topimage

2007-11

 - --.--.-- --


秋月 - 2007.11.29 Thu

20071129132051
昨日からママの実家へ遊びに来ています。今日は福岡の小京都と言われる秋月へ(^O^)
イチョウや紅葉が綺麗でした
また焼き餅が美味しかったなぁ
まるで花より団子だわ(^.^)

ウリ子、結婚式へ行く - 2007.11.25 Sun

たくさんの方にご心配していただいたウリ子の熱も下がり、随分元気になりました。
気にかけてくださって、本当にありがとうございました。
まだ、完全には治っていませんが、とっても元気です




さて、熱が下がった翌日、ママのお友達の結婚式へウリ子と一緒に出かけた。
なぜか、プーさんも一緒。。。(^^;
11月のこの3連休は、ポカポカになるとの天気予報が当たり、とてもありがたかった。

ウリ子、結婚式へ行く

さてさて、ホテルで行われた結婚式。
ウリ子に出された食事の美味しそうなこと
ところが、病み上がりのせいなのか、日ごろ食べている料理と全然違うせいなのか、あまり食が進まない。
ウリ子が好きそうなものを選んで、口に運んであげると食べたり食べなかったり。。。
で、私に出されたお刺身を見せると嬉しそうにお口をあ~~ん

まぁ、色々とあったものの2時間近くの間、おりこうさんにしてくれていたウリ子。
ありがとう(^^)←完全に風邪が治っていなかったからおりこうさんだったのかしら?


主役とその仲間たち

こうして、あっという間に結婚式&披露宴が終了した。

久し振りに集まった仲間たちと一緒にお茶をした後、二次会への参加は控えて帰ってくることに。

ウリ子の体調も考えて車で行っていて正解だった。
車に乗ったとたんに爆睡

ウリ子が出席した初めての結婚式。
お腹にいた頃にも出席したことはあるが、生まれてからは初めて
どんな風に感じたのかな?

ママはね、ウリ子が結婚するときは、必ず一緒について行くわ!。。。って、大きくなったら怒られるようなことを感じていたのよ。
うふふふふっ

39℃ - 2007.11.21 Wed

いつもお布団を蹴飛ばして寝ているウリ子。
夜中に何度もお布団をかけなおしても気が付くと足で蹴飛ばして。。。(^^;

そんなウリ子を今朝抱っこするとちょっと熱っぽい。

朝食にはトースト1枚と、大好きなバナナ1本をペロリ。

見る限りではとても元気なのだけれど、やっぱりちょっと違う。
で、熱を計ってみると37.9℃。

まぁ、大丈夫なのかなぁ。。。って思って、様子を見てみることに。


それからしばらくして、「寝んね」と言って私から離れないウリ子。
身体を触ると、さっきよりも熱くて、大丈夫かなとさすがに気になった。

で、またまた熱を計ると39℃あった。


さすがにやばいなぁと急ぎ小児科へ。

先生曰く、「熱は高いけど風邪だね」。


待合室では、楽しそうにおもちゃで遊んでいたし、明日には熱は下がるよね!と思いつつ、ウリ子の傍から離れられない私。

ホッペを真っ赤にして寝ているウリ子を見て、代わってやれるものなら代わってあげたいと思った。


ウリ子が早く元気になりますように。。。

マイペースなウリ子 - 2007.11.20 Tue

曇り空の日、ウリ子はパパと一緒に公園へ出かけた。

で。。。最近、カメラでいろんなものを撮るのが好きなウリ子は、どぉ~も撮られるのも好きらしく、

「パパ、撮って~~っ

そう言われて、撮ったのがこの写真である。


揺れてるよぉ(^^;

でも、揺れているせいか、なかなか笑顔でのショットが撮れない。

カメラをかまえていても、それどころではないウリ子の様子が伝わってくるのが可笑しいところ。


とっ止まった。。。

と、ウリ子の動きが止まった。


目の先を見ると、遠足に来ていたらしい幼稚園児がお弁当を食べようとしていたらしい。

その後、ウリ子は、誰かに視線を気付かれたからなのかどうか分からないが、みかんをもらって大喜び。



さてさて、時計はお昼近くになろうとしているのに、ウリ子は

「いやっ」

と言ってなかなか家に帰ろうとせず、

「お昼ご飯だよぉ。」

と、Akiに電話をかけてウリ子に代わってそう伝えても、帰ろうとしないウリ子



結局、ママは車で迎えに行き、ようやく帰宅して昼食にありつけたのであった




そして今度は昼食後。。。


今度は。。。

最近ハマッている〝Dr.コトー診療所〟のDVDを見ながら(←この場合、BGMの代わり?)木のおもちゃで遊ぶニコニコ状態のウリ子。


ほんとにあまりのマイペースぶりに、少々?いや、かなり振り回されそうだけれど、これが2歳児の日常なのである。

『魔の二歳児』。。。ウリ子に、そんな時がやってくるのだろうか?と思っていたが、やってきたのかもしれない。


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ディナーショー? - 2007.11.18 Sun

ディナーショー?

ディナーショーでも始まるの?




。。。みたいな感じで、お風呂上りのウリ子の登場

頭も、洗った髪をタオルでパフパフパフ~~っと拭いたまま。

でも、こんな感じにタオルを巻いたウリ子を見ていると、ほんとにタダのベビー用バスタオルが衣装に見えてくるから不思議



もしママが同じようにしたら。。。




ただの、ヤマンバになるのだろう。。。


そして、誰一人として近づかない。。。のかしら?

ルパン三世の峰不二子みたいには。。。決して見えないのだろう。。。。。。って、そもそも競おうっていうのが間違いなのだけれど。

いけない。


そう思いつつ、こうして、墓穴を掘るママであった。

行って来ます♪ - 2007.11.14 Wed

14~15日の1泊2日で、長崎へ行って来ます。
今回は、親しい友人と一緒。。。と言っても、みんなが出張をうまく組み合わせてくれたから現地集合という形だけれど行けることに。
休みがAkiと違うため、こういう形になったのだけれど、長崎の親しい方とも会えるのはとっても楽しみ
天気が良ければ嬉しいなぁ。

ということで、行って来ます

ますますレベルアップ! - 2007.11.13 Tue

またまたレベルアップしてます

ますますレベルアップしているウリ子のお料理。
キッチンで本物のキッチン道具を使うのはもちろんのこと、おもちゃのキッチンセットで遊ぶのも輪をかけて上手になってきた。

ちゃんと水道の蛇口をひねって、お皿を洗ったり、まな板を洗ったり。。。時には、目玉焼きを洗ったり
一生懸命の姿がとても可愛らしい←毎度のことですみません(^^;


小脇に抱えて奮闘中

今日は、ウリ子の赤ちゃん『モンチッチ(大分限定バージョン)』を小脇に抱えての料理だ。

まるで、ママがウリ子を抱えて料理をしているみたい。。。

なにも、そこまで真似をしなくても。。。(^^;




ウリ子の赤ちゃん?

カメラを向けていたせいか、ウリ子が気付いて赤ちゃんと一緒に「写して」とリクエストを受け、シャッターをきった。


テレビ見る?

今度は、ご丁寧に「テレビ見る?」と言って、赤ちゃんにテレビを見せる始末。。。


っと、料理中だったわ

すると、今度は油断していたのか、料理中というのをすっかり忘れていたようだ。


ふふふっ

まだまだ、そこはママが一枚上手だわ




2才児を相手に、こんなことを争ってどうする?。。。って言われそうだけれど。。。(^^;



夕食後は、ここ数日、毎日パパにお弁当を作っているウリ子。

帰りの遅いパパに、お弁当を作ってあげているんだそうだ。


夕飯と一緒に並べられたウリ子のお弁当。

パパの楽しみの一つとなっているのかな



こうやって、ウリ子の腕はどんどん磨き上げられているのかもしれない。

近い将来、ウリ子と一緒にお料理するのが楽しみだ

ひじき大好き♪ - 2007.11.10 Sat

ちょっぴりご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしました。
心配してメールくださった方。。。本当にありがとうございます(^^;
まさか。。。ウリ子の夜更かしが原因だなんて。。。わははははははっ


さてさて、ウリ子は『ひじき煮』が大好き
その食べっぷりといったら。。。


ひじき大好き姫1

とにかく食べる。。。


ひじき大好き姫2

食べる、食べる。。。パクパクと。。。食べる。。。


ひじき大好き姫3

「なんか文句ある?」みたいな顔をするウリ子(^^;


ひじき大好き姫4

「でも、美味しいんだよ」(^^)/


ひじき大好き姫5

「ほんとに美味しいんだってばぁ」


ひじき大好き姫6

口の周りを真っ黒にしながらも、どこまでもマイペースなウリ子である。

『風林火山』とウリ子♪ - 2007.11.05 Mon

『風林火山』を見るウリ子1

NHK大河ドラマ。。。『風林火山』

ウリ子は、このドラマが好きだ。
こよなく愛している。。。と言って良いくらいにハマッている。

どぉ~もテーマ曲が好きらしく、始まると。。。

『風林火山』を見るウリ子2

椅子を『馬』の代わりにして乗り、パカラッパカラッと走っているように上下する。

『風林火山』を見るウリ子3

しかもとても楽しそうに。。。

『風林火山』を見るウリ子4

曲調が少し変わると、こっちを向いて身体を左右横に揺らしながらリズムに乗っている。

『風林火山』を見るウリ子5

こうして、何度も何度も録画した『風林火山』を見ながら、ノリノリにノリまくったウリ子を見て苦笑いする私。

お侍さんが出てくるような時代劇らしきものを見ると、『たんたた~ん?』(←『風林火山』の曲のサビの部分です)って聞いてくる始末。

確かに、パパもママも幕末が大好きで。。。それがきっかけで結婚したようなものだものね。
そんでもってウリ子がこんなに渋くなるなんて。。。


病院の待合室で、お店で、お風呂で。。。「たんたた~ん」と唄っている。

しかも、とってもとっても楽しそうに、嬉しそうに。。。

まぁ、ママもこの曲を気に入っているし。。。血は争えないわね(^^;

こうやって、土曜日と日曜日の定刻になると『たんたた~ん』を見てはノリノリになるウリ子であった。。。(^^;

2歳5ヶ月になりました♪ - 2007.11.03 Sat

ハニカム、ウリ子

今日、ウリ子がめでたく2歳5ヶ月になった

カメラを向けると、ウリ子のケータイで逆撮影をするのかと思いきや。。。恥ずかしいらしい。。。(^^;

2歳5ヶ月になると、こんなふうになるのかしら?

ウリ子、2歳5ヶ月になったよ♪


と、思ったらきちんとこっちを向いてくれた。

ここ数日、空気が乾燥しているため、ウリ子の顔にも念のためと思い、保湿剤を塗っていたせいか、ちょっぴり脂ぎったみたいに写ってしまった(^^;

2年5ヶ月前の今日ウリ子は生まれたんだなぁ。。。って、ひと月経つたびに○年○ヶ月前に…って言ってるのだけれど、こんなふうに思えるのって幸せだなぁって感じる。

そしてまた来月も言うのかな?

今日もウリ子が元気に過ごせたことが何よりも嬉しくてありがたいなぁ。
お友達とたくさんたくさん遊んで、笑って笑って笑いまくっていた今日。
こんな日がますます増えるんだろうなぁ。

ウリ子、生まれてきてくれてありがとう。
ママは、毎日幸せです

『初めまして』 - 2007.11.01 Thu

よっこさんと娘さん♪


ブログを始めてたくさんの方と知り合えた私。

そして、ココで出会った〝よっこさん〟と先月末に初めて福岡で会った。
よっこさんは沖縄の方で、今娘さんが福岡に住んでいて一緒に会うことに。

待ち合わせは、娘さんが働いているスタバでだった。
よっこさんは、私たち家族の顔をブログを通して知っているけれど、私は後姿しか知らなかったため、果たしてうまく会えるのかしら?。。。と思っていたら、後ろから声がした
よっこさんは正面入り口から入って来るだろうと勝手に思っていた私は、正面の出入口を凝視するくらいに「どの人なんだろう?」って見ていただけに、まさか後ろから声をかけられるとは。。。正直びっくりしてしまった(^^;

初めて会うのにそう感じない。。。とても温かい方で話しまくってしまった
楽しかったなぁ

ウリ子は始めは眠いのもあって珍しくシャイになっていた。
ところが、慣れ始めるとビリーまで披露して。。。ここがスタバだということを忘れてしまいそうになった(^^;


それにしても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
よっこさんと娘さんに会えたのは私たち家族にとってとても素敵なことだったなぁ。
今度会えるのはいつなのだろう。。。そのいつかを楽しみにしていたいと思う。



インターネットが普及して色んな事件が起こったりするけれど、悪いことばかりじゃない。。。そう思う。
だって、今までもそうだけれど、こんなふうにたくさんの素敵な方に出会えるのだから。
またこれから先の『初めまして』で、素敵な時間を刻むことが出来るのを楽しみにしていたいと思っている


よっこさん、本当に会えて良かったです。
素敵な時間をありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

