topimage

2007-06

久住高原の旅その2 - 2007.06.30 Sat

本当に山の天気は変わりやすいという証拠がこの写真



ちょっと雲が多いが、素敵な景色を見た一行は、久住高原コテージへと向かった。



広大な牧場?ともいえる風景を横目で見ながら、コテージへ無事到着。

ここが晴れていたらと想像を大きく膨らませ、今度来た時こそ『素敵であろう景色』を楽しもうと心に決め、フロントへと歩いた。



食事は6時くらいで考えていた私。




がっ!!!






チェックインする際に言われたことが。。。




「お食事ですが、

6時からがもういっぱいですので、

7時40分からになります


が宜しいでしょうか?」







だったら、確認の電話のときに教えてくれよぉ~~~っ



私の頭の中は一気に『』状態になってしまった




まぁ、仕方がないので、先にお風呂を済ませることに。

夏至が近いのもあって、露天風呂に入ってもかなり空は明るかった。
といっても、雲が多いのには変わりはなかったのだけれど。。。

久し振りに温泉でゆっくり出来た私。


くふふっ

今日はアキがウリ子を連れて男湯へと行ってくれていたため、ママはゆっくり温泉を堪能。


アキ、ありがとう






そして、待ちに待った夕食



kujukogen18.jpg

今夜は会席料理。

バーベキューと会席料理のどちらかを選べたのだが、やっぱりウリ子が色んなものを食べられたらと会席料理を選んでいた。

正解だった(^^)



予定ではエアコンが効いているはずだったのだが。。。暑くて暑くてたまらなかったのは私だけだろうか?

山はまだまだ肌寒いと思っていたら。。。建物の中はかなり暖かくて(^^;


でも、美味しい夕食は、アキ、ウリ子、そして私の3人をう~~~~んと楽しい時間にしてくれた






部屋は和室をお願いしていた私たち。


kujukogen19.jpg

お布団を敷くと、歯磨きをしている最中にも関わらず、お布団の中に嬉しそうに入るウリ子。

お家だと、みんなで川の字でベッドにゴロンだから珍しかったのかな?

敷布団と羽毛のかけ布団が一枚だったのに、寒くもなく、窓も開けて寝るくらい暖かかった。

ウリ子も疲れたのかぐっすり眠ってくれて、その後コテージのドアのところから綺麗な星空を眺めて山の夜を楽しんだ私たち


と、思ったら、やっぱり山の天気は。。。。



あっという間に雲がやってきて、綺麗な星は瞬く間に消えてしまった


まぁ、いっかぁ。。。と、パパもママも爆睡





。。。翌朝。。。


カーテンの隙間から差し込んだ朝陽に6時前に起こされる。

外へ出てみると。。。それは、それは、素敵な景色が目の前に広がっていた。




家族湯の予約を翌朝7時にしていて良かったぁ



そして、家族湯の露天風呂から見た景色がコレである。






kujukogen20.jpg

最高だよねぇ。

3人とも大満足


kujukogen21.jpg

強い風も吹き込んでいないし(^^)

kujukogen22.jpg


朝から「極楽、極楽」と、本当に贅沢な時間を楽しめた


kujukogen23.jpg

お風呂から上がってすっきりした私たちは、お日様でいっぱいの景色を見ながら、部屋まで続く坂道?をテクテクと歩いて戻った。

kujukogen24.jpg

ちなみに宿泊したコテージはこんな感じでした



その後、嬉しい楽しい朝食を頂きにレストランへ行き、食べる食べる

これでもかっ!というくらいに、お腹が満たされて、そろそろ出発の時間がやってきた。





kujukogen25.jpg

と、その頃には、またもや一気に雲がやってきていて。。。

kujukogen26.jpg

でも、楽しいコテージでの時間は、家族の新しい宝物のひとつとなったかな?



こうやって、また3人で楽しく出発した




さてさて、今日は何処へ行こうかな。。。?


こうして一行は旅立った。



。。。まだまだつづく。。。

お砂場あそび - 2007.06.28 Thu

20070628145253
思い切り晴れてるのに、お気に入りの黄色い長靴をはいてご機嫌のウリ子(*^▽^*) これで滑り台もぴゅんぴゅん(^^;) 若いって素敵(^ー^)ノ…って、私も若いけど←(-_ゞ ゴシゴシ

久住高原の旅その1 - 2007.06.26 Tue

いやぁ、今回大量の写真を撮りまくって…もんのすごい画像の中からチョイスしていたら、こんなに日にちが経ってしまいました(^^;





さてさて、久住高原の旅


今回行った日程の一週間前までは、天気が良かったというのに、前々日、前日と日にちが近づくにつれ大幅に変わっていった


大分県の日田付近を走行中、ものすごく激しい雨に見舞われ「いったい、どうなることやら…」と思っていた。


高速を降りて、とりあえず久住付近まで行ってみようということになり、あざみ台展望所へ。

車を降りると、雨は止んでいるものの、展望所から見える景色は、雲・雲・雲。。。おいおい、勘弁してくれよぉ~~~っ

仕方がないので、車の中でお弁当を食べることに…。


ウリ子は、マグマグを使うことが多いが、コップでも随分上手に飲めるようになった。



ごくごくっ

kujukogen03.jpg

ぐぴ~~~っ

一気に飲んでしまった←これが、じゃなくてよかった(^^;←おい!

食後に、車を降りて周りを見渡してみた。


kujukogen04.jpg

やっぱり雲が絶景を…とほほ

でも、せっかくなので、ウリ子と一緒に歩いてみることに。


すると。。。おぉ~~~~っ

kujukogen05.jpg

ほんのちょっぴり青空が見えてきた
でも、少し寒いかな?と感じる風が心地いい。

ウリ子は、マイブームの『ぴっち♪』をしてご機嫌。

※『ぴっち』とは、Vサインみたいなものを言うらしい(^^;





さてさて、次はガンジーファーム

到着後、最初に向かったのは、「ふれあい牧場

kujukogen06.jpg

ウリ子は、ヤギやウサギを一生懸命に「お~い、お~い」と呼んでいた。

kujukogen07.jpg

すると、ヤギたちは、微妙にやってきてくれた。

呼んだウリ子は、少~~し引き気味。。。あまりにも近づかれると怖いらしい(^^;



美味しいソフトクリームを食べて、ミルクパンを買って、次は毎回行くやまなみ牧場






到着後、やっぱりここでも「ふれあい牧場」へ

kujukogen08.jpg

たくさんのカモが「餌をくれ」と言わんばかりに近づいてきたが、餌を持っていないと分かると、こんな感じに。。。まったく

でも、子供と一緒で素直正直者なのだろう。。。


それにしても、暗い。
雨雲がどんどん近づいてくるのが分かる。



と、突然ザ~~~~~~ッ

kujukogen09.jpg

山の天気は変わりやすいとは知っていたが、ここまで激しいと笑うしかない


kujukogen10.jpg

なぜか一匹だけ外に出ている子ヤギも、雨宿り中だ。


しばらくすれば雨も上がるだろうと、コーヒーでも飲みながら一息つこうということに。



すると。。。本当にしばらく経つと雨が上がった。

kujukogen11.jpg

さっきまでの天気が嘘みたいに、眩い太陽が!!




!!!!!




とっ、そこへっ



kujukogen12.jpg

さっきまで雨宿りしていた子ヤギが、「餌をくれ~~~っ」と言わんばかりにウリ子に近づいてきたのだ。



ん?



もしかすると、ウリ子が美味しそうに見えたのかもしれない!←おい




と、思ったら、やっぱりこの子ヤギも素直正直者だった。

kujukogen13.jpg

餌を持っていないと分かったのだろう、「さっきの雨はどこいったの?」みたいに歩いて行った。。。


こうして、今のうちに!!と、いうことで、牧場を後にした。





さて、今度は、ミヤマキリシマを見に牧ノ戸峠


登山口へ着き、そこから見上げてもミヤマキリシマは全く見えなかった。

そこで、牧ノ戸展望台へ上ってみることにした。

kujukogen14.jpg

ここから反対側をみると見えるはず。。。だった。


が。。。、ここでも山の天気が影響して、なかなか雲が。。。(^^;



そうしてやっと見えたのがコレ



kujukogen15.jpg





えっ?



みっ、見えない???





では、ちょっと近づいてみましょう。


kujukogen16.jpg

分かりやすいように、少~~し手を加えてみましたが。。。こんな感じでいかがでしょう?




こうやって、このあと今日宿泊予定の〝久住高原コテージ〟へと向かう一行であった。←まるで水戸黄門?



。。。つづく。。。

(^_^; - 2007.06.25 Mon

20070626150115
膨大な枚数の画像から絞り込み、加工が終わって、ようやく文章を打ち込み始めたLunaでございます(^^;) 最近ウリ子が夜なかなか寝ないのでUPが遅れておりますが暫しお待ち下さいませ(*^▽^*)/

画像の整理に追われて(^^; - 2007.06.23 Sat

先日1泊2日で、久住方面へ旅行しました。

1週間前の天気では晴れだったのに、日にちが近づくに連れて。。。雨という予報に変わってしまい、どうなることかと思っていたのですが。。。

コテージからみた阿蘇


これは、宿泊した「久住高原コテージ」から見た阿蘇です。
前の日の夜は、星空が見えていました。
時間が経つに連れて、山の天気は変わりやすいもの。

とはいえ、朝起きると、カーテンから眩いばかりの太陽の光が差し込んでいました。

本当なら、一気に画像をUPしたいところですが、枚数が多いので(←またかいっ!)整理が追いついていません。

後日UP予定ですのでお楽しみに(^^)

あっ!
一ついえるのは、

やっぱり


楽しい旅行だった


ということです。


Akiとウリ子に、ありがとうを伝えたいです

やまなみ牧場 - 2007.06.20 Wed

20070620172314
只今、“くじゅう”を旅行中 さっきまで、土砂降りだった<("O")>のが嘘みたいに晴れて(≧∇≦)/、楽しい旅行になりそうです

お散歩 - 2007.06.19 Tue

ママの実家へ泊まりで遊びに行ったときのこと。

翌朝、ウリ子とパパは、ウリ子がお宮参りした神社と横にある公園へお散歩に。。。



まずは、神社でご挨拶。

らん♪らん♪らん♪

なんとウリ子の足取りの軽いこと。

しかも、楽しそうに『らんらんらん


お参りを済ませて、いざ公園へ!!



おっ。


何かを発見したらしい。。。



たんぽぽさん

たんぽぽさんだっ!!


ウリ子は、このタンポポの種をふぅ~~っとやって飛ばそうとするが、なかなか飛んでくれない。


もう少し大きくなってから飛ばせるようになるのかな?



そして次は。。。


こっ、これは、もしかして。。。!!

乗れるかな?

以前、天拝公園へ遊びに行ったときに、1番ママが楽しそうに遊んでいたアレではないかっ!!



果たしてウリ子は乗れるのかっ?


んっ??



うんしょ

ちょっと遊び方が違うが、楽しそうなウリ子。


もう少し、いや、もっと大きくなったら、遊ぼう!!←やたらと張り切るママであるv(^^)v




どこを見てるの?

ん?


今度は何?


こうしてウリ子は、次々と色んなものを見つけては遊んで行った。





思い切り遊んだ後、ようやく帰宅。

あじさい綺麗(^^)

玄関の前に綺麗に咲いている『あじさい』


これだけ鮮やかに咲いていると、見ごたえもたっぷりあって、より綺麗だなぁ。

そして、疲れも見せない元気いっぱいのウリ子。


もっと、もっと、たくさん遊んで、大きくな~れ

ウリ子Cooking♪ - 2007.06.17 Sun

以前よりも手法がレベルアップしている『ウリ子Cooking♪』




材料のお手玉をお鍋の中に入れてコトコトと。。。



梅の花の箸置きをお皿にしているのかな?

ちゃんと3人分あるのが、素晴らしいと思うのは私だけ?(←えらいっ、ウリ子



調味料のガラガラを片手にスタンバイして。。。


煮えてきましたね

ウリ子:「煮えてきましたね」(←あくまでも心の声



そして、次は。。。



味付け中

ウリ子:「そろそろここで、味付けをしましょう」(←これも心の声




お誕生日に、パパとママから木製のおままごとセットを、お婆ちゃんからはミニーちゃんのキッチンセットをもらったというのに、本物の鍋を使う楽しさは『別モノ』らしい(^^;



前よりは、私が料理を作っているときにキッチンのスペースが空くようにはなったようだが。。。


はて?


やっぱり、本物とおもちゃとは区別しているのかな?


う~~む。。。子供って未知なる生き物だわぁ。



でも、とっても面白い♪




こんなウリ子との生活がとても楽しい私である


次回のウリ子のお料理は、いったいどんなものになっているのかが楽しみである

進化してるんだろうなぁ

ふむふむ - 2007.06.15 Fri

なにやらウリ子が読んでいる。。。

読書中

そぉぉぉぉっと近づくと、

おりょっ


パパの本を読んでいるではないかっ!!




見てるだけ~~~っ


でも、やっぱり



見てるだけ~~~っ♪

梅雨入り - 2007.06.13 Wed

20070613142457
しましたね・゜・(>_<)・゜・ でも雨が降り出す前に洗濯物が乾いて有り難い\(^O^)/ 今、トリアス久山に向かっています ウリ子は車に乗って1分もかからずに(-_-)zzz 素晴らしい(^^;)

工事中でぇぇす - 2007.06.11 Mon

更新が遅れてすみません。
ちょっと胃が悪くて。。。(^^;
久し振りの内視鏡検査。
口から胃カメラではなく、今回は鼻から。。。
エコーで内臓も検査しましたが、大丈夫でした。
潰瘍まではいっていませんでしたが、胃にできていた潰瘍の赤ちゃん。
早く治さねば!!
みなさんもお気をつけ下さい。


では、本題へ。。。(^^)







ウリ子のマイブーム。。。


それは、マシーンに乗って、家の中をびゅんびゅん。。。


おかげで床は傷だらけ(^^;


工事しますよぉぉ



今日も元気に、「ママ~~っ」とウリ子。


ん?


寝起きのせいか、顔がむくんでるよ(^^;


なんだか、どこかの工事現場のおじさんみたい。。。


でも、カーブや障害物も、うまい具合に足できゅっ、きゅって切り抜けていく様は、巧みに見えてしまう。



誰も教えていないのに、すごいなぁ。。。


ここ数日、毎日のようにいろんな意味でレベルアップしているウリ子。


ママも、がんばらねば!!

。。。そう。。。潰瘍の赤ちゃんを早く治さねば!!



原因はストレス?
ピロリ菌はいなかったし。。。


はて?


ストレスってあったっけ?



おっと、薬を飲み忘れていた!!!
痛みが治まると油断してしまう私。

ウリ子から色々と学ぶ毎日の私。


ウリ子が家の中を工事して楽しそう♪

私自身も良い意味で自分を工事して素敵なママになろうかなぁって。。。

がんばれ、私!

はっぴぃばーすでぃ♪ - 2007.06.06 Wed

6月3日。

ウリ子が生まれて2年が経ち、満2歳の誕生日を迎えた。

本当に早いものだ。

パパとママは、とりあえず一歳年はとるものの、外見は殆ど変わっていない。(←本人だけがそう思っているだけだったりして)


ウリ子だけが、とても成長したように見える。



ウリ子が生まれたときのことは、去年のブログに書いたものの、毎年思い出されるんだろうなぁ。

1年前の誕生日のブログはコチラ  『ウリ子の誕生日』

今も、そう。



ウリ子が「生まれてくれてありがとう」の日。



ウリ子へのその気持ちは2年前、そして1年前とも全く変わらない。

本当に宝で、大切で。。。なんでこんなに愛おしいんだろう。




さてさて、ウリ子は朝から、家の中が風船はあるし、手作りのレターバナーがぶら下がっているし。。。と、何やらいつもと違うのを感じ取っていて、興奮気味だった。


私の母、つまりウリ子のばぁばも泊りがけで遊びに来てくれた。

なんとなくだろうけど、『とてもとても楽しくて嬉しい日』だと、感じ取ってくれたかな?



ウリ子の大好きな料理を並べ、ばぁばも一緒の夕飯。

今夜のメニューは、ラタトゥイユ、鶏モモ肉のカレー照焼き、味噌汁(麩入り)コロコロきゅうりetc。。。


お腹いっぱい食べて、一休みしていよいよお待ちかねのケーキだ

ばーすでーけーき1

イチゴが並んだケーキを見て嬉しそうに笑うウリ子。

最近、店頭でイチゴを見かけることが殆ど無かったため、余計に嬉しいのだろう。


ばーすでーけーき2

ロウソクに火が灯ると、早速「ふぅ~~っ」


ばーすでーけーき3

あっという間に、切り分けられ、ウリ子の目の前にも美味しそうなケーキが!!




かと思ったら。。。!!








ばーすでーけーき4

<「ガブッ」


誰に似たのだろう?


この食いっぷりは?。。。(^^;





ばぁばは、ウリ子のお誕生日の日にやってきて、2日泊まって帰って行った。

この間、ママよりもばぁばの人気が圧倒的に強かった。


私もかなりゆっくり出来たように思う。



ばぁば。。。お母さん、ありがとう

なかなかゆっくり出来なかったかもしれないけど、ウリ子も私もとっても嬉しかったよ。


また、ウリ子のお誕生日に、たくさんのメッセージを頂いたり、プレゼントを頂いたり。。。


本当に、本当に、みなさん、ありがとうございました。


ウリ子も、そして私もとても嬉しいし、幸せです。



これからも、素直で元気で優しい子に育てていこうと思っています。

ん?ママがウリ子に育てられてるかしら?




☆画像を加工していたら、UPするのが遅くなっちゃいました(^^;
 先に下書きしていた「どんぐり村」をUPしたので『おりょっ?』と
思われたかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ

どんぐり村 - 2007.06.05 Tue

前回来たときは、ウリ子が生後2~3ヶ月の頃だった。。。と、思う←覚えとらんのかい?←(^^;


そして、あれから1年以上経って、久々にやってきた。



それにしても、風が強い。

山の中にあるから余計に。。。



いぇ~い

でも、がんばって写真を撮るパパ。



今度は、ウリ子が1人で立っていられるか。。。


強風に負けるな!

帽子をギュッと掴んでがんばっていたウリ子。


おぉ、なんという成長ぶりだ!!!



そういえば。。。

あれから1年9ヶ月?

この場所で写真を撮った記憶が蘇ってきた。。。



おぉ。あった、あった!


生後2ヶ月

日付を見ると8月12日。

ウリ子が生まれたのが6月3日。

げげげっ。まだ生後2ヶ月だっ!!


本当に大きくなったね。。。うるうる。。。




今度は、アスレチックがある場所へ移動。


すべり台があるということで、ウリ子も遊べるかと。。。



思ったら、前日の雨で、まだまだすべり台が濡れていて滑れず残念




それにしても。。。

親子だねぇ

同じ格好してる。。。親子だねぇ。


甘えん坊

最近ウリ子は甘えん坊になってきた。

喜怒哀楽をはっきり表現できるようになったからだろうか。


怒る時は、ものすごく怒るし、泣く時は、ものすごい声で泣く。

笑うときは、大声でお腹の底から笑う。


本当に分かりやすくて楽しい。。。時々困り果てるけど(^^;



芝生に転がりたかったが、前日の雨でまだ湿っていて、無理だったため、遊具でしばらく遊ぶことにした。


水溜りを避けてすべり台(さっきとは違い小さい子供用のすべり台)で遊んだりした後、



画家「ウリ子」

画家「ウリ子」が、何やら描き出した。


描く時一応リクエストをしていた私。




『山』

リクエスト通りに、みごとな『山』を描いてくれた。


素晴らしい!!



とても、1歳が描いたとは思えない!!





今度は、展望台へ上ることにした。

がんばれっ

歩き出すと、特に坂になると、「抱っこぉ」というウリ子。



が、今日はがんばって歩いていた。



歩く途中、あざみがとても綺麗に咲いていた。

あざみ

ウリ子も、じ~~~っと見ていた。

どんな風に感じたのかな?


まっ、まさか。。。美味しそう。。。なんて思ってないよね?←こらっ!自分と一緒にするなっ!




ようやく展望台へ到着。

展望台


山の中というのもあり、遠~~~~~い所までは見えなかったが、空気は美味しくて。。。しばらく、ぼぉ~~~~~っ^^




今度来る時は、いつだろう?


って、2歳になったら、また来ようね!




今日のブログは、ウリ子が2歳になる前に「どんぐり村」へ行ったときの1日です。

誕生日イヴ - 2007.06.02 Sat

今日で、ウリ子は、1歳最後の日。


そう、今日はバースデーイヴ。←表現がヘン?



先日、私の実家へ行ったときのこと。


中1の直兄ちゃんに着せてもらった柔道着。

うおぉぉぉ

これは、小2の勇兄ちゃんの柔道着だ。

とはいえ、ものすごく大きくて(^^;
重さもかなりのものらしく、ウリ子はフラフラ。。。



気合だぁ

でも、さすがウリ子だ。


『気合だぁ』と、言わんばかりに歩き始めた。




おぉ。



すごい!









バレエをさせたいなぁって思っていた私。





う~~む。




方向が変わったらどうしよう。。。ちと心配(^^;



そんな感じで、誕生日前日を迎えている本日でありました♪


さて、今日は忙しくなるぞぉ。



飾りつけに燃えなければ!


燃え尽きる前にGO

天拝公園 - 2007.06.01 Fri

初めて行った、天拝公園(てんぱいこうえん)。

車でそんなに遠くはない公園。

藤、あじさい。。。と、その時期に合わせて見事な花を咲かせるらしい。

この日は、藤が終わったあとで、残りが咲いて?いたって感じだった。


さてさて、しばらく歩いていくと。。。

初夏なのに秋?

初夏なのに、まるで秋も参加?

そんな景色が目の前に現れた。
すでに、休憩しているところが笑えるところだが。。。(^^;




少し上の方へ目を動かすと。。。!!!!



ウリ子が大好きな遊び場があるではないかっ!!!!!!!!!!





そして、早速。。。。







大はしゃぎで。。。











ママ楽しむ

ママが遊んでいたおい!



ウリ子も夢中

もちろん、ウリ子も嬉しそうに遊んでいる。



そして、





でも、ママも夢中

ママも夢中で遊んでいる。



まったく。。。ウリ子より遊んでいるのは気のせい??






そばにあったヘンな遊具。。。



何だ?コレは?

何だ?コレは?


「ばっちぃけん、やめとく?」(訳:汚いから、やめておく?)




と、思ったものの、興味津々のウリ子とママ(^^)



お~い1

お~~い。


さっきまで、「ばっちぃ」とか言っていたのに、結局は遊んでしまった。


お~い2

「汚れたら、洗えばいいけん」(訳:汚れたら、洗えば良いさ)


一休み一休み♪

そして、お茶を一服。。。



あぁ、美味しい






今度は紫陽花の咲く頃に来ようかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する