topimage

2017-07

ウリ子小学校最後の運動会 - 2017.06.04 Sun

ウリ子の小学校最後の運動会がありました。
天気が心配されましたが、梅雨入り直前だったにも関わらず、気持ちのいい天気でした。

今年は、放送委員会に所属しているので、プログラムのアナウンス等もやりました。

ウリ子小学校最後の運動会001
原稿を片手にがんばるウリ子です^^

6年生の競遊は、1年からやってきたものを全部やるような内容で、ウリ子は、「ムカデ競争」担当^^
ウリ子小学校最後の運動会002
私に似て、なかなか速い走りでした。
(※私が中学生のころ、どよめきが起こるくらいに速かったんです。母曰く忘れられないほどの速さだったと。)

次は、徒競走。
一列に並んで走っていたころが懐かしい…今は、各コースに分かれて6人で走ります。
ウリ子小学校最後の運動会003
ウリ子は、3位4位?
本人もよく分からなかったらしいです…ビデオで撮影しているのですが、ゴールするとき、ちょうど後ろからの撮影になっていたので、撮っていた私も??状態。
でも、頑張りました。

次は、表現。
組体操と、よさこい(2種類)…カッコよかったです。
もう、最後なんだなぁってジ~~ン。
ウリ子小学校最後の運動会004
ビデオで追っかけ撮影がんばりました。
パパもカメラで撮影がんばりました。
ただ、ウリ子の顔が…よく分からないというか、分かってもめちゃシブイというか(^^;
なので割愛しま~~す^^

終わって帰ってきて、ウリ子はこう言いました。

「楽しかったぁ、もう一回やりたい」。

「疲れたぁ」や「一度も優勝できんかった」とかのマイナスの言葉ではなくて、楽しかったって。
この一言に尽きるなぁって思いました。
本当にがんばったし、楽しかったんだろうなぁって。
見ていてそれが伝わってきたし、クラスもとてもまとまっていて良かったなぁって感動でいっぱいでした。

ウリ子は、今まで優勝したことがありません。
今年は優勝したいって言っていたけど、残念ながらそれは叶いませんでした。
でも、それ以上に素敵な何かが心の中にあったんじゃないかなぁって思っています。

ウリ子、よかったね^^
ママも楽しかったよ。
ありがとう…。

                 line019

続・早いもので… - 2017.03.20 Mon

ウリ子バージョンです。
ちょっと手抜き感がないとは言えませんが(^^;

5年ウリ子

こうしてみると、姉妹でも違いますよね^^

子供の成長って本当にあっという間です。

ウリ子は11歳。
私はママ歴11年。
ウリ子と同じです。

少しは成長してるのかな?(笑)

line017

スポーツフェスタ「小学校 長縄跳び大会」 - 2016.09.24 Sat

4年~6年までの市内の小学校がどれだけ時間内に跳べるかというのを競う長縄跳び大会。

去年に引き続き、ウリ子が出場しました。
ウリ子が出場した5年生は、ウリ子の学校からは2チーム参加。
本当は、各クラスでチームを…ということでしたが、クラスによって人数が偏るために、全クラスからの参加者を二つに分けてエントリー。

場所は、新しくなった市のスポーツセンターのサブアリーナ。
きれ~~~い^m^

で、朝早くからがんばりました。
学校へ行くよりも早く出たウリ子でしたが…。
本当に頑張っていました。
そして、確実に去年よりも早かったなぁって。

ウリ子長縄跳び大会その1

果たして結果は?



4年、5年の中で、ダントツの一位に輝いたウリ子たちのチーム。
あとは、6年生の発表を待つだけ。

う~~ん。
6年生にはかないませんでした。
でも、去年に引き続いて学年ではトップ!
来年の目標ができたねって爽やかな顔をして言っていました。

今週の初めには足を痛めたようでつらかったようですが、先生に相談して跳び方や着地の仕方を見直して、痛みが軽減されたと言っていました。
お友達の中にも足が痛いって言っていた子もいたようですが、みんな元気に参加。

ウリ子長縄跳び大会その2

あっという間の時間で終わってしまいましたが、来年は最後です。
ウリ子も「出たい」って楽しみにしているので、ぜひ頑張ってほしいものです。

ほーちゃんはというと…。
お友達と野放し状態で遊んでいました。
知り合いが多い中での遊びだったので、帰るころにはちょっぴり寂しそうでしたが…(T_T)

来週はいよいよ、ほーちゃんの運動会。
お天気が気になるところですが、晴れなくてもせめて曇りでいいからお願いしますっ!という気持ちで祈るばかりです。

line015

大根パーティー - 2013.12.13 Fri

今日は、ウリ子の学年で『大根パーティー』がありました。

大根を使った料理…この寒い時期にぴったり「おでん」をみんなで食べよう♪と、レインボーホールで開催されました。

お手伝いもかねてほーちゃんと一緒に参加したのですが、しっかり温かい「おでん」を堪能させていただきました^^

ホールを子どもたちが飾りつけをして、みんなで育てた大根を、前日からみんなで仕込み、味がしみ込んだおでんの完成。
お母さんたちで配膳をして、子どもたちは食べたくて食べたくて待ち切れない様子でした。

そして、みんなで「いただきま~す♪♪」

美味しかったなぁ(*^^*)

歌あり、クイズあり、そして、大根を育てるにあたり種まきの時からずっと指導して下さったK氏へのお礼のお手紙とプレゼント(手作りの帽子と歌)渡し…。

とっても温かいパーティーで楽しかったです。
食育としてもとっても素敵だなぁって…「命をいただく」。
私も改めて学ばせて頂いた一日でした。

line015

今年度最後の参観日に… - 2013.02.15 Fri

昨日、ウリ子の授業参観に行ってきました。
前回、時間を間違えて参観に間に合わなかった私…(;o;)
で、今回は、今年度最後の参観日なので、何が何でも行かなくちゃ!と、張り切って行ってきました。

教室の前方に、ウリ子を含めたクラスの子供たち全員が並んでいました。

「くじらぐも」という国語の教科書に出てくるお話を、歌とセリフを交えて発表してくれました。
みんな大きな声で、はっきりと言っていて、素敵でかっこよかったです。
ウリ子も、通るような声ですぱ~~っとセリフを言っていました。

もう、ウルウル…。
最前列のど真ん中で見ていた私。
ここで、ポロポロ泣くわけにもいかず、一生懸命に涙をこぼさないように見ていました。

一年でこんなに大きく成長するとは…。
先生やクラスの子どもたちに恵まれたことに心から感謝しています。

実質、残り30日。
顔晴って、楽しい充実した1年生を過ごしてほしいと思っています。

ウリ子、素敵な発表をありがとう^^

line_v_006

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する