6年生全員が壇上にあがり、先生と在校生、そして保護者の方を向いて、メッセージを言い、全員による合唱がありました。
その途中、ウリ子が一生懸命に涙をこらえている姿を見たときに、私も涙が溢れて仕方ありませんでした。
楽しかったんだろうなぁって。

式が終わってから、隣にいたT君がウリ子が泣くから伝染したって(笑)
担任の先生も、元担任の先生も、他の先生も、幼稚園から代表で式に参加してくださった先生からも、チェックが入っていたようです(笑)
でも、それは素敵なことだし、ウリ子を見て先生方も涙が溢れましたって。

ウリ子、本当に色んなことがあった6年間だったね。
ウリ子が、泣いていた時も笑っていた時も、何もしてあげられなかった時もあったけど、本当に大きく成長したなぁって思っています。
貴女にとって、この6年間は大切な時間だったと思います。
これからウリ子が歩いていく道は、どんな道になるのでしょうね。
振り返って懐かしむのも良いけど、素敵な楽しい道を歩みだしてくれたらいいなぁと思っています。

顏晴れ!!ウリ子!!!
卒業、おめでとう。

line017


ここ近年、桜の満開が入学式を待つことなくやってきています。
ということで、今回も、近くの公園へ撮影に行きました。
ウリ子は中学に入学するので制服姿です。
といっても、画像は中学校が分かるといけないので、スミマセン…加工しています。
ブレザー姿です。
正直、卒業式の時のスーツのような制服だと最高なのになぁと、ウリ子共々話しているのですが、そう、デザインが「かなりがっかり制服」です(^^;
なので、中身で勝負してもらいましょう(爆)

line015

修学旅行 - 2017.11.16 Thu

日付は変わっちゃったけど、明日から長女が長崎へ修学旅行へ行きます。

なんか、寂しいような…(^^;

どんどん成長している娘。

生まれて数か月して始めたこのブログですが、ウリ子の成長があまりにも早くて(^^;
もちろん、ほーちゃんもそうです。
今日は年長さんの毎年恒例の登山で頑張って歩いて頂上へ行きました。
ウリ子が年長さんのときは、ほーちゃんがまだ赤ちゃんだったので参加できなかったのですが、今回は最後だし、AKIも仕事がお休みだったので、一緒に参加しました。
天気も良く少し寒かったけど楽しかったです。

ウリ子~~っ
気を付けて行ってくるんだよぉ~~~っ

というわけで、今夜は蹴られても少し我慢してウリ子とほーちゃんの間で寝ます(*^^)v

長崎のキャラクター
お土産は、何かな~~っ…わくわく♥  ↑↑思いっきり、カステラを楽しみにしているのがバレてるよね~っ(^^;

line008

ウリ子小学校最後の運動会 - 2017.06.04 Sun

ウリ子の小学校最後の運動会がありました。
天気が心配されましたが、梅雨入り直前だったにも関わらず、気持ちのいい天気でした。

今年は、放送委員会に所属しているので、プログラムのアナウンス等もやりました。

ウリ子小学校最後の運動会001
原稿を片手にがんばるウリ子です^^

6年生の競遊は、1年からやってきたものを全部やるような内容で、ウリ子は、「ムカデ競争」担当^^
ウリ子小学校最後の運動会002
私に似て、なかなか速い走りでした。
(※私が中学生のころ、どよめきが起こるくらいに速かったんです。母曰く忘れられないほどの速さだったと。)

次は、徒競走。
一列に並んで走っていたころが懐かしい…今は、各コースに分かれて6人で走ります。
ウリ子小学校最後の運動会003
ウリ子は、3位4位?
本人もよく分からなかったらしいです…ビデオで撮影しているのですが、ゴールするとき、ちょうど後ろからの撮影になっていたので、撮っていた私も??状態。
でも、頑張りました。

次は、表現。
組体操と、よさこい(2種類)…カッコよかったです。
もう、最後なんだなぁってジ~~ン。
ウリ子小学校最後の運動会004
ビデオで追っかけ撮影がんばりました。
パパもカメラで撮影がんばりました。
ただ、ウリ子の顔が…よく分からないというか、分かってもめちゃシブイというか(^^;
なので割愛しま~~す^^

終わって帰ってきて、ウリ子はこう言いました。

「楽しかったぁ、もう一回やりたい」。

「疲れたぁ」や「一度も優勝できんかった」とかのマイナスの言葉ではなくて、楽しかったって。
この一言に尽きるなぁって思いました。
本当にがんばったし、楽しかったんだろうなぁって。
見ていてそれが伝わってきたし、クラスもとてもまとまっていて良かったなぁって感動でいっぱいでした。

ウリ子は、今まで優勝したことがありません。
今年は優勝したいって言っていたけど、残念ながらそれは叶いませんでした。
でも、それ以上に素敵な何かが心の中にあったんじゃないかなぁって思っています。

ウリ子、よかったね^^
ママも楽しかったよ。
ありがとう…。

                 line019

続・早いもので… - 2017.03.20 Mon

ウリ子バージョンです。
ちょっと手抜き感がないとは言えませんが(^^;

5年ウリ子

こうしてみると、姉妹でも違いますよね^^

子供の成長って本当にあっという間です。

ウリ子は11歳。
私はママ歴11年。
ウリ子と同じです。

少しは成長してるのかな?(笑)

line017

スポーツフェスタ「小学校 長縄跳び大会」 - 2016.09.24 Sat

4年~6年までの市内の小学校がどれだけ時間内に跳べるかというのを競う長縄跳び大会。

去年に引き続き、ウリ子が出場しました。
ウリ子が出場した5年生は、ウリ子の学校からは2チーム参加。
本当は、各クラスでチームを…ということでしたが、クラスによって人数が偏るために、全クラスからの参加者を二つに分けてエントリー。

場所は、新しくなった市のスポーツセンターのサブアリーナ。
きれ~~~い^m^

で、朝早くからがんばりました。
学校へ行くよりも早く出たウリ子でしたが…。
本当に頑張っていました。
そして、確実に去年よりも早かったなぁって。

ウリ子長縄跳び大会その1

果たして結果は?



4年、5年の中で、ダントツの一位に輝いたウリ子たちのチーム。
あとは、6年生の発表を待つだけ。

う~~ん。
6年生にはかないませんでした。
でも、去年に引き続いて学年ではトップ!
来年の目標ができたねって爽やかな顔をして言っていました。

今週の初めには足を痛めたようでつらかったようですが、先生に相談して跳び方や着地の仕方を見直して、痛みが軽減されたと言っていました。
お友達の中にも足が痛いって言っていた子もいたようですが、みんな元気に参加。

ウリ子長縄跳び大会その2

あっという間の時間で終わってしまいましたが、来年は最後です。
ウリ子も「出たい」って楽しみにしているので、ぜひ頑張ってほしいものです。

ほーちゃんはというと…。
お友達と野放し状態で遊んでいました。
知り合いが多い中での遊びだったので、帰るころにはちょっぴり寂しそうでしたが…(T_T)

来週はいよいよ、ほーちゃんの運動会。
お天気が気になるところですが、晴れなくてもせめて曇りでいいからお願いしますっ!という気持ちで祈るばかりです。

line015

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する