topimage

2009-11

結婚おめでとう。 - 2009.11.30 Mon

お隣に住むSちゃん。
このたび、ずっと一緒に住んでいた彼と結婚することになった。

私がAkiと結婚して このマンションに引っ越してきたときには もう住んでいて。。。
「隣に越してきました」って挨拶に行ったのがきっかけで、直ぐに仲良しに^^
翌年、ウリ子が生まれて、里帰りから戻ってきた日の夜には、「ウリ子ママ、おめでとう」ってケーキを持ってきてくれた。

本当に、家族みんなお世話になりっぱなしで。。。
そんなSちゃんが、やっと結婚。
いつかなぁ、まだなのかなぁ、と楽しみにしていただけに、本当に嬉しかった。

Sちゃんが大好きなウリ子。

おめでとうのえ01

お祝いに、絵を描くことにしたらしい。。。

ウリ子、新幹線に会いに行く。 - 2009.11.28 Sat

一年ぶりの、新幹線ふれあい祭りへ行ったときのこと。
今年は、天気が良かったせいか人が前よりも多かったような気がした。

去年乗車した、このミニミニ新幹線に乗れる時間を知らなかった私たち。

09新幹線01
記念撮影は出来たから、せめてそれだけでも。。。と、思ったら、その撮影をする人の行列がズラリと。。。みんな考えることは一緒だったなぁと思いつつ、ウリ子が喜ぶのならと、がんばったママである。

09コスモス畑へ - 2009.11.26 Thu

実家へ戻ったとき、近くにあるキリンビール工場のコスモス畑へ行った。

09コスモス畑01
ここは、かなり有名なところで、毎年沢山の人が訪れる場所。

09秋・ウリ子、温泉~湯布院へ行く - 2009.11.24 Tue

今夜の宿は。。。って、いつも行っている温泉

今日は、この別荘には他に誰もいないのか、どぉ~~も貸しきり状態のようで。。。

09秋・別荘01
温泉には、いつ行っても誰もいないし。。。それもそのはず、駐車場には我が家の車と 管理人さんの車しか見当たらない(^^;

嬉しいような、超寂しいというか。。。まぁ、天気予報はあんまり良くなかったから、利用者がいないのも仕方がないのかもしれないなぁ。

とはいえ、温泉は最高に気持ちが良かった。
こんなに広い温泉が貸しきりよぉ~~~っ

’09秋・ウリ子、花公園へ行く - 2009.11.22 Sun

季節の良い10月の旅日記。。。


雨交じりの天気の中、ウリ子Familyは、くじゅう花公園へ行きました。

09秋・花公園01

色んな花が咲き乱れて、それは それは 綺麗でした。

・・・でも、ぎゃははははっ - 2009.11.20 Fri

10/8にUPした、「可愛い?」のウリ子が髪を切ったときのもの^^

可愛いかしら?
夕方髪を切ったので、お風呂に入るまで、ほんの数時間だけの髪型。
パパに見せるまでと、がんばっていました。

仲秋の名月は。。。こうでした(^^; - 2009.11.18 Wed

いやぁ、かなり画像加工をしていなくて。。。随分と時間が経ってしまいましたが。。。(^^;

10/4にUPした「仲秋の名月」の画像がコチラです。


はい、どうぞ♪

ウリ子が、「お月様、はい、どうぞ♪」

と、お団子をあげているところです。

今日は いずこへ? - 2009.11.16 Mon

久しぶりに乗った新幹線。

久々の新幹線
今日は何処へ行くのかな?

決まりました♪ - 2009.11.06 Fri

先日、ウリ子が入園希望をしていた幼稚園へ 面接を受けに行きました。
園へは、受付時間より20分くらい早く到着。
いつもとは違った先生方のスーツ姿に、ちょっぴりドキドキ(^^;
また、今日まで幼稚園は「秋休み」なので、園児の姿も見えず、余計に緊張(^^;


       (^^)

受付順番ごとに面接があるとのこと。。。で、5番目のウリ子。
さてさて、どうなることか。。。(^^;

はらぺこあおむし? - 2009.11.03 Tue

ウリ子とAkiと私の3人で近くの公園へ遊びに行った。
と、このときは、まだ暖かかったので念のため(^^;

公園で1
平日だけど、意外と多かったなぁ。

今日は、パパと一緒に「あおむし」になって、ゆ~らゆら。。。
これが、結構面白いのだ^^


ハロウィンのかぼちゃクッキー - 2009.11.01 Sun

パソコンの状態がかなり良くなりました。
IEの“お気に入り”の順番が、昼間使ったときとは全然違う状態に表示されたりもしますが。。。(^^;

というわけで久々のUPです^^



ハロウィンだった昨日(。。。って、まだ11月になって一時間半くらいなのだけど)、ウリ子と一緒に、かぼちゃのクッキーを焼きました。

かぼちゃクッキー1
レシピは、軟らかい生地を冷凍してから切って焼くものでしたが、我が家にはプーさんのクッキー型があるので「せっかくだから使おう!」ということで、アレンジして作ることに。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する