topimage

2009-03

 - --.--.-- --


満開 - 2009.03.26 Thu

20090326154309

近くの公園は、桜が満開
只今、ウリ子とAkiと私の3人でお花見中(^^)v
吹く風が冷たいけれど、お日様が照らす場所は、ぽっかぽかです

ウリ子『もーもーらんど』へ行く’09.3 - 2009.03.21 Sat

今日は、パパと2人で久し振りに『もーもーらんど』へ行ったウリ子。
天気も良いし、いっぱい遊ぶぞぉ~~っと元気いっぱい

アスレチックで1
この前まで、このネットタイプのアスレチックは苦手としていたウリ子。
が、いつの間にか、怖がりもせず、すたこらさっさと通れるようになっていてびっくり

アスレチックで2
さる?と、見間違うかと思うくらい←ウソです(^^;


アスレチックで3
ほぉ~~~っ

こんなところも、行けるんだぁ。。。すごいなぁ←感心するしか出来ないママです(^^;



で、ウリ子の大好きな、休憩タイム。

ここでもやっぱりソフトクリーム
牧場だけあって、ココのソフトクリームは美味しいらしい。
ウリ子もとっても満足気のご様子(^^;



ウリ子は、マシーンが大好き

トラクター乗車1
トラクターが何なのか???なのだろうけど、ウリ子は、きっとマシーンだと思っているに違いない。
いつものように、小走りでマシーンに近づく。。。

トラクター乗車2
お~らよっ。。。と、自分で乗ったかは定かではないけれど、乗車したウリ子はご満悦

トラクター乗車3
自分で、操作でもしているところなのかしら?


山の上にあるこの牧場。
結構、坂道がある。
動物を見るにも、その坂道をトコトコ。。。

お~い
「こんにちは」と、足取りも軽く。。。ご挨拶したかなぁと思ったら。。。


さぁ、帰ろう。。。
「さぁ、次々。。。」と言わんばかりに、トコトコと出発。


一年前なら、眠くて弱音を吐いて、くたばりかけそうなのだけれど、体力も付いてきたんだろうなぁ。
とっても元気なウリ子(^^)/


玄関に「ただいま~~っ」と、元気な声で入ってきた。
「ママ、はいっ、お土産だよ

も~も~らんどでの楽しかったことをいっぱい話してくれたウリ子でした。


何か、それが嬉しくて。。。ありがとう

ウリ子のプレ幼稚園生活(一部) - 2009.03.18 Wed

ウリ子は、月2回ほど幼稚園へ通っている。
そう、プレ幼稚園児なのだ。

大好きなN子ちゃんと
今日は、今年度最後というのもあって、この後は、幼稚園バスに乗車体験することに。。。
もちろんママも一緒だ。

バスを見ると、乗車定員がプレートに書いてあったのだけれど。。。

大人3人、子供49人。。。と、ある。

果たして、プレ幼稚園児のママ達は無事に乗れるのだろうか?と少々心配にもなったのだけれど、いざ乗車となると、何とかなるかなと。。。

乗ってみると、「せっ、せまいっ
幼稚園児のように小さいと真っ直ぐに座れて乗れるのだろうけれど、ママ達は横向きにならないと座れないのである。

幼稚園バスに乗ったよ1
余裕があるって良いね(^^;
心の中でウリ子たちに羨望の眼差しで語ったのは言うまでもない。


幼稚園バスに乗ったよ2
それにしても、楽しそうだね。。。ママは、頑張ってるぞぉ~~~っ

バスを降りるとき、席を立とうにもなかなかスムーズに立てない。
うっ。。。挟まってる(^^;
このとき、「痩せなければ。。。」なんて、思ったのは私だけかしら?


しっかり、堪能したウリ子たちは、その後、園庭開放されているため、お砂場へ直行

締めはお砂場遊び
締めがコレだもんなぁ(^^;

今日も元気いっぱいのウリ子であった

もう一台の、ドクターイエロー - 2009.03.16 Mon

我が家の近くには、新幹線の車輌基地がある。
そして、博多南駅が隣接していて、博多駅まで行くのに10分という速さ。
そういうのもあって、時々利用しているのだけれど。。。


今日は、久し振りに、2台あるうちのもう一台のドクターイエローを発見
これは、0系のドクターイエローみたい。。。

ドクターイエローだっ
とはいえ、よぉぉぉく見ると、鼻の部分?とでもいうのかな?が、見えない。。。おりょ?
お鼻の部分は何処へ????


他の新幹線もズラリ
出発を待っている間、止まっている新幹線を堪能できるのが嬉しい(^^)
今日は、いつもより乗車時間が早いせいか(といっても、朝9時頃です)、朝陽を浴びている新幹線が初々しく見える。

そうそう、ここには写ってはいないのだけれど、4月から新幹線の運転手さんになるのかな?と思える制服を着た初々しい感じの男性が3人ほどカメラを片手に新幹線と写真を撮っていた。
何か、とっても嬉しそう♪
見ていて、「あぁ、良いなぁ」って、何だか少し懐かしさみたいなものを感じた。


で、一緒に♪
せっかくなので、ウリ子もドクターイエローと一緒にパチリ

この後、博多からは地下鉄を利用してのお出かけ(^^)
出発時間がいつもと違うと、これまた楽しいのも不思議

ウリ子は、何故なのか、たった10分しか乗らない新幹線の中で、作って持って来たお弁当をパクパク。
少量だけ食べるのだけれど、それでも靴を脱いで、靴下も脱いで、それから食べるから凄い。
ついでに、ママは降り損ねたらとハラハラドキドキ(^^;
新幹線が好きなウリ子は、心から楽しんでいるみたい。
ママは、楽しむ間もなく大忙し

別の意味でドクターイエローに助けて欲しい、ママである(^^;

ウリ子おんすてーじ - 2009.03.13 Fri

ウリ子はよく歌を唄う。。。それも、突然に。。。(^^;

今日も、元気に唄ってるなぁって、キッチンで洗い物をしながら聴いていたら。。。


家事が終わり、振り返ると、おんすてーじが始まっていた(^^;


ずっと以前に、駄菓子屋さんで買ったラムネ菓子入りのマイク
食べ終わっても、充分に使える。。。くふっ


ウリ子おんすてーじ1
間奏かな?リズムを取りながら踊ってる。。。

ウリ子おんすてーじ2
なっ、何なんだっ。。。この慣れた感じは。。。

ウリ子おんすてーじ4
っと、始まった。。。

ウリ子おんすてーじ5
ん?また、間奏?

ウリ子おんすてーじ6
おぉ、踊ってる。

ウリ子おんすてーじ7
すっ、すごいっ。。。激しい振り付けに、小さなソファーから転げ落ちないか心配してしまうママ(^^;

ウリ子おんすてーじ8
こうして、ウリ子のおんすてーじは、ひたすら。。。ただ、ひたすらに続いた。。。



だっ、誰か止めて~~~~~~~~~~~~~~~っ

’09つくし採り - 2009.03.09 Mon

夕方には雨が降るのかも。。。そんな昼下がりの午後に、ママの実家の近くで今年も元気に〝つくし採り〟の始まり始まり~っ


つくし待て~~~っ 


Akiがカメラを構えているのは知っていた。
そこで、急ぎつくしをゲットしてウリ子の後ろにちゃっかり写ろうとしていたママは、シャッターチャンスに間に合わなかった



’09つくし採り01
何とも、へんてこりんな様子が写っている。。。とほほ。。。


ママは、小さい頃から〝つくし採り〟が大好きである。
’09つくし採り02
一心不乱に、つくし採りに夢中になって、ウリ子が感心するくらい(^^;


’09つくし採り03
こんな写真、いつ撮ったんだろう。。。それも知らないくらいに、つくし採りに夢中なママ(^^;



’09つくし採り04
歩きながらも、ママの目は〝つくし探索機〟として、アンテナを張り巡らせているのが笑えてしまう。。。(^^;


’09つくし採り05
お気づきだろうか?
ウリ子の持っている袋。。。

実は、ママがつくしを採るたびに、「はいっ」と言っては自分の手を出し、ママの手からつくしを取っては袋に入れていた。
だから、ママよりも袋の中の〝つくし〟はたくさん!!!!


’09つくし採り06
あっ!!
もちろん、自分でも〝つくし〟は採ってましたよぉ。

’09つくし採り07
〝灯台下暗し〟とはよく言ったもので、ウリ子に、つくしの生えている場所を教えてもなかなか気付かなかったりと、今回の〝つくし採り〟も、面白くて。。。(^^)/


’09つくし採り08
小さい頃から大好きだった〝つくし採り〟。
ウリ子も、ずっと好きでいてくれたら良いなぁ。


’09つくし採り09
ママの実家の近くとはいえ、通ったことのない道をママもウリ子もてくてく。。。


あぁ、楽しかったなぁ。




しかし。。。




この後、恐怖のつくしのはかま取りが待っていようとは。。。ウリ子は思ってもみないんだろうなぁ。。。(^^;




ちなみに、この後、ばぁばと、じぃじ、そしてママの指先は、つくしのはかま取りで真っ黒け

でも、つくしの卵とじは、みんなで美味しく食べたのであった

あぁ、美味しかったぁ

'09ウリ子のひなまつり - 2009.03.07 Sat

お風呂上りのウリ子
とにかく、楽しみにしていたケーキの登場
もう食べたくて仕方がなかったらしい(^^;

'09おひなまつり01

大好きなケーキ屋さんに注文する時、ママは、生クリームたっぷりのケーキが良かったのだけれど、Akiの血を色濃く継いでいるのかウリ子は迷わず『チョコレートケーキ』を選んだ。

まぁ、確かにこの店のチョコレートケーキは美味しい。。。でっ、でも。。。

'09おひなまつり02
意外と、お雛様たちが引き立っていて、良かったのかも(^^;




さてさて、我が家のお雛様。

今年は、桃の花を買いに行くと、既に売り切れていたのか、店頭には見当たらなくて。。。
結局、ウリ子と作ることにした。

'09おひなまつり03
先日、幼稚園でチューリップの作り方を教えてもらったウリ子。
花には変わりはないだろうと、チューリップを桃の花に見立てて紙にペタペタ。
顔まで書いて、出来上がり。

チラシで作った飛行機(左端)、これまたチラシで作ったお団子(真ん中下)、ウリ子の顔つきの飛行機(倒れているけど、ミッキーさんの右にあります)。。。これらは、ウリ子が飾っていた。

ピンクのイチゴプリン、ガイコツ君、ミッキーさんも、ウリ子が飾り付けていた。


去年までは、ある意味シンプルだったのだけれど、今年は賑やかに♪
きっと、お雛様たちも、昨年より賑やかになって嬉しいかも(^^)/


ウリ子が、元気にすくすくと成長しますように。。。^^

おさぼり中?(^^; - 2009.03.05 Thu

ありがとう

しばらく更新していません。。。はい、おさぼり中?です。。。ウソです(^^;
体調が悪かったので、少々お休みしています。
そんでもって、只今、めったにひかない風邪を引いてしまいまして。。。

いつもここへ来てくださる皆様、ご心配をお掛けしてすみませんm(-_-)m

画像は結構ありますが、まだ加工が終わっていませんので、加工出来次第Upしますね(^^)/

『ウリ子のおひなまつり』、『つくし採り』etc...お楽しみに

ではでは、禁止されていたお風呂に久し振りに入ってきま~~~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

