topimage

2007-08

 - --.--.-- --


ベランダでプール - 2007.08.31 Fri

暦の上では夏も終わっているのに、まだまだ夏は終わらない。

今年はあまりの暑さにプールで遊ぶウリ子に混じって足だけつっ込ませてもらう日々が何度となくあった。

夏って感じ?


去年買ったプーさんのパラソルを初めて使った今夏。
こんなにありがたいモノだとは知らなかった。

ベランダの照り返しを防いでくれて、プールで遊ばない日でも出していたことが多々あったからだ。

まぁ、そんなことはさて置いて。。。



ベランダでの初プールの様子を。。。(かなり遅いUPだと言わないで♪)

ベランダで初プール♪


パパもあまりの暑さに足をつっ込んで楽しんでいた。

パパと一緒に

ウリ子も嬉しいらしく、はしゃぐはしゃぐ。
ママも一緒に入りたいくらいだったが、ちょいと狭いプールなので今回は泣く泣く見送ることに。。。


プールに夢中

だんだんウリ子は楽しくなってきて1人で遊び始めた。

ちなみにパパは、両足をプールに突っ込んだままイスに座って読書中←これがかなり良いらしい。


かなりのお気に入りに(^^)


と、ココからが大変だった。


超ご機嫌のウリ子。。。プールを「まだ、まだ」と言って出ないのである。


さすがに困ってしまい。。。結局アイスクリームで釣ってしまった私。

釣る方も釣る方だが、釣られる方も釣られる方だ。。。って、やっぱり親子なのね。

本当にそっくりだわ(^^;


今年の夏は、何度もお世話になったプール。

まだまだ9月になっても、お世話になりそうだ。


ママも両足を突っ込んでウリ子と涼みながら、エコしようかな。。。そう思っている。

福岡空港へ - 2007.08.29 Wed

久し振りに福岡空港へやってきた。

いつもなら『でゅ~ん』(意味:飛行機)に乗るのに。。。そんな感じのウリ子。


今回は、「空港へ遊びに行こう!」とママの頭の中にこの言葉がよぎったためやってきたのだが、それが結構楽しい1日となったのである。

出発ロビーの横にはお買い物をするお店が並んでいるのだが、今日は特別な催しがたくさん!!

試食をこれでもか!!というくらいに食べて。。。と言いたいけれど、飛行機に乗るわけでもないので1~2個頂いて美味しい思いをしたり、

カブト虫をもらえる!というイベントがあったので並んでカブト虫をもらったり。。。と言いたいけれど、頂いても飼えないので見るだけだったり(^^;

吹奏楽の演奏で、色んな国を旅した気分にさせて頂いたり、夏を感じさせてもらったり、

と、とても楽しませてもらったのである。


その後、おやつ&コーヒータイムをとって、今度はお見送りのデッキへと移動。

福岡空港その1

随分前に来た時は屋外だけだったのに、今では屋外の部分ももちろんあるのだが、エアコンが効いた場所もあって、飛行機の離着陸をゆっくり見ることができるようになっていた。


福岡空港その2


夏休みというのもあって、家族連れの多いこと多いこと。

空港に遊びに来ているのは私たち家族だけではなく、他にもたくさんの人が遊びに来ているみたいで、正直びっくりした。


旅好きの私に似て、ウリ子も旅好きになってくれると嬉しいなぁ。


今でも、空港に来るとどこかへ出発する時のあのドキドキ感が湧き上がってくるのが不思議だ。

今日空港へ来た時に、搭乗口へトコトコと向かって歩いて行ったウリ子は、ひょっとしてひょっとすると私と同じ気持ちだったのかもしれない。


ふふふっ


ウリ子よ、ママはどこへでもお供していくわよん

その時になったら嫌がられるのかもしれないが、それを覚悟しながらも楽しみにしていようと思う私である。

のっぽん - 2007.08.27 Mon

食あたりには気をつけましょう。。。(^^;

みなさま、お元気ですか?←おい!



さてさてある日のこと、我が家にウリ子語でいうバ』(意味:バナナ)がやってきた。


といっても、実はコレ、だんな様のお父様からの東京土産。

とりあえず、ごあいさつの〝ちゅう〟


のっぽんがやってきた



これだと、誰だか分かりませんね。

やぁ、のっぽん

ということで、カキ氷器の上に乗せてみました(←何でカキ氷器なのかは聞かないで。。。)


で、誰だか分かりますか?


バナナじゃないよ

ピンクのバナナと思われる方も多いかもしれませんが。。。


実はコレ、東京タワーのキャラクター『のっぽん』



何度となくウリ子には説明したのだが、


ママ:「コレ何?」


ウリ子:「


ママ:「。。。(^^;」



全国各地にたぶんいるであろう『のっぽん』

そして、我が家ではバ』と名づけられた。

全国でバ』と呼ばれている『のっぽん』は、彼だけだろう。。。



このときから、私の中でも『のっぽん』だけどバ』になってしまったのである。

ある日の画家ウリ子 - 2007.08.22 Wed

今日も朝から絶好調の画家ウリ子。



何かを描いては、


「じゃ~~~~ん


と言っては、描いた絵を掲げて見せてくれる。


画家ウリ子1



ペン使いもなかなか上手になってきた。

画家ウリ子2


それにしても、何を描いてるんだろう?


ちょっと上から覗いてみよう。。。


画家ウリ子3



「ほぉ~~~っ」


「へぇ~~~っ」




色んな色のペンを使って、楽しんで描いているのが分かる。


画家ウリ子4


で。。。



ウリ子に聞いてみた。



ママ:「これ、なに?」


ウリ子:「(大きい丸を指差して)にぃにぃ」←高3のウリ子の従兄。。。つまり私の甥。

ママ:「じゃあ、パパとママは?」


ウリ子:「(見えるか見えないか分からないくらい小さな点と線を指差して)これっ


ママ:「・・・・・・。




ママは誓った!!!



もっと大きく描いてもらえるようにウリ子にアピールしよう



と!!!!!



がんばれっ、ママ

せいれ~~つ! - 2007.08.20 Mon

我が家には、ウリ子がばぁばからもらったお土産のキティちゃんがある。

しかも、1箱に色違いで7体入っていて、とても可愛らしいキティちゃんたち。



そんなある日のこと。

いつものように、ケースから取り出してキティちゃんで遊んでいたウリ子は、何を思ったのか。。。






せいれ~~つ1

プーさんの音楽隊の前に、綺麗に整列させていた。




せいれ~~つ2

「すっごぉ~~い」


というか、なんというか。。。



はっきり言って、


すごすぎる(^^;



ビックリしてしまって、ただただ笑ってしまった。




並んで並んで~~っ

その後も、ウリ子にはこだわりがあるらしく、ゴニョゴニョと何かいじっているみたいだった。



それにしても、うちの子。。。



何を考えているのだろう?






誰か、教えてくれ~~~~~~~~っ

ウルトラ、ウリ子 - 2007.08.17 Fri

コストコへ買い物へ行ったときに、「ウルトラダウニー」なるものを買って来た。


重かったために、箱に入れて持って帰ってきたのだが。。。




リビングに居ると、「ママ~~っ」と私を呼ぶウリ子の声がした。


急いで行ってみると。。。  


ウルトラ、ウリ子

ウリ子が、ダウニーと一緒に箱に入っていた。


まるで、


「ダウニーを買うと大きなお人形のおまけがついてくる」


みたいに。。。(そんなわけないのだが。。。


でも、もし売っていたら、買ってみたいと思うのは私だけだろうか?

↑↑↑↑↑

みなさん。。。売っていたら買いますか?


※ウルトラダウニーとは柔軟剤です

夏の思い出・大家族旅行編 - 2007.08.17 Fri

去年は、初参加の家族旅行。
そして、今年はAkiも入れての合同家族旅行となった。

今年も、去年と同様大分県の民宿「なか」が宿泊先だ。
私が結婚する前から毎年行っているから、今年で13年目となる。(すっごぉぉぉい)

毎年帰る時に記念写真を撮って帰るものだから、みんなの成長振りが良く分かって面白いのだけれど。。。(^^;
あまりにも子供の成長の凄さに、ただただびっくりしているばかり。

さて、今回は。。。。。

画像にて一気にいってみよう♪

似てる?


かたぐるま


大好きにぃにぃ


ましーん


唯一のお姉ちゃん



大家族の集合写真♪

↑これが、勢ぞろいした時の家族写真です♪


みんな大好き「やまなみ牧場」。
一年ぶりだね


去年よりも大きくなったね


ウリ子、うさぎを触る


やっぱり動物好きみたい



この後、阿蘇ファームランドへ移動したのですが、天気予報では降水確率が100%(^^;
それでも、みんなで行ってみよう!と決行しました。

降水確率100%でも


でも、ご覧の通り、雨は降ることはなく、しっかり遊べたウリ子たち。
元気の森1


元気の森2


元気の森3


元気の森4


元気の森5


元気の森6


元気の森7


元気の森8


元気の森9


元気の森10


いつも、行くところが同じ場所というわけではありませんが、毎回外せない場所というのがあるんですねぇ(^^)
みんなが笑顔になる場所です。

来年も、きっとみんなでワイワイ行くんだろうなぁ。
とっても楽しかった大家族旅行。
いつまでも、子供の成長とともにある旅行。
素敵な思い出が出来ました♪
 

お人形? - 2007.08.15 Wed

ウリ子と一緒にお出かけすると、よく言われることがある。



それは。。。



「うわぁ、可愛い お人形さんみたいね



「実は背中にスイッチがあって、それを押すと動くんですよ」


と、時々言うのだが、そういわれるたびに親ばかの私は


謙遜もせず「ありがとうございます」と言ってしまう




しかし。。。

時々「こけし」に見えてしまうのは何故だろう?

お人形さんみたい?

Akiも「防空頭巾」とか似合いそうだよね。。。って。

そぉいえば、「雪ん子」とかの格好も似合うかも。。。


親の欲目も充分にあるんだろうけど


果てしなくウリ子の似合うもの。。。特にお人形。。。


いつまでも、人に愛される「お人形」のような可愛らしさを保ち続けて欲しいなぁ。


今日も、親ばか全開の私です

ウリ子の新・芸術作品 - 2007.08.13 Mon

毎日キッチンで遊ぶウリ子。


どぉ~も本物だと、より遊びに力が入るらしい。。。(^^;




そんなある日のこと。

夕飯の仕度にバタバタとしていた私。

ウリ子が、引き出しから〝おたま〟や〝フライ返し〟などなどを出しているのは知っていたが。。。



ふっと気付くと。。。



  





こんな状態になっていた。





ウリ子の芸術作品




もう笑うしかない。  



それにしても、ウリ子。。。



すごいっ!!!



すごすぎるっ!!!!!




ウリ子の芸術に対する創作意欲の素晴らしさに感動した!!!



今度は、どんなことをやるんだろう。。。


後片付けが大変なこともあるが、とても楽しみなのであった

暑いのは分かるけど - 2007.08.11 Sat

毎日毎日、暑い日が続いている。。。というのは分かるけど。。。


!?

ウリ子は、そのことをアピールしているのかなぁ。



おっ、おどり?

ん?


踊ってるの?



ぐふっ

やっぱり「暑いよぉぉぉ」と言っているのかな?



でも、こんな感じでアピールするなんて。。。


暑さにでもやられたのだろうか?


それとも。。。



私に似たのだろうか?



遠い昔、私もこんな風だったような記憶が。。。。




あぁ、完全にDNAに受け継がれてる。。。

ウリ子の夏休み - 2007.08.07 Tue

私の母方の従姉妹とは小さい時からとても仲が良い。
そのせいか、結婚して子供が生まれても電話したりメールしたり。。。そして遊びに行ったりしている。
そのことを友達に言うと、「珍しいね」と言われるが、それが当たり前のように育ってきた私たちには、「珍しいね」と言われること自体が驚きなのである。


それはさておき、昨日叔母の家に遊びに行った。
そして、そこには従姉妹の子供3人が集合。

久し振りに遊ぶウリ子は、大はしゃぎ
家の中でしばらく遊んでいたものの、プールで遊びたいとのリクエストに応え、さっそく玄関先にミニプール出現となった。

水遊び・その1

遊んで。。。


水遊び・その2

遊んで。。。


水遊び・その3

遊んで。。。






遊び疲れたその先は。。。

寝てしまった。。。



その後、元気を取り戻したウリ子は、唄って踊って。。。と、とにかく弾けていた。

もう大人は笑うしかない

おまけに、写真を撮るどころではないくらいの激しさで。。。(^^;


そのことをAkiに伝えるために、1番ウケたウリ子の踊りを踊って見せると。。。


ふふふっ


案の定ウケてくれた。

これをウリ子が踊って見せたら、もっと良かったのかもしれないが、本人はスヤスヤ夢の中。



ウリ子の夏休みは、こうして順調に楽しい毎日が続いている。。。

お祭り - 2007.08.04 Sat

今夜は私たちの住んでいる地区のお祭りの日。

ありがたいことに会場はベランダから見えるS公園。
なんと、公園とベランダ間で会話が出来るという近さ。


そして、このお祭りの1番の楽しみは、「お楽しみ抽選会
8時が抽選会の締め切りだったなぁ。(この地区に住んでいる人だけに抽選券が配布されるのだ
それまでには、会場に行かねば!!


今まで3度お祭りを経験したけれど、1回目と3回目は見事大当たり!
2回目は、お隣のSちゃんが当たったから。。。
となると、4回目の今年は。。。隣りのSちゃん?


気合いで頑張るぞぉ!!!

特賞は、2万円の旅行券だったはず。

ウリ子の名前で出しておこうっと




そのウリ子は、只今ピタゴラスイッチを見ながら、「アルゴリズム体操」をやっています



Akiの仕事が終わってお祭りに間に合えばいいなぁ。
せめて、お祭りの雰囲気だけでも一緒に味わいたいから。。。


公園では、「わっしょい」って言いながら御神輿を担いだ小学生が戻ってきたばかり。

色んなお店も出ているし、提灯に太鼓の音、お祭りっていう感じの音楽が流れてる。

さっさと、夕食の仕度をして、お風呂に入ってしまわねば!!



おまつりだ~い♪

お祭りへ行って喜ぶウリ子の様子です

ウリ子○○になる - 2007.08.02 Thu

あっという間に8月になった。

毎日暑い。。。がっ!


今日もウリ子は元気だ


ウリ子は、キッチンにあるコルクのマットがお気に入り。
今日は。。。そのマットに隠れていた。

ウリ子、隠れる

といっても、すぐ分かるのだが、それが微笑ましくて可愛く思えてしまう。


おっ


今度は、手足が出てきた。

まっ、まるで。。。

ウリ子。。。まるで。。。みたい(^^;

時代劇に出てくる〝水死体〟みたいに見えるのは気のせいだろうか



ここだよぉ

と思ったら、ママがそんなことを考えているのを察したのか、「ここだよぉ」と言わんばかりに元気に登場



ウリ子、笑いすぎ

そして、この笑顔?



マットの下に潜り込むのを「ダメだよ」と怒りたくなるのだが、この笑顔についつい「まぁ、いっかぁ」と思ってしまう私。





そうして、ウリ子についつい甘くなってしまう。


昨夜の大濠花火大会で、花火を見ては「うわぁ」「きれ~い」を連発していたウリ子。


そのうち、夜の9時をまわると眠ってしまったが、その姿を見ていると、怒ったり笑ったり。。。と1日あった出来事を思い出しては、フッと笑っている私。


そんな毎日が幸せなんだと感じる。




明日は、ウリ子は何になるのかなぁ。



プーさんのママかな?

歌手かな?

ダンサーかな?



でも、やっぱりママの子供。。。だよね

親バカしているのが幸せな私

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

