topimage

2007-04

 - --.--.-- --


帽子? - 2007.04.30 Mon

20070430210258
よ~く見るとバケツを被ってるウリ子 今日もおしゃれなウリ子でした(*^_^*)

ウリ子との2人旅 - 2007.04.25 Wed

はじめに
今日のブログは、ものすごぉぉぉぉく長いです。
心してお読みくださるとありがたいです



4月15~18日、ウリ子との2人旅が実現した。

といっても、2人だけだわぁって感じたのは、行きの新幹線・地下鉄・飛行機(往復)・リムジンバス(往復)だけだったのだが。。。

去年羽田まで行ったときは機内ではずっと寝ていたウリ子。
今回もそうであって欲しいと思っていたら。。。お目めパッチリ

もうすぐ羽田という頃までは大丈夫だったウリ子。
だったら今回は起きていても大丈夫かな?と思ったら。。。着陸態勢に入って気圧が変わった途端に、耳がヘンだとグズリだす始末。


でも、ハッキリ言って、



ウリ子ぉ、ママが泣きそうだったよぉ!!



その後無事に羽田に到着。
リムジンバスに乗り換え、ようやく従妹のrieちゃんと合流。
そして、今年の3月末にご主人の東京転勤のため福岡市から千葉へ引越ししたyukiちゃんの家へ遊びに行った。

ホームシックにかかってる。。。とは聞いていたが、大丈夫だろうと思っていたら、大丈夫じゃなかったりもしたんだけど。。。徐々にyukiちゃんにも、そしてともクンにも笑顔が見え始め一安心。

今日のお泊りはyukiちゃん宅。
よぉ~~し、今夜は博多弁炸裂だ~~っ

yukiちゃんは、料理がとても上手だ。
ウリ子は、パクパクむしゃむしゃ食べていた。
スープや味噌汁にしても、具沢山で。。。ママはひたすら反省反省


翌朝、急ぐ旅ではなかったためゆっくり身支度を済ませ、子連れに優しい六本木ヒルズへと向かった。


今回は、ブログで知り合った角田さんに会えるのを楽しみにしていた。
そして、六本木ヒルズでの待ち合わせ。


電車を乗り継ぎ、ようやく六本木へ。
出口へ向かう階段を上り地上へ出ると。。。なんと雨が降り出していたのだ。

後で知ったのだが、雨に濡れずに駅まで行ける方法があった。(←帰りは利用)


やっと角田さんに会えて、嬉しくて仕方がなかった。
「あっ!ブログと一緒だ」「動いてる!」と心の中で叫んでしまった(^^;
きっと、角田さんも同じだったに違いない。


角田さんと

角田さんは優しそうな紳士で、大のシーサー好き
色んなことをお話しながらお食事をし、あっという間に時間が経ってしまった。


***角田さん***
本当に会えて嬉しかったです。
色々とありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
***ウリ子&ウリ子ママ***


六本木ヒルズへ行ったこの日は、スパイダーマン3のイベントがあり、展望台は貸し切り状態だった。
きっと「また来いよぉ」と六本木ヒルズが言っているんだわ!と思い(←んなわけないだろぉ)、幕張に住むrieちゃん宅へと向かった。
その日は、rieちゃん宅に宿泊。


rieちゃんの子供を含めて今夜集合した従妹同士の子供は全部で4人。
一番大きいお兄ちゃんのyuukiくんが、みんなをお風呂に入れてくれた。
今まで、子供だけでお風呂に入ったことがなかったウリ子。
楽しかっただろうなぁ。
yuukiくん、ありがとう

翌朝、yuukiくんは小学校へと一足先に向かったため、一緒に写真は撮れなかったのだが、ウリ子たちは楽しそうに朝食を採っていた。

遠い昔を見てるように

その後、yuukiくんの弟takumiくんも幼稚園へ。

あっという間のお別れだった。。。くすん




そして。。。今日はディズニーランドへ!!!

天気が良ければディズニーシーへ行くはずだったが、曇りの他に、とにかく寒い!!

そんな中、シーへ行くのは。。。ということで、急遽ランドへと変更。


電車の駅まで見送ってくれたrieちゃん。
本当にありがとう。
そして、yukiちゃんと私はそれぞれの子供を抱きかかえて一路ディズニーランドへと向かった。


にしても。。。凄い荷物。。。(^^;
駅へ着くなり、荷物を預けにホテルのカウンターへと急いだ。
今夜の宿泊先は前回と同じシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ。
天気が心配だが、心行くまで楽しむぞぉ。



お姉さんありがとう。


ウリ子は覚えているだろうか?
。。。だが、心配する必要がなかった。。。(^^)



ゲートをくぐると、いきなりプーさんや、ミッキーたちがお出迎え。
写真を撮る間もなく(順番待ちがあまりにも長かった)急いでファストパスをゲットせねば!と思い、ベビーカーをレンタルして進むことに。


ありがたいことに、ウリ子はミッキーと握手してもらい頭をなでなでしてもらえた。

ミッキーも交代制なのだろう。
どこかの建物の扉の中に入ったと思ったら、すぐまたミッキーが出てきた。。。と、いけない。
ウリ子の夢を壊さないようにしなくちゃ!!


TDLにて

夕食の予約を済ませ、パレードの場所取りとファストパスゲットの二手に分かれた。


ふふふっ
子連れでもここまで頑張れるのさ!!



OHANA!

今回は、リロ&スティッチのイベントが開催中だった。
こんなに寒いのに、気持ちはハワイアン。。。がんばれ、私たち!!


パレードはビデオカメラを回していたので。。。画像はありません。
yukiちゃん今度メールで送ってね~~~っ♪




今度は何処へ行こうかなぁと思って歩いていると、目の前に。。。アリスたちがっ!!!

アリスたちと

すかさず一緒に撮らせてもらった。




ミッキーの音楽会?の待ち時間中撮影したのがコレ。

はい、笑ってぇ

微笑んでもらうつもりが。。。まぁ善しとしよう。




独身の頃は、色んな乗り物に乗りまくって楽しむのが殆どだった私。
が、子供が出来ると何にしても視点が変わるのに気が付く。
ここでもそうだから。。。これも幸せだったりするんだなぁ




少し小腹が空いたため買ったのがコレ。

スイートポテト

ウリ子も熱いだろうに。。。頑張って冷ましながらパクパク。
スイートポテト。。。また食べたいわぁ。





ウリ子とともクンは、rieちゃんが持たせてくれたおにぎりを食べていたため、今度はママたちの昼食♪


ウリ子ママが食べたのがコレ。

ママの昼食

新婚旅行の時以来だ。。。バーガーを買って食べたのは。。。
久し振りに食べたが、やっぱりディズニーランドの食事は美味しい。
スイート類もそう。
あっ。お土産のお菓子もハズレはないなぁ。。。


とまぁ、ミッキーの形をしたバーガーを食べてご満悦の私。
ちなみにウリ子はその時爆睡していました、はい。







たくさんではなかったけれど、ショーやパレード、アトラクションと楽しんで刻々と時間は過ぎていった。


そして、夜のパレードは。。。夕食を済ませて少しお店を覗いて時間を見計らっていたら。。。雨バージョンがあるとの情報をキャッチ。
急いで行くと、ちょうどやってきたところで、ラッキーなことに最前列で見ることが出来た。


パレード中は雨が止んでいてありがたかった。
そしてライトアップされたミッキーたちを撮影するのに成功。

寒くても気分はハワイアン

そして、徐々に雨脚が強くなってきた。

寒いし、雨も激しいため、花火も諦めて帰ることに。。。ディズニーリゾートラインから下りて、ホテルへのバスを待っていたら突然花火の音が!!

たまたま雨が止んだらしい。。。ラッキー♪
ちょうど周りには花火を遮るものがなく、バッチリ見れた。


本当にありがたかった。
yukiちゃん、最後の締めくくりが見られて良かったよね!



そして、その日は更けて行った。。。








翌朝、ホテルでの朝食。

シェラトンでの朝食

ウリ子はパクパクむしゃむしゃ。。。よく食べる食べる。

それにしても。。。ウリ子たちの後ろの男の人。。。なんでカメラ目線??




ガイドブックみたいな天気だったら

食事が終わって、庭に出てみた。

う~~~ん、やっぱり天気がイマイチ。
雨が降っていないだけありがたいけど。。。





その後、その足でホテル内のディズニーショップへと向かった。

その前に、大きなミッキーさんが!!!


ともクンとのツーショットを撮ろうとして。。。



動揺してピンボケ?

動揺したわけではないが、思わずピンボケ。
ミッキーもびっくりしてるよ←たぶん。。。ほんとか???

にしても。。。ウリ子、君には驚かされてばかりだよ(^^;





ホテルをチェックアウトして、舞浜駅へ向かった。
私はTDL前からバスで羽田まで行く予定だったため、最初に荷物をコインロッカーへ預けた。


そして、yukiちゃんとお買い物をして、イクスピアリで4年ぶりに友達と再会。

4年ぶりの再会

最後に会った時は、tamaちゃんのお腹の中にいたsouくん。

お互いに「動いてるよ」と、ウリ子とsouくんを見ながら笑ってしまった。


食事をしながら喋っていたら。。。。やっぱりあっという間に時間が過ぎていった。


さっき会ったばかりなのにもうお別れ。





本当に、あっという間の3泊4日。


yukiちゃん、tamaちゃんとも小雨が降り始めた舞浜駅前でお別れとなった。


「じゃあ、お正月にね!」




なんか、寂しい…と思っていたら、バス停にいたおじちゃん達が妙に優しくて面白くて。。。

春の花がたくさん咲いているTDLのピクニックエリアを横目で見ながら、なんでこんなに寒いんだろうって話したり。。。


そうこうしていたら、羽田行きのバスが到着。
空港へは45分となっていたが、20分くらいで到着。


早っ


帰りの飛行機の出発時刻まで、ものすごく時間があったため、早い便へ変更してもらった。
荷物を預けて空港内でウリ子とウロウロするには、さすがに辛すぎたのだ。


そして、羽田を飛び立ち、いざ福岡へ。

飛行機に乗る前から爆睡していたウリ子。
このまま到着まで起きないでおくれ。。。と願ったが、甘かった。
思い出したように、「ばいばい」と言って泣くのだ。


お別れが辛かったのだろうか。。。
パレードを思い出したのだろうか。。。


何とかママもがんばって、飛行機は福岡へ到着。
ゲートを出ると、Akiが出迎えてくれた。

さっきまで泣いていたウリ子は、両手を伸ばしてAkiに抱っこぉぉぉぉ。←おい


空港を出ると、眩しいばかりに太陽が。。。
福岡はその日の気温が7℃。
東京よりも寒かった。
でも、この眩しいばかりの太陽はなんなんだよぉぉぉぉぉぉ。




翌日は、福岡も東京も晴れた。

う~~ん、私は雨女じゃないと思ってるんだけど。。。




こうして、長いのか短いのかどっちとも言える楽しい旅が終わった。

また機会があれば、ウリ子と一緒に旅をしたいと思う。



今回、たくさんの方にお世話になった。

角田さん、yukiちゃん、ともクン、しんちゃん、rieちゃん、yuukiくん、takumiくん、abeちゃん、tamaちゃん、souくん。。。本当にありがとうございました。


そして、今回快く送り出してくれた私のだんな様ことAkiに感謝します。
ありがとう

絶好調 - 2007.04.23 Mon

20070423210452
カメラを向けると楽しみながら写るウリ子(^^;) もうすぐ九時なのに、こんな状態で寝てくれるのかしら? 早く寝てくれないと、たまった画像処理が…(^。^;)

お芋ブロック? - 2007.04.22 Sun

ばぁばの家で食べた『蒸かし芋』が、妙に気に入っているウリ子。

早速、ウリ子にサツマイモで『蒸かし芋』をこしらえてみた。



すると。。。


ふかし芋で1

蒸かした芋を、どんどん積み上げていくウリ子。



何か違うぞ???




でっ、でも。。。

ふかし芋で2

ものすごく嬉しそうだ。。。





うん。





確かに。。。







あまりにも楽しそうだったから暫くそのままにしておいたら、パクパク食べ始めたウリ子。



そうだったのか!!!



ホクホクの『蒸かし芋』は熱過ぎて食べられなかったのね。



ウリ子も日々人間に近づいてるみたいだ。



あははっ

1日じゃ足りない - 2007.04.20 Fri

卒乳の日以来になるが、またまたやってきた「海の中道海浜公園」。


この季節にはたまらないくらいに最高の場所だ。


この日は、前もって「行くぞぉ!」と予定を立てていたおかげで予定通り昼ごろに到着。


自転車を借りて園内を色々と回る予定にしていたため、早速昼食開始となった。

ランチタイム

天気も晴天で、お日様がとっても暖かくて。。。日陰に行けばちょっと寒いけど、それでもとても気持ちが良かった。


お腹いっぱいにお弁当を食べた後は、自転車を借りて出発!!



そぉして、子供の広場に到着した。


たくさんの子供がいる中、ウリ子はすべり台、アスレチック、汽車と色々と楽しそうに遊んでいた。


汽車に揺られて

といっても、この汽車は動いているわけではないが、なんか乗っているだけで楽しい。

ウリ子から「座れ」とばかりに指示され、パパとママはしばらくウリ子と一緒に汽車のイスに座っていた。

そぉしたら、ウリ子が喋る喋る!!



何を言っているのか解らないけど、一生懸命に私たちに手振り身振りで話してくれるから、こっちも一生懸命に相槌を打って話を聞いた。


これが、またなんとも楽しかった。



すべり台が気に入っていたウリ子は、またまたすべり台に舞い戻り、一人で階段をトコトコと上って滑り始めた。

ホップ?  ホップ

ステップ?  ステップ

ジャンプ?  ジャンプ


と、言わんばかりに、本当に楽しそう



でも、実は。。。ステップの時間が一番長かったりするんだなぁ。

しばらく、両手を離さないものだから、ちょっとぶら下がった感じになって。。。(^^;



たっぷり遊んだ後は、次は何処へ行こうかな??

とことことこ

まるで南国みたいな道をトコトコと歩いて、自転車置き場へと向かった。


この前来たばかりだというのに、この場所へは来なかったからだろうか。。。本当に別の場所のように感じた。



さぁ、次は。。。



次回へ続く。。。(←ちょっと早すぎたかもしれないけど、この後が画像がめちゃくちゃ多いので、これにてゴメン。。。って忍者みたい??)

ただいまっ - 2007.04.19 Thu

あいにくの天気の中。。。だったとはいえ、楽しい3泊4日の旅から帰ってきた。

今回は、晴れなくても、せめて曇りに。。。と思っていたら、おまけがついて寒い寒い

ウリ子は出発前夜に発熱し、果たしていけるかどうかと思っていたら、翌朝熱を測ると下がっていて。。。

スーツケースに、リュック、ウエストポーチ、お菓子を入れたバッグ、そしてウリ子を抱えての出発となった。

今回は、アキが一緒ではなく、ウリ子と私の2人旅。


果たしてどうなることやら。。。と思ったが、天候が悪かったとはいえ、とても充実した楽しい時間を過ごすことができた。


独身なら身軽に動けるのだろうが、今回のように鍛えられるように色んな重さを身にまとって動くのも。。。ある意味楽しかった。


今のところ写真の整理が出来ていないためUPするのは少し後になると思うけれど、整理するとど~~んと出てくるのかな?


とりあえず、無事に帰福できたので、ご報告まで。。。


やっとお会いできた角田さん!

ありがとうございました。

yukiちゃん、rieちゃん、tamaちゃん、本当にありがとう。


たくさんのありがとうでいっぱいの旅だったことには間違いなかったので、ここでお礼を。。。


では、おやすみなさい

爆睡 - 2007.04.15 Sun

20070415174629
昨夜はウリ子が発熱してどうなるかと思ったものの、今朝は下がってくれて…ほっ と、思いきや… 空港に着くと予定の便が欠航になってるし どうなるかと思ったものの無事に東京に到着 只今ウリ子は爆睡中

いざ東京へ - 2007.04.15 Sun

行ってきます♪


今日からウリ子と2人で東京へ行きます

18日水曜日に帰福予定


東京ではどんな楽しいことが待っているのかな?


Akiは一人でお留守番。。。しかも仕事(^^;


ウリ子とママがいなくて寂しい思いをさせてしまうけど、元気に帰ってくるので待っていてね。

ではでは、行ってきま~~~す

夜桜 - 2007.04.14 Sat

桜がまだ綺麗な頃。。。って、つまり少し前のこと。。。


夕食を済ませて、家族3人で夜桜を見に出かけた。

日中はずいぶん暖かくなったといえ、まだまだ夜は寒い。


夜桜1

ウリ子に桜の花がきれいね。。。って、行っているように見えるが。。。



言っているには言ったんだよ!



でも、桜の花の間から、飛行機が飛んでいるのが見えるんだもん。



。。。と、それはさておき。。。



夜桜2

桜の花は、そんな私たちを温かく見守ってくれてるような気がした。



なんか、何処に行くにも3人で行けるって幸せだなぁって思う。



これって、本当にありがたいことだなぁって。




そう思わせてくれた桜の花と夜間飛行している飛行機に感謝感謝です。

Akiの誕生日 - 2007.04.13 Fri

4月12日。

この日は、私のだんな様、そしてウリ子のパパであるAkiの誕生日


ケーキは、いつもの「サブリナ」のケーキ

パパ!はっぴぃばーすでぃ

ウリ子は、ロウソクに火をつけたとたんに、「ふぅ、ふぅ」って吹きはじめるし、これは急がねば!と、シャッターをきった。


ウリ子は、いちごが食べられると思って嬉しそう


歌を唄って、ケーキを取り分けたら。。。

いちごの乗ったケーキ♪

早速いちごをぱくっ



大人しく食べているから、そのままにしておくと。。。



気が付くと。。。。









まるで。。。(^^;


まるで、どろぼうさんのような口に


あまりケーキを食べさせるのも。。。と思い、ケーキに乗っているいちごがなくなって、スッといちごだけのお皿に取り替えたママv(^^)v

ケーキといちごを取替えて


ウリ子は、嬉しそうにパクパク食べ始め、なんといちごのおかわりまでする始末。



夕食後というのに。。。さすが女の子



やっぱりデザートは別腹なのね(^^;



こうして、楽しい楽しいAkiのお誕生日は終わりました。



Aki、おたんじょうびおめでとう

そして、生まれてくれてありがとう

’07春・動植物園 - 2007.04.11 Wed

今年もやってきた福岡市動植物園!!

毎年この季節になると、必ずやってくる場所。


といっても、今回は、アキとウリ子の2人だけなんだけど。。。

その頃、ママは家でたまった家事をやっていたのであった

こんなに綺麗に花が咲いていたとは知らずに。。。ふぇ~~~ん

植物園にて

それにしても、まさしく花のじゅうたん。

ウリ子も、こんな場所で遊べて楽しかっただろうなぁ。。。と思いきや。。。片手にはアイスが。。。

やっぱり、ウリ子はママにそっくりだ。




花より団子




なんだもん。



でも、待てよ。。。


ボールで遊んでいたとはいえ、ちゃんと花も見てるなぁ。


よしよし。。。


これも、ママにそっくりだわ。


ウリ子とボールと。。。



ちょうど動植物園に行った時は、まだ満開じゃなかったのだが、満開になったらどうなるかが想像できる。。。でっできない?(^^;


桜とウリ子




その後、動物園へ歩いて移動し、色んな動物を見たりして楽しんだ後。。。



なぜだか、とっても気に入っていたらしいのが。。。



コレ


        





妙に気に入ってる



頼むから、将来はそうならないでね。。。


あっ!



ちなみにコレはママに似てないわよ!!

バナナマフィン - 2007.04.10 Tue

久し振りに、お菓子を焼いた。


今回は、バナナマフィン

バナナマフィン♪

これが、有り難いことに、ウリ子がパクパク食べてくれて。。。

色んな「バナナマフィン」のレシピを見るけれど、微妙に違っていて、どれがいいのか分からない状態で作った。

まぁ、こんなもんかな?

そんな感じで作ったというのに。。。ウリ子もアキも美味しそうに。。。


ううっ。。。嬉しいよぉ。



作るのにはかなり時間がかかった。

なのに、食べ終わるのに、さほど時間がかからない。


さっきまで賑やかだったテーブルの上が、どんどん寂しくなってしまったが、

その代わりに、みんなが笑顔になってくれたから。。。


今度はいつ何を作るんだろう?


早く気が向かないと。。。ネ

カナちゃん - 2007.04.08 Sun

私の友人は、なぜか移住する人が多いような気がする。


3月に、石垣島へ移住するカナちゃんが仕事と新居を探しに福岡を飛び立った。

そして、すぐに仕事と新居を決め、一旦福岡へ舞い戻った。


いよいよ本格的な引越しが待っているのだ。




忙しい中、時間を見つけて会いに来てくれることになった。

福岡市役所前の広場で

待ち合わせは福岡市役所前の広場。

ここはかなり広い。

毎年9月には、「アジアマンス」といってアジアの色んな国から文化と人が一堂に揃い、映画・展覧会・シンポジウムをはじめ、民族舞踊や歌、食べ物、物産展といった様々な楽しいイベントが開かれる。


そんな広場で、彼女が来るまで、ウリ子と私は広場で遊んでいた。

ハトとウリ子

ハトも人に慣れているせいか、多少追いかけても直ぐには飛び立たずに、ウリ子と追いかけごっこを楽しんでくれているかのように遊んでくれた。


しばらくして、カナちゃんが走って来てくれた。

片手には新居で使う予定のランプ持参で。。。


この日は、どんよりとした曇り空で、風が冷たかった。

広場の真ん中で立ち話もなんだし、カフェへ移動することに。。。

久し振りに会うカナちゃんを見て、ウリ子も嬉しそうだった。

ティータイムで

みんなでテラスでお茶を楽しんでいる傍ら、ウリ子はバナナブレッドを食べるのに、大きな口を開けて待っていた

一歩間違うと、まるで怪獣みたいに。。。(^^)

無邪気なウリ子を見て、曇り空に明るい日差しが降り注いだ気がした。


ずっと前にもカナちゃんのことは載せたが、彼女とは与那国島で出逢った。

本当に不思議な縁だが、必然だったんだろうと思う。


カナちゃんまたね♪

今度会えるのはいつなのかな?




この5日後、彼女は石垣へと旅立った。

今頃、引越しの荷物を待っているはず。

彼女いわく、荷物が届くまでの間は、当分行けなくなるだろうから他の島へ行ってのんびりして来ようかなぁ。。。


沖縄の海が、彼女の色のような気がする。

カナちゃん、暫くの間は会えないかもしれないけど、何か分からないけど、いつでも会えるような気がしてるよ。

これから待ってる素敵な出会いを、う~~~んと楽しんでね。


何かあったらいつでも戻っておいでね。

ウリ子と一緒に待ってるよぉ。



大好きな友人、カナちゃんへ。

いちごのケーキと - 2007.04.04 Wed

最近、妙に気に入っている『ひよ子ランド』

なんと、水曜日のみ550円のケーキセットが350円になる


ふふふっ

珈琲とセットで、どのケーキにしようかなぁと悩むことなく、このいちごのケーキに決定
これだと、ウリ子と一緒に食べられるなぁ。

うわぁ。


目の前に現れた美味しそうなケーキ。


すると、ウリ子は。。。

わ~い、わ~い

ちょっと視線がズレてるが、ものすごく嬉しそうにばんざ~い

小さなソフトクリームだと、これまたびっくり価格の120円

迷わず頼んでウリ子の前へ。。。

んまい♪


本当に美味しそうに食べるウリ子

数分後?、この美味しそうなケーキも、跡形もなくウリ子とママのお腹の中に。。。



『美味しい』って、まず目で感じる私。

きっと、ウリ子もそうだ。。。って、みんなもそうかな?

そして、口に入れたときに、またまた「美味しい」って口いっぱいに広がる



ウリ子が嬉しそうな顔をすると、もっとそんな顔をさせたくて、色々とがんばってしまう。

いちごのケーキとウリ子の笑顔。

私はと~~~っても大好き

忘れてた?訳じゃないけど - 2007.04.02 Mon

ウリ子が卒乳した日、海の中道海浜公園へ遊びに行った日でもあったわけで。。。

そんでもって、とっても楽しかったわけで。。。(←『北の国からの純君??』)

うわ~い

ウリ子も力一杯走って楽しそうに遊んだ。

で。。。


海の中道海浜公園の中には、『動物の森』がある。

ゲートをくぐると。。。

象さん?の前で

動物を形どった植栽がいくつかある。

象さんはお花もカラフルに身にまとって余計に可愛かった。
。。。実際にはココには象さんはいません。



さぁ、どんな動物達が迎えてくれるんだろう??

胸をドキドキわくわくさせて、いざ出発!!


進みだすと、「カンガルー」の文字が!

ゲートをくぐって中に入ると。。。



ダレテルカンガルー

一瞬何かと思ったら、全部カンガルー。。。


おいおい、あまりにもだら~~~っとし過ぎてない?

苦笑いしながら、歩いていく私たち。
ウリ子が、カンガルーってこんな動物だって思ったらどうしましょう?



次に、日本で飼育数が一番のリスザル

仲間に入りたい

もう、可愛いったらありゃしない。

可愛いね

水を飲む仕草までもが可愛い。

私って、こんなに水を飲む時可愛く飲めているのかしら?。。。なんてアホなことを思っていた。

おさるさんワールド

見ているだけで、おさるさんワールド一色。
小さくて可愛くて、動きが機敏で。。。見ている人みんなが笑顔になっていた。



すっ、すると。。。



ふっと視線を横にずらすと。。。




おりょっ!?


ごくごく普通に、歩いている鳥が。。。と思ったら、


檻の意味なし?



なっ、なんと孔雀がっ!! (^^;


檻の意味が全くないような気がしたが、それでもこの感じ。。。なんかとてつもなく好きな私。


せっかくなので、ウリ子と一緒にカメラにおさめることに。。。

せっかくだから

あまりにも自然にいるから驚いたが、コレもありだろう(笑)





菜の花いっぱい

どんどん歩いていくと、菜の花がいっぱいのところに出た。

もう青空と黄色の菜の花が綺麗で、心の中まで優しい春の色でいっぱいになった。




群れてる

つづいて、フラミンゴ。


ほほぉ。


何で片足であんなに上手に立てるんだろう。。。

バランス感覚の問題なのかな?

私なら1分ともたないだろう。。。恐るべしフラミンゴ!




おうまさん

またまた歩いていくと、今度はポニーと出会う。

乗馬体験も出来るのだが、ウリ子にはまだ早すぎる。
小学校の低学年の子供たちかな?が、中心に嬉しそうに乗っていた。

ウリ子もいつか乗せてあげたいなぁ。
私は大きな馬に乗ったことがあるが、思いのほか乗っている位置が高いせいか、正直怖かった。
でも、タイで象に乗ったときは、象が大きいせいか安定感がものすごくあって、安心して乗れた。
(象に取り付けられたイスではなくて、首の所にまたがり耳を持って乗ったんだゾウ。。。←殴らないで!!)


まだまだ他にたくさん動物はいるので、今度はまたゆっくり来たいなぁと思った。




記念に?

帰りに、今日の思い出に。。。と、写真を撮った。

動物にまぎれて写っている私たち。。。見える??



この日は思い立つようにして出かけたから、今度は朝早くから来たいと思っている。

国立公園でも、こんなに広くてたくさんの人が訪れる公園はないんじゃないかな?

次回は、自転車を借りて園内を回りたいなぁと計画中だ。


。。。と思っていたら、今度の水曜日に行くことが決まった。

わ~い、わ~い


ひょっとすると、ウリ子よりも私が喜んでいるのかもしれない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

