topimage

2009-09

 - --.--.-- --


公園で追いかけごっこ。 - 2009.09.29 Tue

三越デパートの裏にある、某公園。

公園で追いかけごっこ1
お買い物とかを楽しんだ後、しばしの休憩場所としてやってきた。



トトロの苺畑を作ろう - 2009.09.27 Sun

トトロの苺を作ろうということで、ウリ子と種を蒔いた。

トトロの苺その1
とっても小さなポットだけれど、何だか楽しみだね。。。

パンで作品♪ - 2009.09.25 Fri

ウリ子が朝食としてパクパク食べていたとろけるチーズをのせたトースト。

コレは何でしょう?01

楽しんで食べてるなぁと思ったら。。。こんなに小さくなってしまっていた。

で、。。。


’09ウリ子放生会へ行く - 2009.09.23 Wed

さて、ここはどこでしょう?

'09放生会01
美味しそうに、ウリ子がパクついているのは、ドーナッツ

全く関係ありませんが、美味しいんです コレがっ


温泉へ行こう! - 2009.09.21 Mon

ということで、パパと2人で温泉へ行ったウリ子。

しかも、もう既にお風呂上り(^^;

温泉へ行こう!1

リベンジだっ!! - 2009.09.19 Sat

というわけで、眠っていた 我が家の姫 を無理矢理起こして またもや やってきました。
ウリ子は、眠いのに連れ出されて、ちょっとご機嫌斜めって感じで。。。ごめんね(^^;

リベンジだっ1

と、やってきた ここは 太宰府天満宮。

阿修羅に逢いに。。。 - 2009.09.17 Thu

今日は、朝早くから起きて、黙々と朝ごはんを食べているウリ子。

阿修羅に逢いに1

ふふふふふっ

ウリ子、直兄ちゃんの体育祭へ行く - 2009.09.15 Tue

日曜日にあった直兄ちゃんの体育祭。
これが、中学最後の体育祭だった。
とってもかっこよかったね

直ちゃんの晴れ姿!

この写真が、一番素敵だったのでUPしてみました。
ちなみに、ほかにも沢山ありましたが、ありすぎるので。。。(^^;

部活紹介の行進で、直ちゃんが入っている柔道部のみんなが応援席の前を通過するその時。。。
柔道部は強い!というのは知っていたのだけれど、1年~3年全部員が優勝旗や賞状を持って歩いているからびっくり!!

すっごぉぉぉぉぉぉい!

直ちゃんは今年、個人で優勝してるし。。。歩いている姿がとっても誇らしげで、見ている私達もとっても嬉しかった。

本当は、もう引退して受験勉強にがんばり始めるのだろうけど、何故か練習が続いているらしい(^^;
この調子(?)で、がんばってね!!


ウリ子も、直ちゃんが出ている競技のときは、大きな声を出して応援していた。
聞こえたかな?

また、直ちゃんのいるM班も優勝し、とびっきりの思い出が出来たんじゃないかなぁ。
思わず、自分の中学のときの頃を思い出したりなんかして(^^;



これからもがんばれよぉ~~~っ

久し振りに。。。ウリ子の作品 - 2009.09.13 Sun

「見て見て~~~~っママを描いたよ

久々の。。。作品1

ウリ子が嬉しそうに私の所に持って来た。


パティシエウリ子のその後。。。 - 2009.09.11 Fri

パティシエウリ子。。。今日も元気にケーキを作りました。

パティシエウリ子その後1

ケーキといえばイチゴ
まるで、ウリ子の〝おいちゃん〟こと、私の兄みたい(^^;



サインをもらったよ♪ - 2009.09.09 Wed

ウリ子と私が大好きな 絵本作家の先生方の対談があるということで、先日行ってきました。

「どんどこももんちゃん」等で知られる、とよたかずひこ先生と、「おまえうまそうだな」等で知られる、みやにしたつや先生の対談。

対談中は、未就学児はホール内に入れなかったため、設けられた託児所に預けていたのだけれど、対談が終わるとダッシュでウリ子を迎えに行き戻ってきて。。。

それから、サインをもらおうと約1時間強がんばったウリ子とママである(^^;



「おまえうまそうだな」(みやにしたつや先生)を初めて読んだ時、美容院だったにも関わらず、泣いてしまった私。

それ以来、「ママが泣く本」として、ウリ子は時々私に読ませる(^^;

みやにし先生と一緒に


’09夏の終わりに。。。 - 2009.09.07 Mon

今年の夏は、夏らしい夏がとっても短かったように感じる。

夏の終わりに。。。1
でも、ウリ子に「夏休みらしい夏」を楽しませてあげたいと思い、そこまで人は多くないだろう(たぶん)と思えるプールに行くことに。。。


ウリ子の絵手紙 - 2009.09.05 Sat

ウリ子が初めて手紙を書きました。

夏休み中、なかなか遊ぶ暇がなかったお友達Mちゃんへ

ウリ子の絵手紙

同じマンションで一つ上の階に住んでいるMちゃん。
せっかく書いたので、一緒にお家まで持って行きました。

冷蔵庫に貼ってくれているらしいです

また一緒に遊ぼうね



ウリ子が、お友達にお手紙を書きたい!って言う日が来たんだなぁって、何だかとっても嬉しく思いました。
子供の成長って、あっという間なのだろうけど、その一瞬一瞬を大切に記憶しておきたいなぁって感じています。

この絵は、お日様(本人曰く日食らしいです)とうさぎさんなのだとか。
何だか可愛くて、写真に撮ってしまいました。

ウリ子と観光丸へ - 2009.09.03 Thu

21年ぶりに博多港に寄港した観光丸。

’09ウリ子と観光丸へ1
ウリ子と一緒に、行ってきました


兄ぃ兄ぃ、行ってらっしゃい♪ - 2009.09.01 Tue

8月31日。。。福岡空港は、夏休み最後の日とあってか、かなりの人でごったがえしていた。


突然だけれど、でっかい兄ぃ兄ぃが仕事のため暫く東京で生活することになり、この日、出発することになった。

にぃにぃ、行ってらっしゃい♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

