topimage

2008-04

 - --.--.-- --


春が来た。。。その時ウリ子は(その2) - 2008.04.30 Wed

その1は、3月から4月上旬にかけて駆け足でお送りしました(^^;

「早過ぎるっ!」という声がではあるものの、膨大な画像をそのままにしておくのも。。。おまけに、初夏になる前に。。。いや、5月になる前に、UPしなければと

直ぐ更新すれば問題ないのだろうけど。。。(^^;


いやぁ、子育てって。。。

朝から晩まで充実しすぎるほど時間を取られます、はい(^^;



ということで、その2の始まり、始まり~~っ


           spring2




春が来た。。。その時ウリ子は(その1) - 2008.04.28 Mon

3月から4月にかけて「春が来た~~~っ」と感じていたとき。。。その時、ウリ子は!!!


はい、色んなところへ行ったり、色んなことして遊んだり。。。

というわけで、季節が初夏へ移る前に、どどぉぉぉんとまとめてUPしてみようと思いまして。。。(^^;

でっ、でも、。。。本当はたくさんの画像があるもののスペース上カットせざるを得なくて。。。想像力をフルに使ってご覧くださ~~い

            spring



紅茶のパウンドケーキ^^ - 2008.04.25 Fri

珍しくパウンドケーキを作ってみた。

ちなみに、紅茶のパウンドケーキ。

紅茶のパウンドケーキ

もう少しウリ子のそばにケーキを置いて撮影すればよかったなぁ。。。なんて今更ながら思うのだけれど、ウリ子のキメのポーズはママだけの胸にしまっておこうっと

というわけで、なかなか美味しく出来たパウンドケーキでした

ぞうさんとお風呂 - 2008.04.21 Mon

温泉でこのゾウさんと巡り合い(←ってオーバーかしら?)、そして、お店で同じゾウさんを購入してから、ウリ子のお風呂はますます楽しくなったようだ。

ゾウさんと一緒

まだまだ寒い時から、ウリ子は、パパとママの背中にゾウさんシャワーをかけてくれるようになった。
今でもそう。

首筋からあったか~~いゾウさんシャワーが。。。気持ち良い


ゾウさんと一緒その2

いつまでも、一緒に遊べると良いなぁ。


今夜も、楽しいお風呂になりそう

うっとり。。。中(^^; - 2008.04.19 Sat

ウリ子は、イチゴが大好き。

この日も、イチゴを目の前にうっとり。。。


しかも、ケーキの上のイチゴ。。。


えっ??



ケーキみたい。。。

よぉぉぉぉぉく見ると。。。


カットしたリンゴの上に、ケーキのようにイチゴを並べてうっとりしているではないか!!!


最近、ウリ子は無いものまで〝それらしく〟するようになった。
2歳ってすごいなぁ(^^;

コレって、『無くても代用できるものがたくさんあるんだよ』って教えてくれているかのよう。
ママも、ウリ子から学ぶことが多い毎日である。

少しは、ママも賢くならなくては

ねずみちゃん♪ - 2008.04.17 Thu

この画像をUPする時、画像につけたファイル名が「シュークリームでお祝い」だった。

とっ、ところがっ!!!



いったい何のお祝いだったか、すっかり忘れてしまった(^^;
ただ、ウリ子が美味しそうにシュークリームにパクついてる姿が、妙に可愛いって思っていたのは記憶に残っているのが不思議なところ。
やっぱり、親ばか健在である。

まぁ、いっかぁ(^^;
テヘヘ


シュークリームでお祝い1

しっかり、クリームを堪能中

シュークリームでお祝い2

そして、気が付くとウリ子はすっかり

ねずみちゃん

と、化していた。


あぁ、なんて可愛いねずみちゃんなのだろう

うふふっ

今日も、とっても幸せなママである

ウリ子と赤ちゃん - 2008.04.15 Tue

かなり更新をオサボリしているウリ子ママです(^^;



さてさて、ウリ子ママの従妹の第2子が誕生して、ウリ子と会いに行ったときのこと。

どういう反応をするのかなぁって思っていたら。。。



赤ちゃんとウリ子

「かわいいね

と、ウリ子。。。


そぉいえば、ウリ子も生まれた時はこんなに小さかったんだよなぁなんて思い出していた。


シャッターを切るママを見てウリ子も撮影したがって。。。

で、これがウリ子が撮った写真(^^)

ウリ子もパチリ

ママが撮るよりも上出来


ふわふわのホッペをなでたり、本当に可愛いんだなぁって。。。
ウリ子にも弟か妹が出来たら、こんな感じなのかなぁなんて思ったり。。。


ほんの少しの時間だったのだけれど、とってもあったか~~い時間を過ごせた感じ

ウリ子はどう感じていたのかな?

行ってらっしゃい - 2008.04.08 Tue

20080408101107

パパが大阪へ出張のため、ウリ子と一緒に福岡空港へお見送りに

行ってらっしゃ~い(^O^)

つくし - 2008.04.07 Mon

つくしは、まだかな?

って、思っていたら、あっという間に4月になってしまいました(^^;
はい、その後、つくしをた~~~くさん採って、見事に胃の中へ。。。


3月下旬に、実家へ戻った時に、恒例の(?)つくし採りへでかけたのだけれど。。。

つくしはまぁだ?

さすがに、つくしは地元の人々にゲットされた後のようで、これがまた小さいものばかり。。。


つくしはまぁだ?2

菜の花を見て、「きれねぇ」って。。。おいおい、つくしは何処なんだよぉ。。。


つくしはまぁだ?3

でも、なんだかんだ言っても綺麗な菜の花。
もうすぐ桜の花も満開。。。あぁ、春だわぁ




といっていたら、あっという間に桜の花が満開だった昨日。。。ウリ子はパパと一緒に夜桜を見に出かけた。

最近、更新オサボリ気味のママである。
何かとゆっくりできないのは何故?????

と言い訳三昧なのだけれど、ウリ子は今日もとっても元気です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

