topimage

2008-10

 - --.--.-- --


ウリ子の七五三 - 2008.10.29 Wed

今日は、ウリ子の七五三参りに太宰府天満宮へ出かけた。

7月に七五三の衣装を予約し、この日が健康で天気もいいことをを願いつつ〝てるてる坊主〟をたくさんぶら下げて迎えた。
天気は少々薄雲があったものの、雨も降ることもなく、いい感じで。。。

がっ!

こともあろうか、おととい、ウリ子がスープで胸を火傷してしまうという事件が起こってしまい
一時は着物着用のドクターストップもかかったのだけれど。。。、

ウリ子の若さって何て素晴らしいのだろう!

何とか着られるまでに回復した。
ありがたい気持ちでいっぱいだったパパとママである(^^;



さてさて、七五三。。。ウリ子は、「いちごさん」と言っていたけれど、じぃじ&ばぁばとの待ち合わせの場所「太宰府天満宮」へとウキウキしながら向かった。

たくさん人がいたものの、無事に合流し、お参りを済ませた。

ところがっ!

気が付くと、ウリ子はアイドル並みに観光客に囲まれてしまい、写真を撮りまくられ凄い状態に(^^;
きっと、日本と韓国や中国の架け橋となったに違いない。


七五三withウリ子一家
ふふふふふっ

実は、ママもウリ子に便乗して、着物をちゃっかり着たのである。
結婚してからと言うもの、一度も着物を着たことがない。。。持っているのに着ないなんてもったいないし、どぉしても一緒に着たかったのも本当なんだけれど、とにかく、ウリ子と一緒に着れたことがママにとっては嬉しくて仕方がなかった。

七五三withパパ
パパとウリ子。。。お日様も差して、眩いばかり。
もしかして、この写真、ウリ子が結婚するときには一緒に嫁ぐのかしら?

七五三。。。ウリ子姫
おみくじをひいたウリ子は。。。何と、大吉
素晴らしい

七五三withママ
ウリ子とママのツーショット^^

改めて思ったのだけれど、私って。。。真ん丸だわぁ
胸元にはホワホワの綿を3~4枚入れ、ウエストから腰にかけてタオルを4枚。。。それでも、顔は何にも入れてないから、やっぱり真ん丸だわぁ

今度、ウリ子と一緒に着物を着る時は、少しはママも引き締まった状態で写真を写りたいなぁ^^



とはいえ、本当に感謝でいっぱいのウリ子の七五三でした

うんどう会 - 2008.10.25 Sat

20081025132456
今日はウリ子のうんどう会がありました
メダルを貰って超ご機嫌のウリ子でした

未だに終わらない - 2008.10.20 Mon

20081020225645

只今、萩旅行の画像を編集中のウリ子ママ。
たくさんある画像の中から厳選したものの。。。それでも、画像が多すぎて、未だに編集が終りません(^^;

できるのなら、もう一人、私を雇いたいくらいだわぁ

ちなみに、ウリ子が微笑んでくれると、頑張れるママなのであった←あぁ、単純

’08.10萩旅行予告編 - 2008.10.18 Sat

先日、山口県の萩へ旅行したウリ子ファミリー
只今、画像等編集していますので、しばしのお待ちを。。。(^^;

美味しい顔?

これ は、ウリ子の〝美味しい顔〟なんだとか。。。まったく。。。誰に似たんだろう?

ウィンク♪ - 2008.10.16 Thu

「ウリ子、ウィンクして

ママがそうリクエストすると。。。


ウリ子、ウィンク中

思いっきり両目を閉じたウリ子。。。


ふふふっ


でも、可愛いよ。。。君のウィンク

小麦ねんどで - 2008.10.14 Tue

楽しいだろうなぁ。。。そう思って、ウリ子に小麦ねんどを買ってあげた。

それはそれは、楽しそうに色んなモノを作っていたのだけれど。。。

「ママ、見て見て~~~っ


すごいでしょ?
見ると、色んな色を混ぜたり組み合わせたりして、きれいなモノが出来ていた。


「うわぁ。きれいね



。。。でも、何を作ったんだろう???

花束かな?。。。きっとそうだよね?




そこでウリ子に聞いた。

「何を作ったの?」




「。。。おかず



ママが、「夕飯のメニューの神様が降りてこな~~い」と言っていたのを、しっかり聞いてくれていたようだ。



ありがとう、ウリ子!!

それが、本物のおかずだったら。。。ママ、泣くかも。。。



でも、ウリ子の気持ちが嬉しかったなぁ。

ありがとう、ウリ子

お気に入りの場所 - 2008.10.12 Sun

何でココなんだろう?



お気に入りの場所



ウリ子のお気に入りの場所。。。(^^;


そして、いつの間にか寝てるし。。。

で、落ちそうで落ちないから不思議。。。なんて器用な子なのかしら?




ウリ子が出かけている時に、私も寝てみようかな

ママ~~~っ - 2008.10.10 Fri

ママ~~~っ^^
「ママ~~~っ

そう言って私の膝にごろんと転がって手を伸ばすウリ子。

あぁ。。。こんなに愛おしいのは何でだろう

ウリ子とママ。。。お揃い^^ - 2008.10.08 Wed

先日お土産でもらった、お揃いの靴下

20081006081337

くふっ

ウリ子には、ちょっぴり大きいのだけれど、とっても嬉しそうに履くウリ子^^
ママと一緒なのが嬉しいみたいで。。。
でも、ママもと~~~~っても嬉しいんだよ

’08秋の夕焼け空 - 2008.10.06 Mon

「うわぁ、きれい

秋の夕焼け空1

Akiが休みの日の夕方。。。家族みんなでベランダから見た夕焼け空だ。

秋の夕焼け空2

こんなにきれいな夕焼け空をみんなで見られるって。。。本当に嬉しいなぁ

また、みんなで見ようね

ウリ子、変身っ!! - 2008.10.04 Sat

ウリ子が、変身した。。。

しかも、私が子供の頃見た、兄たちみたいに。。。(^^;

ウリ子、変身っ1

ただひとつ違うのは、携帯電話をズボンに挟んでいるところかしら?


ウリ子、変身っ2
しっかりポーズまで。。。なんとも余裕のあるスーパーヒーロー。。。いやっ、ヒロインだ(^^;

果たして、誰かを助けることが出来るのだろうか?



乞うご期待??????

’08放生会へ - 2008.10.02 Thu

今年も、放生会(ほうじょうや)。。。行ってきました (終わっちゃったけどネ
しかも、最終日に♪

’08放生会1

テクテク歩くこと、同じように歩いているハトに目が行ってしまうウリ子。
人に慣れているせいか、あまり逃げようとしないハト。。。逞しい(^^;

さてさて、最終日だけあって、イベントを見れたりとラッキー。。。って思ったものの。。。

’08放生会2

’08放生会3

出店が早々に片付けられているところもあって、ちょっぴり残念

’08放生会4

’08放生会5

でも、パパにラムネを買ってもらい美味しそうにコクコク。。。
さすがに、全部は飲みきれなかったけれど、お祭りをそこそこ楽しんだみたい。


放生会(ほうじょうや)が終わると、本格的に秋がくるんだなぁって思いました、はい。




=放生会大祭=
生きとし生けるものの生命を慈しみ守られる八幡大神の御心にこたえる祭で、実りの秋を迎えて海山の幸に感謝を捧げる祭でもあります。
その起こりは八幡大神の「合戦の間多く殺生すよろしく放生会を修すべし」との御神託によるもので、本宮では千年以上前から続く最も重要な祭典です。
どんたく、山笠と並び博多三大祭りにも数えられ、古くは博多の各町内が着物やごちそうを持ち寄り「幕出し」といわれる大宴会に興じていました。(この幕出しは現在、博多町人文化連盟の人々によって復活)。
祭り期間中は参道一帯に700もの露店が立ち並び、百万を数える参拝者でにぎわう九州随一の秋祭りです。
筥崎宮HPより

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

