topimage

2007-07

 - --.--.-- --


へい、おまちぃ(^^)/ - 2007.07.31 Tue

ウリ子は、キッチンの引き出しや扉を開けまくり、楽しめると思うものは何でもリビングに持ってきては遊んでいる。

最近よく持ってくるものの一つに、箸置きがある。


テーブルの上に、「パパの」、「ママの」、「うーちゃんの」(ホントはじゃなくて本名の最初の文字が入ります)と、言いながら箸置きを並べたかと思ったら。。。


今度は、たくさんいるプーさんのところにも並べていた


おまけに、その中のあるプーさんのところには。。。





へい、おまちぃ

こんなところに置いていた。




ウリ子よ、これは何処からどう見ても。。。




「へい、おまちぃ」



にしか、見えないぞぉ!!!



でも、一番置き場所としては安定しているのを考えると、ポイッとそのあたりに置くよりは、安全でこのプーさんに渡すのには確実な方法なのかも知れない。。。とも思った。


わが子とはいえ、なんと賢いのだろう。。。


あぁ、今日も親ばかになってしまった。。。



わははははははっ

ビアガーデン - 2007.07.29 Sun

先日、親しい仲間とビアガーデンへ行った。

場所は。。。くふっ。。。私とAkiが結婚式をしたハーバービレッジというレストラン

ウリ子が生まれてからビアガーデンには行ったことがなかったため、本当に何年ぶりなんだろう。

そして、ウリ子には初のビアガーデン



この日はちょうどAkiがお休みだったため、行く前に家族みんなでお風呂に入っていこうということに。。。

がっ!!!

お風呂から上がって、ふと時計を見ると。。。


げげげげげっ


新幹線の時間が迫っていたのだ。


とにかく駅までひたすら走った。。。しかもウリ子は抱っこされたまま。。。


なんとか新幹線には間に合ったものの、


「お風呂に入った意味がないやん


というくらいに、私もAkiも汗でびっしょり


ウリ子はというと、新幹線の中から見える外の景色に夢中で。。。おいおい。


とまぁ、こんな感じで、ビアガーデンに着いた。



天気も良かったし、暑過ぎることもなく、とてもちょうどいい感じ


冷たいビールで喉を潤わせ、バーベキューもパクパク。。。っんまい


ビアガーデンにて

せっかくの夜景や、美味しそうなお肉やビールetc。。。を、食べたり飲んだりするのに夢中で、食事中の写真を撮り損ねていた私(^^;←雰囲気だけでも分かる??


でも、海が見えて、都市高速を走る車のライトや、ベイサイドのイルミネーションが本当に綺麗だった。

それに、ウリ子も楽しそうにしていた。

なかなか夜、しかも外で食事をすることはないからね!


梅雨も明けたし、これからますます暑くなるんだろうなぁ。。。と、思いつつも、今度はいつ行けるのかなぁと楽しみにしている私。


ウリ子も一緒に楽しみたい夏本番がやってきた

ウリ子の赤ちゃん? - 2007.07.27 Fri

この夏ウリ子のオムツを取ろうと計画していたが。。。ちょっぴりトイレに誘いすぎて、ウリ子がトイレに行くのを嫌がるようになってしまった。

一生オムツでいるわけじゃないから。。。と思うことにしているが。。。



そんなある日のこと。。。

プーさんに何か言っていた。
そして。。。


ぷーさんのオムツ換え

  



なんと、プーさんのオムツ替えがあっていたのだ。


そして、プーさんを抱きかかえて、

抱っこされるぷーさん

ウリ子、満面の笑み



しばらくすると、

ぷーさんと一緒にテレビをみる

プーさんがテレビが見えるように抱っこして、一緒にテレビを楽しんでいるし。。。(^^;

おまけにバイバイって手を振って、本当に楽しそうにしていた。





それが終わって、ウリ子のお風呂タイム。。。←これは本当(^^)





お風呂から上がって、もうそのままかなぁと思っていたら。。。

ぷーさん、ちゃんこする

プーさんを、今夜は使わなかったベビーバスチェアに〝ちゃんこ〟させていた。




本当に大事そうにプーさんを扱っていたウリ子。

まるで自分の赤ちゃんみたいに。。。




プーさんも、まさかオムツをされるとは思っていなかっただろう。。。

でも、こんなウリ子を見て、とても微笑ましく思ってしまった



素直で、優しい子に育つといいなぁ

ウリ子、中の島公園へ - 2007.07.25 Wed

今日は、朝から蒸し暑くて蒸し暑くて。。。(^^;

お昼過ぎから、約一年ぶりだろうか、中の島公園へ水遊びに出かけた。


初めて水の中に入れるときに、ウリ子の嫌がったことといったら。。。思い出すだけで笑ってしまう。

さて、今年は。。。



一年ぶりの入水

何の抵抗もなく、あっさりと水の中へ。。。

あまりにもあっけなかったので、笑ってしまった。
一年も経つとこんな風になるのね


気持ちいいね!

お水が冷たくて気持ちがいいね。
バシャバシャとウリ子も楽しそう


待って~~っ

おぉ!!

今度はパパを追っかけてる。。。すっごぉぉぉぉぉい

くどいが、本当にどうしたというのだろう。
一年でこんなになっているなんて。。。


おさかながいるよ

人見知りしないのは、一年前とおなじらしい(^^)
遊びに来ていた家族がお魚を発見したらしく、ウリ子に教えてくれた。
ウリ子も、マシーン(浮き輪)に乗ってお魚のもとへ


すい~すいっ

おぉぉぉぉぉ。

今度は、すい~~っ、すいっと、水に浮かんでいるではないかっ!!!

ウリ子。。。よくぞココまで大きくなったね。うっ←しつこい?


ばしゃばしゃ

こっ、今度は。。。



ひっ、1人で。。。。ううっ。。。ウリ子ぉぉぉぉ←しつこ過ぎる??


パパのところへ流れて行くよぉ

それから、ウリ子は、パパとママが上手と下手に別れて、その間を流れて行くという遊びを何度も楽しんでいた。

。。。つまり、ママが上手までウリ子と浮き輪と一緒に移動して、そこでママがウリ子を放つ。
そうして、上手から川の流れに乗せて下手にいるパパのところへウリ子が流れて行くという遊び。。。

ママのところからパパのところへ流れて行くときは、もうご機嫌で「ばいば~~い」までしてくれた。

なんという余裕なんだろう。。。




ちなみに、これが約一年前のウリ子である。(←『約一年前のウリ子』をクリックすると、その時の日記を見られます♪)

沈んでる?


ウリ子の成長振りには本当にびっくりするばかりだった。

それが嬉しくて嬉しくて。。。ますます親ばか振りがヒートアップするママであった


笑顔が見たくて - 2007.07.21 Sat

先日、お買い物に行ったときのこと。

ウィンナーソーセージを試食販売していたおば様。

周りには誰もいないのに、私はふと足を止めてしまった。


ウィンナーソーセージを使って、色んなものを作っては焼いたり、ボイルしたり。。。


お花だけではなく、車、こいのぼり、カニ、。。。と、ものすごい楽しいソーセージたちが並んでいた。


すごいわぁ



すんごぉぉぉぉい♪


これは、もう芸術と言ってもいいと言うくらい。


色々と作り方を教わっているうちに、気が付くと、さっきまで誰もいなかったのに、人だかりになっていた。





そして、ウリ子が喜ぶかなぁと思って作った1つがコレである。

お花のウィンナーソーセージ

案の定、ウリ子はとてもとても喜んでくれた



はっきり言って、こんなに「すっごぉぉぉぉぉぉい!!」と思ったのは久し振り。


ちょっとした事なのだろうが、ひと工夫するだけで人の心をゲットできるなんて。。。




ウリ子の笑顔が見たくて、色々と考えたりするけれど、このちょっとした工夫が私までも笑顔にしてくれた


あのおば様に感謝したい。。。ありがとう(^^)




あ・と・は、。。。。私がやるのみ。。。さて、今回一回ぽっきりにならないようにしなくては。。。(^^;

久しぶりに - 2007.07.17 Tue

20070717135117
今日は久しぶりに朝から晴れていた(^-^) 本当に何日ぶりだろう ウリ子と一緒に公園に行き、遊びまくったo(^o^)o 久しぶりのせいかとても楽しかったなぁ 梅雨明けも近いのかな?

博多山笠当日 - 2007.07.15 Sun

ウリ子も、山をかきたいらしい。。。って、その頃終わってるはずの、追い山。


台風の影響もそれほどなく(たぶん)、早朝は博多が賑わうのかな?

おいさ、おいさっ

気持ちだけでも参加してみよう。。。って、どこで?

ふふふっ


ウリ子と一緒にふんどし付けて、夢の中でお会いしましょう

未来の小学生 - 2007.07.13 Fri

ウリ子は勇兄ちゃんが大好き

勇兄ちゃんのランドセルも嬉しそうに背負い(←少し背負わされているようなきもするが。。。)、楽しそう♪

ウリ子も小学生?



おぉ??

今度は、宿題?

お勉強中?

一生懸命お勉強中のウリ子。


でも。。。勇兄ちゃんは。。。大変みたいだった


勇。。。ごめんよぉ




でもね、ウリ子は勇兄ちゃんが大好きなのよぉぉぉぉぉぉぉぉ




未来の小学生ウリ子。


どんな小学生になるんだろう。。。ちょっと気が早いかしら?

車でお出かけ - 2007.07.11 Wed

さぁ、車でお出かけよぉ

お出かけですか?

でも、チャイルドシートに座ってくれないウリ子。

う~~む。。。しばらく遊ぶしかないのだろうか?


お出かけちゅうです

大好きな、そして、ウリ子の中でマイブームとなっている『ぴっち』で機嫌をとり。。。



ふぅ。


去年の今ごろって、こんなことしなくても良かったのになぁ。



これも、成長の証?



日々、お出かけが大変になるのだろうか?








想像しただけで、怖くなる。。。


ふふっ




それで、ママが痩せてくれたら嬉しいのになママとパパの声?

上手にパクパク - 2007.07.09 Mon

ウリ子の食べっぷりは、本当に見事だ。

見ているこちらまでが、気持ちが良いくらい。

特に、大好きな食べ物ならなおのこと。

がぶっ、がぶっ…

がぶっ、がぶっ…パイナップルもこうやって美味しそうに食べられたら本望だろう←本当か??




そして、お次はコチラ。。。

ウリ子、そうめんを食べる1

上手にお箸を使って「そうめん」を食べるウリ子。

特に誰が教えたわけでもないのに、いつの間にか上手にお箸を握れるようになっていた。

ウリ子、そうめんを食べる2

おまけに、ちゅるちゅるちゅる~~~って。

ちなみに、ウリ子の横にあるお手玉の入った器(?)とスコップは、ウリ子が準備してくれたご飯である。

ウリ子は、作るのも、食べることも好きなのかな?

毎日の食卓が、違う意味でも楽しみなママである。

梅雨に負けないぞぉ - 2007.07.08 Sun

梅雨明けが待ち遠しいなぁ。
ここ数日、お日様というものを見ていない気がする。

ママと一緒に

<でも、ウリ子は朝から元気&元気

ついでに、ママも元気



朝早くから、食べてしまってなくなった『ぶどうパン』がまだ欲しいというウリ子。

雨が小降りの時を見計らって、車に乗って『ぶどうパン』を買いに行った。


結局ウリ子は。。。




この『ぶどうパン』を




この5枚切りの『ぶどうパン』を。。。




2枚も食べてしまった


こう、ムシムシする梅雨時に、こんなにパクパク食べるなんて。。。


余程この『ぶどうパン』が好きなのかな?

今年の蛍たち - 2007.07.07 Sat

ころっと忘れていた。。。そう、ホタルを見に行ったときのこと。

おまけに、家族みんなで写真を撮るのも忘れていた。

そういうわけで、この一枚。。。

今年の蛍たち

ウリ子も、私も、Akiも、「うわぁ~~っ」の連続

今年も、かなり早い天然のクリスマスツリーを見た気がする。

撮影:Aki…ママがとても気に入った一枚です


今日は七夕。。。でも、雨雲が立ち込めていて。。。
でも、きっとそんな雲の上で、織姫と彦星は再会しているんでしょうね

みんなと一緒に - 2007.07.06 Fri

ウリ子がゴソゴソゴソと。。。

何やってるんだろう?

しばらく様子を見ていると。。。(^^;


みんなと一緒に読書タイム?

なんと、畳とカバーの間に潜り込んで本を読み始めたウリ子。



私もよくやったなぁ。。。


きちんとDNAに受け継がれているんだわ。。。すっごぉぉぉい。



そして、このことをAkiに言うと。。。



ふっ



彼も同じことをしていたらしい。。。


みんなと一緒に読書タイム2


いったい、ウリ子はどっち似?なのだろう。。。

博多山笠 - 2007.07.04 Wed

20070704143345
山笠があるけん博多たい! ウリ子もびっくり見上げてます(*^▽^*)/

結婚記念日 - 2007.07.04 Wed

今からちょうど3年前の今日、結婚しました
たまたま、Akiの休みの日と記念日が重なったので、結婚式をしたレストランへウリ子も一緒にお食事に行く予定です。
天気予報は雨。。。海が見える素敵なレストランなんだけどなぁ。
でも、この日を迎えられて嬉しいなぁ
ありがとう。。。Aki
これからも、ウリ子共々宜しくね

短い天体観測 - 2007.07.03 Tue

ある晴れていた夜のこと。

ウリ子とパパは、お月様と木星を見に出かけようとしていた。

いざ出陣?

完全防備でいつでも出陣可能なウリ子。

本当はそろそろ寝る時間なのに。。。


月&木星1

おぉ、きれ~~い。

月&木星2

うわぁ、すてきぃぃぃぃ。



こうやって、我が家のベランダからの天体観測は終わった。。。



うっわぁぁぁぁぁぁ。



超短~~~~~~~~い



って、言わないでね(^^;

久住高原の旅その3 - 2007.07.01 Sun

一行は久住高原コテージを後にした

そして、久住さやかへ行くことに。。。

ここは、何度も前は通ったことがあるが行ったことのなかった場所である。



その中に、久住を訪れた与謝野晶子や野口雨情の書画、白壁康の絵画など30~40点を展示する美術館で、世界最大級のオルゴールがあるというGEORGE HALL(ジョージホール)がある。

それはそれは凄いと。。。

到着後は、ほんの少し小雨が降っていた。
が、しばらく経つと晴れ間が広がり。。。


車を降りて、ジョージホールの前へ進んでいくと。。。あらっ

kujukogen27.jpg

どぉ~も私好みの場所のような。。。そんな雰囲気が漂い始めていた


早速中へ足を踏み入れると、ピンポ~~ン


やっぱり私好みの空間だった



そして、右手を向くと。。。巨大なオルゴールが!!


kujukogen28.jpg

大正2年に作られたものらしく、高さは5m、横が6~7mだったかな?
とにかく、大きかった。


これは、当時ダンスホールで実際に使われていたものらしく、全部で41もの曲が楽しめるという。

kujukogen29.jpg

ウリ子や私がこのくらいの大きさだから、どれだけ大きいオルゴールかは想像してもらいやすいかな?

kujukogen30.jpg

300円払うと、2曲聞かせてもらえる。
もうすぐ、その時間が。。。

ウリ子もとても楽しみにしてるみたい



はじめの説明で、

「かなり大きい音がしますので、驚かないで下さいね。
とくに、小さなお子さんの中には、びっくりして泣かれるときもあるくらいですので」

。。。と。


そして、曲が流れ出すと。。。



覚悟はしていた。。。がっ!!



ウリ子もそうだが、私たちもあまりの音の大きさに正直ビクッ


最後の方は、特に曲的にも盛り上がり、ウリ子は怖がってパパに抱っこされてしまうほどだった。



とはいえ、曲名は忘れてしまったが、それはそれは素晴らしかった。
(↑そんなに素晴らしいのなら曲名ぐらい覚えていてもおかしくないだろう。。。って突っ込まないでね

色んな楽器の音色が一度に楽しめたのだ。

吹奏楽部に地元の楽団に在籍していた私も、聞き惚れてしまうくらいに。。。



周りを見渡すと本当に素敵な空間が広がっていた。

kujukogen31.jpg

と、ある窓のところで目が留まってしまった。

まるで、窓枠が額となって、外の景色が絵のように見えるのだ。

kujukogen32.jpg

やはり。。。そうだった。。。これも作品の1つでタイトルは『杉林』。

出来るものなら、切り取って我が家にくっつけたいくらいだった。(←それは無理だろう


かなり気に入ってしまった私は、正直もっともっとも~~~~~~~~~~~~~~~~っとこの場所に居たかった。

kujukogen33.jpg

オルゴールを振り返りながら、そして美術館に店内をゆっくり歩きながら、後ろ髪を引かれながら。。。(←くっ、くどい??)


一生懸命外に出た。(←表現がヘンだが、それくらい出たくなかった

kujukogen34.jpg

そういうわけで、なんだかんだと言いながら、アキに写真を撮ってもらったのがコレである。


『また来たいところ』の1つが増えてしまった





と、今度は、彦太郎池へGO!!


彦太郎池まで行くのに、駐車場から高原コースを15~20分くらい歩くと到着する。(森林コースもあります

何故かウリ子は、木で出来た道や、砂利道などが苦手らしく、「抱っこ、抱っこぉぉぉぉ」とせがんでいた。


おかげで、パパとママは坂道や草がいっぱい生えた場所をヘロヘロになりながらもウリ子を抱きかかえて歩いた。


少し広い道に出たので、ウリ子を下ろした。。。ふぅぅぅ(^^;

kujukogen35.jpg

この画像は、「抱っこぉぉぉぉ」と言いながら、先を歩くパパとママに近寄ってきている様子。。。だから、なんか悲しそう?

そして、ようやく彦太郎池に到着

kujukogen36.jpg

さっきとは違い、ウリ子は元気になっていた。(←おいおい)

冷たい麦茶で喉を潤して、ようやく私たちも「生き返った」。



これが、彦太郎池である

kujukogen37.jpg

前回来たのは、ウリ子がお腹にいるときだったかな?
その時は、晴れていた記憶がある。

ウリ子も覚えてくれてるのかな?
もう少し大きくなったら聞いてみよう(←聞きたいことが山のようにあるママだった)




今度は、彦太郎池を後にして、昨日お弁当を食べたあざみ台展望所へ行ってみることに。

リベンジなるか!と思いきや。。。やっぱり雲がたくさん。
でも、昨日と比べると、時々晴れ間もあったかな?

kujukogen38.jpg

ウリ子とパパは、持ってきたボールで遊び始めた。

kujukogen39.jpg

ママのところへ来たかと思うと、ボールを持ってパパのところへ走っていくウリ子。


kujukogen40.jpg


ウリ子は場所がどこであれ、パパとママと遊べるのが嬉しいようだった。




この他にもうぶやま牧場へも行ったのだが、雨が降ってきてしまい。。。ソフトクリームを食べて出発した。




そして、旅行の最後の締めである黒川温泉

kujukogen41.jpg

今日も、黒川温泉〝彩乃彩〟へ寄った。

ウリ子は温泉が好きなようだ。
パパとママもよく温泉へ行っていたからだろうか。

kujukogen42.jpg

パパとママが「上がるよぉ」と言っても、ウリ子は温泉から出たくないらしく、しばらく遊んでいた。

夢中になっているウリ子をうまく誘い出し、温泉から上がらせるのに成功。


温泉でさっぱりした後は、前回も行った「辻の茶屋」で夕食を済ませた。

この「辻の茶屋」の料理は美味しい
夫婦2人でやっていらっしゃるのだろうか。
ご主人も奥さんも、とても感じがよく、嬉しいことに前回私たちが来た時のことを覚えてくれていた。

きっとまたこの店へ戻ってくるんだろうなぁ。

そう思いながら、我が家へと車を走らせた。



いつもなら、帰りの車の中はアキ以外はみんな寝ている。
が、今日はママは眠れなかった。

というのも、ママが究極に眠い時に、ウリ子は私の耳を離してくれず寝かせてくれなかった。
おかげで、ウリ子が眠くなった時には、妙に目が覚めてしまっていて。。。

どうしてくれるんだよぉ。。。寝るのに気持ちがいいこの時間。。。くすん


とはいえ、今回も、身も心も満たされた楽しい旅行だったなぁ。

行く場所が同じでも、毎回何かが違う。

きっとまた、今度行った時も楽しい時間を過ごせるんだろうなぁ。


ねぇ、今度いついくとぉ?←アキへ

その日を楽しみにしていようっと


。。。おわり。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

