topimage

2009-07

 - --.--.-- --


凄すぎた大雨(^^; - 2009.07.26 Sun

いやぁ。。。まいりました。

この大雨でかなり緊張しました。



我が家は、今日3回ほど停電した以外は何の問題なく大丈夫でした。


がっ!


雨が止んでいる隙に、全避難勧告が発令されている隣町へ買い物に。。。


ウリ子を車に乗せて、いざ出発!!




大丈夫みたい。。。?


えっ?

えぇ~~~~~~っ???????


日食MAXが… - 2009.07.22 Wed

福岡での部分日食のMAXがいよいよです。
携帯電話からの画像だとそんなに欠けているようには見えないのだけれど、日食グラスから見る太陽は細~~いのです。。。見せられなくて残念(^^;

20090722105241


日食会場の星野村にある「星のふるさと公園・平和の広場」の周りは、思ったほど暗くはないのだけれど、やっぱり薄暗い感じ。。。
真夜中の一歩手前くらいを想像していたからかしら(^^;
でも、青空の「青」の部分の色が、全然違う「薄暗い青」になってます。
気温も低く、天然クーラーがかなり効いている状態です。
90%お日様が消えるとこうなるんだぁ。。。生まれてはじめての体験です。

我が家では、ビデオカメラを使っての撮影を行っています



今回の部分日食は。。。企画された星の文化館の方によると、

「こんなにばっちり見れるのは奇跡としか言いようがない」

とのこと。



。。。確かに。。。


朝5時前、ものすごい雨が降っていたし。。。星野村もそうとう降ったみたい。
会場近くを流れる川は、はっきり言って「超濁流」(^^;
霧がものすごいし、雲も多いし、本当に果たして見れるのか?といった状態。
でも、日食開始時間になる頃には、青空が広がって雲がどんどん去っていって。。。


ウリ子も「お月様みたい」と、大喜び

このまま、最後まで観測できると良いなぁ

少し暗いみたい - 2009.07.22 Wed

半分以上、太陽が欠けてます(^0^)←はっきり言って日食グラスから見る太陽はまるで三日月そのもの!!

気温もさっきより低くなっているせいか涼しくなってきましたよ。
ほんとにお月様みたい(’-^*)

もう間もなく… - 2009.07.22 Wed

日食がいよいよ始まります!
太陽が眩しくて暑いし熱いよぉ

日傘を持ってきていても、日傘を使うと日食の様子が見えないし←当たり前だけど(^^;
がんばって見るぞぉ

いざ、部分日食観測会へ - 2009.07.22 Wed

ここのところ、更新をおさぼりしている私ですが、みなさんお元気ですか?


さてさて、今日、皆既日食が見られますね。。。福岡では部分日食ですが。。。
そんでもって、部分日食の観測会へ行って来ます。


と、言っても。。。太陽を見る専用めがね?が、入手できずに行く予定です(^^;
でも、ダンボールにピンホールを開けて観測します。

無事に晴れてくれると良いのだけれど。。。

とはいえ、観測会には人が殺到するかもしれないので、参加できるかどうかわかりません。

がっ!

行って来ま~~~す

ゴリラの。。。 - 2009.07.11 Sat

クールな顔をして携帯電話を持っているウリ子ですが。。。

手にしているのは。。。


ゴリラの鼻くそ01
 
 

毎月行ってる?動物園(^^; - 2009.07.09 Thu

はい、6月も動物園へ行ってきました(^^;

到着した時間がお昼頃だったから、お弁当を食べて、そしてデザートのソフトクリームをパクついているウリ子です。

ソフトクリーム01
よく食べるなぁ。。。ソフトクリーム。。。(^^;
 

夏ですね^^ - 2009.07.07 Tue

夏ですねぇ。。。ということで、梅雨の合間の晴れた日に、家族みんなで「流しそうめん」を食べに出かけました。

夏ですね
 
 


大雨警報が。。。 - 2009.07.01 Wed

昨日に引き続き、今日も「大雨警報」が出されていた。。。
「注意報」を通り越して「警報」だもんなぁ(^^;
おまけに、今日から7月なのになぁ←あんまり関係ないかしら?(^^;



    雨がいっぱい(^^;



今朝、カーテンを開けて外を見ると、雨で真っ白
これは去年の洪水を思い出させるほどで、正直驚いた。

雨が全く降らないのも困ったものだけれど、程よく。。。が、一番良いなぁなんて思った私。



あっ!

天気がどんなであれ ウリ子は 今日も元気いっぱいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

