topimage

2007-05

黒川温泉 - 2007.05.31 Thu

今回、ウリ子は『黒川温泉』デビューを果たした。

家族風呂だよぉ

せっかくなので露天風呂。
しかも、家族風呂なので、他の人を気にすることも無くゆっくり堪能。。。





出来ると思っていた。。。!!





がっ!!





風が強い、強い。




とにかく、強かった。



そういうわけで、この後は、ウリ子が風邪を引かないようにと、アキと私が入れ代わりで風除けになり、ウリ子を洗って直ぐ拭いて。。。



時間制限があるのも、ちょいと辛いなぁと。。。とほほ。


でも、久し振りの温泉


ゆっくり堪能したことにしておこう←おいおい





その後は、黒川温泉の中心街を散策。

黒川温泉って感じ?



いかにも、黒川温泉って感じの場所で、パチリ


温泉から上がってのんびりと

温泉から上がったんだし。。。と、のんびりと過ごす。


黒川温泉の街並み

こういう街並みって何で落ち着くんだろう。。。懐かしい風景が広がる。。。


って、私が小さい頃はこんな景色じゃなかったんだけど、何で懐かしいのかしら?


赴きある神社

アキが撮影した神社の一角。

そこには、たくさんの『想い』で溢れていた。


おてて繋いで

少しずつ夕方から夜へと進んでいく。。。

ウリ子とパパがおてて繋いで、親子って感じ?←親子だろっ



日帰りの温泉。。。今度はいつ来ようかな?

今度来る時は、少しはゆっくり温泉に入れるといいなぁ

くじゅう花公園へ行く - 2007.05.29 Tue

初夏と言っても、くじゅうはまだまだ肌寒い。
風が吹くとなおさらだ。

そんな時、天気が良いこの日、家族3人で「くじゅう花公園」へ出かけた。



くまさんだぁ

ウリ子は元気いっぱい

お花でいっぱいの公園内を嬉しそうにはしゃぐ。


ちゅーりっぷの前で

チューリップは、満開



そして、斜面に広がるこの景色。。。


芝桜を駆ける

ウリ子は嬉しそうに駆けて行った。。。とことことこ(^^)

芝桜は、本当に目が覚めるくらい鮮やかで、とても綺麗
本当に見事だった



と、ウリ子が戻ってきたかと思うと。。。

小石をコロコロと?

チューリップの前で、小石を見つけて並べ始めた。


う~~ん、子供って何に興味を持って遊び始めるかが分からないなぁと思いつつ、面白いなぁとその様子をしばらく見ていた。




園内は、かなり広い。

そのせいか、一生懸命歩いていたウリ子も。。。

ぎゅっ

パパに抱っこして欲しくて『ぎゅっ



しばしソフトクリームを食べながら休憩をし、場所を移動することにした。


歩き始めると。。。

うわぁ

うわぁ。。。本当にこれまた綺麗なチューリップ

こんな状態で、我が家のベランダに置けたら最高なのになぁ。。。



それから、てくてく歩いていくと。。。

そ~っとのぞいてみてごらん

ウリ子が、別のお花たちにそぉ~~っと接近。

風が強くて揺れていたお花たちだったけど、何かお喋りしている様子。




もしかして。。。



ウリ子は『花語』も話せるのか??なんじゃ、そりゃ



きゃはは

またもや、てくてく歩いていく私たち。


ウリ子も綺麗なお花に囲まれて本当に嬉しそうだ



広がるお花畑

少し丘のようになっているお花畑へと辿り着く。

こんなに広いお花畑。。。鮮やかに撮れていないのが残念だが、本当に綺麗なお花でいっぱいだった。



おうまさん

園内をゆっくり見て回れるようにと、こんな馬車もあった。

近くへ寄ると大きいったらありゃしない。


若~~いカップルが、記念にと写真を撮っていた。


私も!と、思ったが、すでに他の人が乗っていて。。。あぁ、残念

いつの日か!!と、心に決めて、その場を去ることに。



ぱちり♪

そして、いつもの「せっかく来たから記念写真」ということで、パチリ


ウリ子が今度来るのは2歳になってからかな?

こうやって、どこかへ行くたびに楽しい思いでアルバムが増えていきそうだ

おめでとう(^^) - 2007.05.27 Sun

先日、ウリ子のばぁ~ば。。。つまり私の母が、誕生日を迎えた


その日は、アキもお休みで母の日のプレゼントと一緒にケーキを持って行こうと。。。




そのケーキがコチラ






48人分



なんと、


48人分という巨大なケーキ


である。





私の実家は、現在8人家族。
私たちが3人加われば、計11人。


そして、食べ盛りの甥(高3&中1)がいるし、姪はチョコレートが大好きだし。。。


そう思って買っていったものの、


「いくらなんでも、でかすぎっ」


と、言われてしまった(^^;




ロウソクを立てたケーキを目の前にウリ子は。。。




アップし過ぎ?

瞳をキラキラ輝かせ




まるで自分が誕生日なのかとでもいうように、


ロウソクを「ふぅぅぅぅぅ









さて、このケーキ。。。どうやって食べようかとも思いながら、ドンドン切り分けていく。



がっ、何とかがんばって食べたものの、半分くらいしか食べられなかった。



最後には、気持ちが悪くなるほど胃がもたれてくる始末(^^;






翌朝、みんなは案の定胃がもたれていた



が、その日の夜には、



元気になり



殆ど食べてしまった。。。







本当に回復力の早い家族である





とはいえ、今回こんなに大きなケーキを持ってきたにも関わらず、母に喜んでもらえて、とても嬉しかった。


さぁ、次は父だ!!


10月が待ち遠しい!!

吾亦紅 - 2007.05.25 Fri

熊本にある『そば街道』へ行った時のこと。

結婚する前から、いつも行くのはこのお店『われもこう』。


今回ウリ子は、『そば街道』デビューである。

さぁ、たべるぞぉ

何を食べようかなぁ。。。って、ママとパパが決めるとはいえ、しっかりちゃっかりメニューをチェック。


ウリ子もかなり一人前に近づいてきているんだわ!




そして。。。




食べるのに夢中で、おそばを撮影するのを忘れて食べまくったパパとママ(^^;おいっ!







お腹も満たされ、「うんしょ」(←決して年寄りだとは言わないでと、お店を後にして。。。



食った、食った。。。?


そこには、ママのぼうしを被ったご機嫌なウリ子の姿が!



近いうち、ペロッと一人前を食べてしまうのかな?



だって。。。最近、ご飯は2~3杯が普通だし、ママのおかずと変わらない量を食べる時もあるし。。。




もうすぐ2歳になるウリ子。






横に太らずに可愛いままでいてね。。。って、それは私?

あら、かわゆい - 2007.05.23 Wed

私はだぁれ?

私はだぁれ?




そんな格好で、ちょこんと座っているのは。。。






うふふっ

我が娘、ウリ子



親ばかでゴメンね。


なんてかわゆいのだろう。。。ぐふふふふっ

1人で - 2007.05.20 Sun

20070520165301
ぼよよ~んとバネが付いている乗り物も、上手に揺らしながら乗れるようになりました(^^)v

続&続・1日じゃ足りない - 2007.05.15 Tue

というわけで、またまた前回の続き


ちなみに、前々回はこちら  『1日じゃ足りない』

そんでもって、前回はこちら  『続・1日じゃ足りない』






たくさんの綺麗な庭を堪能した私たちは、またまたちゃりんこに乗って展望台へと向かった。


途中、とても綺麗なものが目の前に現れた。。。

ウリ子の視線の先は

それは。。。ウリ子も じ~~~っと見つめるその先には。。。






さくらさくら

みごとな桜の木が。。。



思わず、ちゃりんこを降りて、駆け寄ってしまった私

大きな桜の木の下で

たくさんの桜の木の下で、たくさんの太陽の光を浴びて気持ち良かったなぁ



ウリ子もAkiも、そして私も、桜を大いに楽しんで、潮見台という展望台へとひたすらちゃりんこをこいだ






そして、目の前に現れたのは。。。







潮見台からの眺め

。。。初夏を思わせるかのような、玄界灘だった。。。



公園というよりも海に来た感じ?

誰もいない。。。って、入れないところだから当たり前なのだが、とにかく思いもかけない景色にただただ驚くばかりだった。



ウリ子の目には

おまけに、私たち家族以外には、誰もいない。

まるで、貸切状態である。



ちょっぴり風が強いせいか、ウリ子もパパの服の裾をひしっと握っていた。(←画像では握ってないけど。。。

次はいずこへ

それにしても、気持ちが良かったなぁ。


次は、いずこへ。。。



シーサイドヒルシオヤにて

今度は、シーサイドヒルシオヤへと向かう。

ここは、先ほどの潮見台よりも整備されていて、建物等が建ち、シーズンにはレストランもオープンしているらしい。

この日は、平日というのもあるのだろう、レストランは閉まっており、またまた誰もいない状態だった。


せっかくなので、家族3人で写真を。。。と思ってがんばって撮ってみた。


。。。やっぱり風が強かった。。。



この後は、またもやひたすらちゃりんこをこいで、色んな種類のカモがいる池へ行ったりした。




海の中道海浜公園。。。天気の良い日に朝早くから来たい場所。

どぉ考えても1日じゃ足りない場所。



また、お弁当を持って、3人で遊びに来ようね。

前回とは違う思いで、公園を後にした。



本当に楽しい1日だったなぁ。

もしかして… - 2007.05.13 Sun

20070513101811
いつもの電話ごっこが始まったなぁと思ってウリ子を見ると…(^^;) 私の帽子を被り、おむつ入れに手作りのガラガラを入れて…もしかして私の真似?

まつさをな - 2007.05.12 Sat

知っている人は知っているが。。。って。。。

実は私は、演劇集団キャラメルボックスの福岡公演のお手伝いをしている。

この劇団のお芝居は、「人が人を思う気持ち」を大切に描かれたお芝居が魅力なのだ。

見るたびに元気エネルギーが自分の心にたまっていくのが分かる。


今回は、幕末劇だ。
なんと主人公は女性である。
観終わった後、劇場を後にして。。。ふっと空を見上げると真っ青な空が広がっているのに気付く。
その空を見たときに、何か始めたくなるような、そんな気持ちになる。

本当に不思議な、そして。。。


心に元気エネルギーを蓄えてみませんか?


。。。では、今日は福岡公演千秋楽なので、劇場へ向かいます。

行ってきます

旅立ち。。。? - 2007.05.10 Thu

ある朝のこと。。。



ウリ子がいつもより早起きして、おまけにとってもご機嫌で、そんでもって、なにやら出発の準備をしていた。



そんなに笑って

ウリ子ぉぉぉぉ、マイカーの後ろに相棒のプーさん乗せてどこ行くの???

しかも、またまた笑いすぎ?っていうくらいに笑っている(^^;


近くからだと分からないが、少し離れてみると。。。


気球?


アンパンマンの風船を気球代わりに旅立とうとしていた。



いったい、何処へ行くのだろう??




そして約30分後に旅は終わった。。。




行き着くところは。。。







終着地

朝早く起きすぎて、ちょっぴり眠いせいか、ママの所に来てゴロン




う~~ん、ママもウリ子のように眠りたいよぉぉぉぉぉ

続・1日じゃ足りない - 2007.05.08 Tue

というわけで、前回の続き


あっ
ちなみに、前回はこちら  『1日じゃ足りない』






とことこと、ウリ子と歩いて駐輪場へ行き、自転車のそばでスタンバッているAkiと合流して、次なる場所へ。。。



フラワーピクニック2007というだけあって、凄かった。。。


特に、フラワーミュージアムが!!!



まずは、こちら

10のテーマに分かれている屋根のない花の美術館

フラワーピクニック

このウサギも、花で出来ていて可愛いし。。。



地中海みたい

今度は、行ったことはないけど、地中海みたいな造りの庭へ。。。


犬も木で。。。

犬小屋だけじゃなくて、犬まで木で造られていて、凝ってるなぁと。。。


イヌさんおいで♪

ウリ子は動くかどうか、じっと見てたりして。。。可愛いのう(←殿かっ??)



憧れちゃうなぁ

かと思うと、「こんな庭のある家に住みた~~いと、思わずAkiに言ってしまった庭


そして、少し歩くと。。。

お花の宮殿みたい

お花の宮殿??
天気も良くて最高に綺麗だった庭。


思いっきり、庭を堪能して、暫く園内を散策することに。



思いっきり和風に

思いっきり和風の庭が出てきたかと思うと。。。


かわいい空間

花に囲まれた可愛い空間が出現!!



庭という庭を堪能した私たちは、次は展望台へ向かうことにした。。。

果たしてどんな景観が目の前に現れるのだろう



次回へ続く。。。(←またかいっ

パイナップル♪ - 2007.05.06 Sun

先日、久し振りにコストコへ行った。
日本で一番最初に出来たコストコだ。

といっても、我が家からはちょっと遠いところにある。

近所に出来れば嬉しいのになぁと思いつつ。。。





コストコへ行って買ってきたものの一つがコレ


みんなといっしょに

パイナップルである。

初めて見る、パイナップル(←もちろん、ウリ子が
図書館で月に2度あるお話会で「おうた」があり、その中に〝パイナップル〟が出てくるのだが、その歌を唄いながらパイナップルを見せるとウリ子は大喜び

絵本でしか見たことのなかったパイナップル
本物のパイナップルを見て、ウリ子はどう感じたのだろう。。。



そして、そろそろ食べ頃がやってきた

。。。と、その前に、ウリ子にパイナップルの最後の姿を。。。って、ちょっとオーバーかな?(^^;


まじまじと見るウリ子

パイナップルを前に、まじまじとパイナップル見つめるウリ子。




そんでもって、ちょっと転がしてみるウリ子。

パイナップルが転んだよ

お箸が転がるだけで笑ってしまう年頃なのだろうか??
笑みを浮かべてるウリ子。。。楽しそうである





そして、いざ。。。




いっただっきま~~す♪

みんな一緒に食べようと思ってテーブルの中央に置いたのに。。。


ウリ子は、美味しそうなパイナップルがてんこ盛り状態になったお皿を、自分の目の前まで引き寄せた。(←おいおい、みんなで食べるんだよぉ)



きっと、余るだろうと思っていたパイナップル。。。



最後の一個は。。。ウリ子がパクリ




甘くて美味しいパイナップルが入ったお皿は瞬く間に空っぽになってしまった。



ついでに、ママの心の中は






部屋の中にはまだまだ甘くて美味しそうなパイナップルの匂いが残っている。。。(くんくんくん←しつこい



ウリ子、美味しかったね。。。パイナップル。。。



今度またパイナップルを見つけたら買って食べようね。





こうして、またウリ子の好物が増えていくのであった。。。。

次は… - 2007.05.03 Thu

20070503213426
前回のオペラ歌手から演歌歌手に転身? 唄う姿が渋いウリ子でした(^。^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する