topimage

2008-01

 - --.--.-- --


風呂上りに一杯^^ - 2008.01.30 Wed

久し振りに夕飯を食べて温泉へ行こうと出かけた。

夕飯を済ませて出発したのが夜の8時過ぎ。。。


帰ってきたら寝るだけにしようと準備万端


急遽Mさんも一緒に行くことになり、温泉までの車中は賑やかになった


ママの実家からそう遠くない温泉、美奈宜の〝杜の湯〟。
ウリ子はパパと2人で何度か来たことがあるが、ママと一緒は久し振り

の~~んびり入ってやるぞぉ(^^)

そして、温泉へ到着♪


パパとウリ子とMさんが一緒に男湯へ、そしてママは女湯へ(^^)




「あぁ~~っ、極楽、極楽」

とは、言葉に出してはいないけれど、心の中では叫びまくっていた♪


一足早く、ママは温泉から上がり、休憩室でのんびりタイム





しばらくすると、ウリ子たちの足音が。。。ぱたぱたぱた

お風呂上りに

ママが飲んでいたジュースを前に、なぜかカメラ目線。。。


いただきます♪

さぁ、飲むぞぉぉぉぉぉぉ


くぴぃ~~っ

くぴぃぃぃぃぃぃ


ストローを使うか、コップへ移して飲んでいたウリ子だけれど、いつの間にか上手に飲めるようになっていた。

口元から溢れ出して来ないかと、ちょっぴり心配もしたけれど、そんなこと気にせずに上手にコクコク飲んでいた。


ほほ~~~~っ。



風呂上りの一杯は、格別な味なのだろう。


とても、美味しそうに飲んでいたウリ子。


こんなに小さくても、風呂上りの一杯の味って分かるんだろう。


すごいわぁ。。。そう思いながら、ぽっかぽかタイムは過ぎていったのであった。

お遊戯会? - 2008.01.28 Mon

プレゼントについていたリボンを見つけたウリ子♪

キラキラ光ってとっても綺麗なリボンをなにげに頭へ。。。

お遊戯会?


おぉ~~~っ

これは、まさしく。。。。



お遊戯会の一場面ではないか!!!



この前まで赤ちゃんだったウリ子が。。。こんなに大きくなるなんて。。。


きっと、本当のお遊戯会のときは、ファインダー越しに涙しながら見ているのだろうか。




そんなことを、今から考える今日もおバカなママであった

だ~い好き^^ - 2008.01.26 Sat

最近ウリ子は賢くなってきている。


というのも、ウリ子が〝イヤイヤ〟を連発すると、ママが

「分かりました、イヤイヤでいいよぉ~っ」

と言って知らないふりをして。。。



それを見たとたんに、

「ママ、だ~いしゅき

と、言って、ウリ子のほうに気を引こうとするのだ。



いつもそういうわけではないのだけれど。。。ちょっぴり複雑な気持ちだったりもする。









ある日のこと、パパと一緒のウリ子を激写しようとすると^^;

妙に。。。

なんとまぁ、大人びた感じになってるウリ子。。。


かと思ったら。。。

だ~い好き^^

「パパ、だ~いしゅき

すると、パパも満面の笑みに♪




それはそうだよなぁ。。。

ウリ子に、「だ~いしゅき」って言われると、パパでもママでもついつい笑顔になってしまう。


どぉ~も、笑顔のウリ子には弱いみたい。。。って、どこの親もそうなのかなぁ(^^;

また来てね♪ - 2008.01.23 Wed

昨年のクリスマスにサンタクロースのように我が家にやって来たNちゃん。

そして、年が明けてNちゃんのだんな様のレムちゃんもやって来た。


ウリ子も2人がとっても大好きで、Nちゃん、レムちゃんって呼んでは駆け寄っていって遊んでもらっていた。

withレムちゃん&直美ちゃん1






太宰府へ行った時も、楽しかったなぁ。

いつも行く時とは違って、お店を覗くのも違う角度から見られてとても面白かったし。。。

withレムちゃん&直美ちゃん2




天満宮へ行った時も、興味を持つところが違っていて、ものすごく新鮮だったり。。。

withレムちゃん&直美ちゃん3





そして、あっという間に2人が帰る時が来た。


楽しい時間ってあっという間に過ぎるとは言うけれど、本当だった。

昨日、出国ゲートのところまで見送ったものの、未だに日本のどこかにいそうな気がする。



また、会えるといいなぁ。


親子みたい?



Nちゃん、レムちゃん、また会おうね♪


今頃2人は、気温32度の日常に戻っているはず。


2人の心と身体が健康でありますよう祈りつつ。。。




あっ!


今日は、Nちゃんの誕生日。

Happy Birthday !!

○○歳!!


素敵な楽しい○○歳だといいね(^^)

ウリ子、新年会へ行く - 2008.01.21 Mon

突然に決まった新年会

新幹線の出発時間ギリギリまで、パパと一緒に公園で遊んでいたウリ子。
帰宅したとたんにママチャリに乗せられて、ママは漕ぎ漕ぎ、パパはダッシュで駅へと向かった。

何とか博多行きの新幹線に間に合いホッ(^^;

Win修理中の間活躍してもらおうと思っていたMacが化石状態になっていたものだから、そのMacをなんとかできないかとAppleStoreへ行ったり、沖縄のよっこさんのお嬢さんが働いているスタバへ行ったり、本屋へ行ったり。。。するとあっという間に新年会の時間が迫ってきた。

急いでバスに乗りお店の近くの駅で降りた。



で。。。美味しい美味しい新年会の始まり始まり~っ

新年会その1

ウリ子も楽しそうに、そんでもって物凄く美味しそうに。。。超ご機嫌


新年会その2

画像の白いもやは鍋の湯気です。。。

もしかして誰か心霊写真とか思ってないかしら?。。。と、思いまして(^^; 念のため、はい。


で、その鍋ですが。。。



新年会その3

ウリ子がシャッターを切ってくれたものの、時既に遅し。。。(^^;
みんな食べるのに夢中で料理をカメラにおさめようなんて気付きもしなくて

いや~、美味しかったぁ


新年会その4

遅れてきたKくんにウリ子も嬉しそう



最近、夜9時前後に寝るウリ子にとっては、かなりの夜更かしになってしまったこの日。
今夜は特別な日と思って許して欲しいなぁ。。。と、親の勝手をつぶやきながら、ママもぐ~すかぴ~と寝たのであった

寒さにも負けず - 2008.01.18 Fri

20080118110658
今日は雲が少しあるものの晴天なり(o^-^o)
寒さにも負けず、プーさんの自転車に股がり公園にやって来ました
寒いせいか誰も来ていないけれど、お砂場遊びに夢中のウリ子です

うっそ~っ! - 2008.01.16 Wed

20080116154307
ずっと奥二重だったウリ子の可愛いお目目(^O^)
時々目を擦ると二重瞼になったりしていたのだが…何にもしていないのに突然二重瞼に!
フフフッ
ママと同じになってるわ(o^-^o)
なんか嬉しい昼下がり

(o^-^o)笑うしかない? - 2008.01.14 Mon

20080114092314
パソコンを修理に出して久し振りにMacを使っているものの、OSが前過ぎて対応しきれずにいます。
新しいバージョンをDLしようとしても直ぐにフリーズするし、はっきり言って悲しい限り(T_T)
笑うしかないなぁ^_^;
ちなみにウリ子は超元気です!

お正月の準備中に - 2008.01.10 Thu

いきなりですが、昨年末のはなし。。。



お正月を迎えようと、その前にママの実家へ餅つきに行ったときのこと。



餅つき

ウリ子なりに、お餅を丸めてがんばっていた。

いくら顔を汚しても、洋服を汚しても。。。

なんて可愛いのかしら?^^




ウリ子と同じようにママがやったら、きっと周りからは「子供じゃあるまいし。。。」とかって言われそうだけれど。。。(^^;




小さいっていいよね♪



毎年、年末になるとお餅つきに行くのだろうけれど、いったいいつまで「ウリ子は可愛い」って言われ続けるのかしら?



ん?



いつまで???




ふふふふふっ




ママは自他共に認める親バカだから、

いつまでも

『可愛い

って、言い続けるんだわぁ。




こんな私って、とっても幸せ




と、今年も親バカ振りを盛大に発揮していきますので、よろしくお願いします!!!

初詣へ行こう! - 2008.01.08 Tue

今年のお正月は、バンコクから来ているnaomiちゃんと一緒に迎えた。

で。。。早速、元旦に初詣へ。

初詣へ。その1


今年は珍しく雪が降った福岡。
「寒いっ」と、身を縮込ませて出かけた。

最初に行ったのは、志賀海神社。
人が多くてなかなか撮影しにくかったりしたのだけれど。。。

あれ?

ウリ子の顔がフードに隠れてる・・・


初詣へ。その2

というわけで、改めて。



ダウンジャケットを着たのは久し振りだなぁと思いながら、神様に感謝の気持ちを伝えて。。。
本日はこれにて終了。



さてさて翌日は。。。ママの実家から出発♪




雪が積もってるよぉ。。。って、山だけだけど

と、外に出ると、遠くの山は雪化粧で白くなっていた。

おぉ~~~~っ


清々しいと言ったらいいのか、単に寒いと言ったらいいのか分からなかったのだけれど、とにかく出発!

初詣へ。その3

さてさて、ここは美奈宜神社。

小学生の頃といっても、転校する前なのだけれど、通っていた小学校の近くの神社。

転校したといっても車で20分ちょっとのところ。
その当時は、とても遠いところへ引っ越したような気がしていたなぁ。



とそれはさておき、今年も毎日感謝の日々を過ごせることを願いながら神社を後にしたのでありました。








。。。それにしても、ママの格好。。。どこかで見たことがあるような。。。




私だけだろうか?







ダウンジャケットの色をからに変えたら。。。










がんばれロボコン!に見えるのは。。。

’08あけましておめでとうございます - 2008.01.01 Tue

あけましておめでとうございます

満面の笑顔で


新しい年がやってきました。

ウリ子も元気いっぱい新年を迎えています。

今年も宜しくお願いします。


口にチョコレートをいっぱいつけたウリ子(^^;
2007年にチョコの味を覚えてしまい、2008年も。。。。

楽しい一年でありますように

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

