topimage

2008-06

シャボン玉、と~まれっ - 2008.06.30 Mon

『壊れにくいシャボン玉』をもらったウリ子。
早速、お空へ飛ばしてみよう!

ということで、この日は曇りだったのだけれど、ベランダに出て飛ばしてみることに。


おぉ~~っ

ベランダの手すりや床に、くっついてるというか、止まってるというか。。。

そして、ウリ子の指にも♪


で、カメラを取りに部屋に入り、ベランダに戻ると。。。



シャボン玉^^1

れっ?

さっきまで綺麗だったシャボン玉が、縮んでる(^^;

おまけに、ウリ子の前髪にもシャボン玉の痕が。。。(^^;


本当に綺麗だったんだよぉ。



すると、ウリ子が、

「ママぁ。。。おへやのなかにシャボン玉があるよぉ




シャボン玉^^2



本当だ(^^)


畳の上に、シャボン玉が。。。



とっても、綺麗な綺麗なシャボン玉



シャボン玉に癒されたウリ子とママでした

ウリ子、結婚式へ行く - 2008.06.26 Thu

ジューンブライド。。。良い響き♪


というわけで、去年の12月だったかな?。。。に引き続いて、ウリ子も結婚式へ
場所は、ママの実家の近く。。。勇兄ちゃんがお昼ご飯を食べるのを横目で見ながら、実家を後にして会場へ出発



式が始まるのは、午後1時。

ウリ子は、お腹が空いてたまらないらしく、今か今かと待ちわびていた(^^;

ウリ子結婚式へ行く1


そんでもって、かなり眠かったらしく。。。

ウリ子結婚式へ行く2

↑は、披露宴の最中に眠ってしまったウリ子。


で。。。。ウリ子と花嫁さんの写真は撮ることが出来ずに。。。っていうか、ウリ子が爆睡していて(^^;



ウリ子結婚式へ行く3

結局、ママの実家へ戻ってきてパチリ

ウリ子結婚式へ行く4

勇兄ちゃんと一緒だと、何でこんな笑顔なのよぉぉぉぉ

ウリ子結婚式へ行く5

せっかくなので、おじちゃんも一緒にパチリ(^^)


そぉして、いつの日か、ウリ子の結婚式がやってくるのだろうか。。。



あぁ、寂しい。。。



そのことを考えるだけで、ホロリとくるママだった

’08 地上の星? - 2008.06.20 Fri

今年も、ホタルの里へ行ってきました。

去年と違うのは、お月様が出ていなかったということ。。。つまり、絶好のホタル日和なわけである。


’08ホタル1

黒いところに光っているのがホタル。
左上の雲と空に光っているのが星。



’08ホタル2

雲がもう少し少なければ天体観測もできたのかな?
ウリ子も、指を差しては、星にホタルにと、大喜び

飛んでいたホタルがママのシャツにも止まったりして。。。
。。。ママがより光り輝いていたのは言うまでもない←本当か???



’08ホタル3

天然のクリスマスツリーに加え、今回は地上の星?っていうくらいに乱舞していたホタルたち。
夜の9時前くらいに現地に着いたため、もう少し早い時間に来ていたなら、もっと多くのホタルが飛んでいたのかな?

それでも、このホタルには今回も感動

今から来年が楽しみだわ

ウリ子3歳になる(^^) - 2008.06.16 Mon

  

たくさんの方に心配をおかけしましたが、ウリ子も随分元気になりました。
気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました

  


さてさて、2週間遅れのお誕生日報告を




ウリ子が朝 目を覚ますと、部屋の様子がいつもと違うことに気付いた

って、前日とあきらかに違うから気付かないはずはないのだけれど。。。ウリ子。。。ママは飾り付けに頑張ったんだよぉ

というわけで、ウリ子のお誕生日当日のはじまり、はじまり~~っ


今夜の誕生祝い料理?の材料や、ケーキを購入後、ようやく我が家へ到着。
で、部屋へ入る前にポストチェ~~~ック

すると。。。お祝いのバースデーカードとプレゼントが入った封筒が



プレゼントもらったよ1

封を開けると、ウリ子の大好きなイチゴのヘアゴムがっ!!
大喜びのウリ子


プレゼントもらったよ2

別にお手紙も同封されていて、それを声を出して読むウリ子。。。まだ字は読めないんだけれど(^^;


プレゼントもらったよ3

カードにはメロディボタンが3つ!
次々にボタンを押しては、メロディを楽しみながらカードで遊んでニコニコ
(えつこさ~~ん、ありがとぉぉぉぉぉ




時は過ぎて、夜
パパも帰宅して、ご機嫌のウリ子姫


3歳のお誕生日

お腹もいっぱいになったかなぁって思っていたら。。。ウリ子はケーキが食べたくて仕方がなかったらしい(^^;
お待ちかねのバースデーケーキの登場
イチゴがいっぱいのケーキに大喜び
去年までは、ロウソクを吹き消すのを手伝っていたのに、今では1人でふぅ~~っ
これだけでも、本当に大きく育ってくれたんだなぁって有り難く、そして嬉しく思ったママである←あぁ、単純

この後、パパとママからのプレゼントももらい、嬉しくて楽しい一日となったウリ子
ものすごく気が早いのだけれど、来年の誕生日はどんな成長振りが見られるかしら?
今から楽しみなパパとママであった



メールでもお祝いメッセージをたくさん頂いて、本当にありがたいなぁって。。。多くの方に祝ってもらったウリ子は幸せ者です
そして、ウリ子のパパとママも幸せ者です。
本当にありがとうございました



明日は、楽しみにしていた幼稚園へ!(未就園児の月1~2回の教室です)
行けるかどうか心配していたものの、何とか行けそうです!
ウリ子が幼稚園かぁ。。。どぉりで最近、赤ちゃんの頃のウリ子が懐かしいはずだわ

ウリ子復活!? - 2008.06.13 Fri

ウリ子が満3歳になりました。。。って、もう10日も過ぎちゃいましたが(^^;

すぐに、画像をUPする予定が。。。



子育ってって、つくづく大変なものだと実感しております、はい。

元気だよ

この画像は今日のウリ子です。

ウリ子は、かなり元気になりました。



というのも。。。。。


お誕生日の6月3日が無事に終わった翌日、パパがお休みだったため、ホタルを見に毎年行く場所へ行きました。

で!

当日帰宅する予定が遅くなったため、私の実家へ急遽宿泊!

そんでもって、翌日帰宅し、お昼寝を済ませた後。。。。


こともあろうか、39.7度もの高熱が出てしまいました。

週末には結婚式&披露宴とウリ子共々出席する予定のため、正直焦りました。


病院へ行くと、今までとは違い、血液検査に、点滴と初めて経験することもあって、かなり動揺したママでした(^^;


で、無事に熱も下がって元気になり、ウリ子ママの友人の結婚式&披露宴にも出席♪


良かった、良かった。。。と、思ったのも束の間でした。


翌々日、またもや発熱!!



今までにない熱の出方で、ママもパパもヘロヘロ(^^;


赤ちゃんだった頃よりも、夜中に目を覚ましていたんじゃないかなぁっていうくらい


熱が下がった翌日、一週間遅れでパパの実家へ行くことに。



と、色々と密なスケジュールがございまして(^^;



熱は下がったものの、寝ているときに吐きそうな咳をして苦しそうに、そして時には泣いているウリ子を見ると、ママも辛くてたまりません。


かなり元気になったものの、明日また病院へ行く予定です。



かなり、多くの方に心配をおかけしてしまい、申し訳なく、そして有り難く思っています。

少しずつ、画像を整理してUPしていく予定ですので、もう少し、お待ち下さい(^^;



これを機に、ウリ子ママがちょっぴり痩せれば。。。なんて思っている私です

ちゅるちゅるパスタ - 2008.06.05 Thu

ウリ子はスパゲティ大好き♪

んまい♪1

ご機嫌で食べるものの。。。黄色いヒゲが(^^;

んまい♪2

でも、

「おいしぃ

って嬉しそうに食べてくれるから、ママも嬉しいよ^^


。。。決して料理は得意ではないママなのだけれど、この笑顔に救われてます。


 ありがとう

2歳児って(^^; - 2008.06.01 Sun

2歳になりたての時って。。。こんなんじゃなかったよねぇ。。。って改めて思う。


お風呂上りのウリ子。。。ものすごくくつろいでいて(^^;
多少おやじが入っていたりもするのだけれど、カメラを向けたママに同じ格好でポーズをとるウリ子。

くつろぎカメラマン



かと思ったら。。。




おむつでいぇ~い?

ほとんどおもちゃ化している〝オムツ〟を帽子みたいに被って踊るし。。。(^^;



3歳って、いったい。。。

どんな風になっちゃうんだろう。。。


1年後の今頃のウリ子がどう育っているのか、とても楽しみだし、ちょっぴり○○だし。。。

ねぇ、ウリ子。。。どんな女の子になってくのぉぉぉぉぉぉ??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する