topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ウリ子、今年も川で泳ぐ - 2008.07.30 Wed

今年もやってきた、中之島公園
川泳ぎデビューをして、3度目の夏。。。


ウリ子は。。。。








じゃんっ!!!




カッコいい?
こんなに、カッコよく決めての登場!!!


一応、UV加工してあるキッズ用サングラス



さてさて、心の準備を。。。


いざ、川へ。。。



さぁ、流れるよぉ
いくよぉ~~~~っ



初めはちょっぴり緊張気味だったウリ子。


でも、すぐに、この通り。。。





川の流れに身を任せ?
う~~ん、気持ちよさそう。




そうそう、今年ママは新しい水着を着ての川泳ぎとなった^^

でも、画像としては。。。正直残せない。。。。だって。。。。



暑い夏が余計に暑苦しくなるといけないから(^^;


こうして、いかに涼もうかと考えているウリ子一家であった

ちょっぴり早いけれど - 2008.07.26 Sat

20080726145620
先日、七五三の撮影を終えたウリ子(^^)
超ご機嫌で楽しそうでした
かなり着物が気に入ったのか脱ぎたがらなくて(^_^;
やっぱり女の子なんだなぁ

形の違う新幹線 - 2008.07.22 Tue

新幹線で博多へ行ったときのこと。。。



今日もご機嫌ウリ子姫(^^)
新幹線に乗ったら。。。
歌を歌ったりして、嬉しそう


出発を座席で待ちながら、ふっと窓越しに隣りにずら~~~っと止まっている新幹線を見てみると。。。

形が全部違う新幹線たち
形が全部違う新幹線が並んでいた

車輌基地だからだろう。。。博多南駅は他の駅とは違って、こんな風に新幹線が見ることが出来る。
お散歩しながら見ることも出来るのだけれど、新幹線に乗ると少し上から車輌を見られるから、またまた魅力的なのである。

一番奥に止まっているRailStarは、先頭がかなり前だったため横しか写っていないのだけれど、この車輌を含めて、6種類の車輌が止まっている。
パッと見ると気付きそうにもないが、奥から3番目には、先頭車両が細長~~~いブルー&グレーの500系かな?が止まっている。

新幹線の形って。。。本当に色々とあるんだなぁって改めて思ったのだけれど、ウリ子には違いが分かったかしら?

新幹線の旅って、飛行機とはまた違って楽しいから、また機会があれば博多までの10分ではない旅がしたいなぁ。

その時は、どの新幹線にしようかしら?

そんなことを思いながら、博多南駅を後にした。。。






さぁ、食べるぞぉ!!

この後、ビアガーデンでバーベキューだぞぉ!!!




やっぱり、色気よりも食い気のママであった(^^;

3丁目の夕日を味わう? - 2008.07.20 Sun

先日、『Always 続・3丁目の夕日』に出てくるカレーを食べた

なつかしのカレー
今売っているカレールウは、殆どが固形のはず。
が、このルウは粒状で、「そぉいえば、小さい頃はこんな感じだったような。。。」と思ったくらいに懐かしくてたまらなかった。

ルウの色は、明るい黄色で、Akiと私は「おぉ~っ」と言うばかり。


数日前、『Always 続・3丁目の夕日』を見た。
家族3人で見ていたのだけれど、始まって直ぐにAkiと私は大爆笑
ウリ子は、そんなパパとママを見て笑っていたが。。。きっと心の中では、「パパとママ、どうして笑ってるんだろう?」と思っていたに違いない。

それにしても、昭和30年代って、生まれる前のことなのに、どうしてこんなに懐かしくて温かいんだろう。
今の平成時代、昭和30年代のように温もりのある時代になれば嬉しいなぁって思う。
人と人との繋がりが、心で感じられるから。。。


こうして、懐かしい味&色のカレーを堪能したウリ子一家であった。。。

結婚記念日^^ - 2008.07.18 Fri

Akiと結婚して4度目の結婚記念日を迎えた日。。。

Akiが私の大好きなひまわりの花束を抱えて仕事から帰宅。
嬉しいメッセージと共に受け取った。

ウリ子の結婚式?
で、ウリ子は自分がもらったかのように大喜び
未だに〝結婚式ごっこ〟ブームのウリ子は、紙で作った花束ではなく、本物の花束で早速〝結婚式ごっこ〟開始。
いつにも増して、ゴージャスな式になったみたい。。。(^^)/


記念日当日は、Akiのお休みとは重ならなかったため、後日結婚式を挙げたレストラン〝ハーバービレッジ〟へ食事に出かけた。

’08結婚記念日
ここでは、シェフおまかせのコース料理に舌鼓
特に、『パンプキンスープ』が家族3人大好評で、ウリ子はおかわりをしたほどだった。。。作り方を教えて頂いて。。。大満足のママ(^^)
あとは、作るだけだわ。。。Akiとウリ子は、その日を楽しみに首を長~~~くして待っている(^^;


’08結婚記念日2
去年も走り回っていたウリ子。。。ただ、去年と違うのは、裸足じゃないってことかしら?
海が見渡せるこの場所が、とても気に入ったみたい


’08結婚記念日3
大好きなパパに「写真撮って~っ


’08結婚記念日4
テーブルの高さを超えるくらいに大きくなったウリ子。
抱っこしなくても、テーブルの上が見えるようになって、なにやら物色中(^^;



’08結婚記念日5
今日は天気も良く、海風がとても気持ちが良くて。。。今年は結婚4周年^^
来年もまたここにやってくるのだろうけど、またまたウリ子が大きくなっているんだろうなぁ。


それにしても。。。新婚っていつまでのことを言うのかな?

プールでちゃぷちゃぷ - 2008.07.13 Sun

20080713131717
ベランダで涼んでるウリ子姫(●^o^●)
ママも足だけプールに突っ込んで涼んでます(^^)
あぁ気持ちいい(^.^)

ウリ子、元気です! - 2008.07.12 Sat

なかなか更新する時間がありません(^^;

でも、ウリ子はとっても元気です


元気だよぉ

先日、3歳児検診を受けました。
比較的、小柄らしいのですが、標準枠には入っているので大丈夫ですよ!と。

う~~む。。。小柄だろうとは思っていたのだけれど、全~~~~~く心配もしていなかっただけに、逆に拍子抜けされちゃったみたいで。。。(^^;


だって、ウリ子は、この通り元気いっぱい!!!!




更新がないなぁって心配してくださっている皆さん、ご心配をおかけしておりますが、この通り元気いっぱいです。

ウリ子が活発になっているため、ママも一生懸命についていっています。

とはいえ、真ん丸になっていっているのは何故かしら????←ママが



ウリ子の元気いっぱいの画像は、たっぷりありますので、お楽しみにぃ

どいて、どいてぇ - 2008.07.04 Fri

「どいて、どいてぇ~~っ」


ウリ子がそう言いながら、無理やりママがいるところに駆けて来る




どいて、どいてぇ

なにやら、ママの帽子を被り、ママのRAKUWAネックをつけ、プーさん&クッキー缶持参で向かってきているのだ。

何事なのだろう。。。って、ここ最近こんな感じ





結婚式ごっこも、ウリ子の中では流行っているらしい。

でも、それを見るたびに寂しい思いをしているママ

が、そんなママにウリ子が言った。



「結婚式が終わったら、直ぐに帰ってくるからね




これはこれで、また問題なのだろうけど。。。でも、嬉しい^^




ウリ子がお嫁さんに行く時は、


もれなくウリ子ママがついてくる





とはいえ、今日も、「どいて、どいてぇ」って、ウリ子がニコニコしてママのところへ来てくれるのが、嬉しくて幸せなのである

ウリ子の夢 - 2008.07.02 Wed

ある夜のこと。。。


ウリ子に、「大きくなったら何になるの?」と、ママ。




すると、ウリ子は。。。。










「かっぱしゃんになるの!!










パパとママは、動きがぴたっと止まってしまった(^^;



かっぱねぇ。。。




すると、ウリ子パパが言った。




「親としてウリ子が立派なカッパになるためには、何をしてあげたらいいんだろうね。。。」





子が子なら、親も親である。。。(^^;

ただただ、苦笑いするしかないウリ子ママであった。






で、その直後に突然始まった『かっぱしゃん舞踊』

頭にミニハンカチを乗せて、楽しそうに踊るウリ子。

ご覧下さ~~~い





かっぱしゃん舞踊1

かっぱしゃん舞踊2

かっぱしゃん舞踊3

かっぱしゃん舞踊4

かっぱしゃん舞踊5

かっぱしゃん舞踊6

かっぱしゃん舞踊7

かっぱしゃん舞踊8

かっぱしゃん舞踊9

かっぱしゃん舞踊10


楽しんで頂けましたか?


こんな毎日が続いている我が家。

あぁ、楽しい♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

