topimage

2009-12

辻の茶屋と温泉 - 2009.12.29 Tue

20091229144337


携帯からだと、文章が送信できていないみたいで。。。何でだろう?


というわけで。。。


やっと来れた「辻の茶屋」。
美味しい食事に、可愛い犬のモモ。

これから温泉を堪能してきま~~す^^


と、打ったつもりでいました(^^;
そぉいえば、前にもあったような気がします。


20091231220250

そうそう、ウリ子がモモを初めて触ることが出来ました。
動物が好きなのに怖がり屋のウリ子。
前回までは触れることが出来ずに、「モモ~っ、モモ~っ」と叫ぶだけでした(^^;
でも、今回は自分からモモのところに行ってナデナデして大喜びしていました。



なかなか更新が出来ない日々が続いておりますが、家族みんな元気です。
来年もよろしくお願いします

新型インフルエンザ予防接種へ。。。 - 2009.12.21 Mon

ウリ子がやっと新型インフルエンザのワクチンを接種できることになった

     illust001

今まで何度となく かかりつけの小児科で予約があったのだけれど、

電話しても全然繋がらず、やっと繋がったかと思ったら、ワクチンがなくなりました。。。
別の予約日に今度こそ!と思って小児科に朝早くから並んでも、あと数人で…というところで、ワクチンがなくなりました。。。

出来ることならと思うのは、どこの親でも同じこと。


そして、今日小児科に電話してみると。。。あっさりと予約が取れて、明日接種することが決まった。



先日、私のかかりつけの病院から「新型のワクチンが入りましたが接種されるのはいつにされますか?」と電話があった。
正直、その時点ではウリ子の接種が決まっていなかったため、複雑な思いでいっぱいだった。


基礎疾患がないというのは、本当に有難い。

でも。。。


ウリ子より先に接種を受ける私。。。って、1日違いの今日なのだけれど。。。
でも、ウリ子が接種できるのが決まっただけでホッとしているのは何故だろう。

接種したから新型インフルエンザに感染しないという保障はない。
でも、もし感染しても重症化しないだろうという安心感からなのかな。



今年5月に新型インフルエンザが広がり始めて、まさかこんなに色んな思いをするとは思わなかった。
そんな今年もあとわずか。

楽しい一年で締めくくられれば良いなぁって感じた。

今度はウリ子ママが。。。 - 2009.12.18 Fri

2日連続で点滴を打って、ようやくウリ子が元気になりました。

。。。がっ、こともあろうか みごとに私に移ってしまいまして。。。

結婚して「つわり」以外の吐き気が来るなんて初めてのような気がします。

嘔吐下痢を伴う風邪。。。今朝は、全身関節痛に襲われて、節々が悲鳴を上げていました。

早く治るといいなぁ。。。

ウリ子が。。。 - 2009.12.15 Tue

ウリ子が、今朝から4~5回嘔吐しています

それ以外は元気なのですが、食べたくても飲みたくても吐いてしまうのです。

で、小児科へ行くと、やっぱり点滴をすることになって。。。

少し元気になりつつありますが、少し多めに水分を採ろうものなら吐いてしまうので、見ていると可哀想になります。


実は、先週、東京ディズニーランド、三鷹の森ジブリ美術館へ行きました。

近々、その様子をUPしようと思っていますが、少々お待ちください。


早く、ウリ子が元気になりますように。。。

出来ることなら、代わってあげたいです。

ウリ子画伯。。。久々の作品 - 2009.12.12 Sat

我が家には水のペン?で、絵や字がかけるような特殊なボードみたいなものがある。
久しぶりに、引っ張り出してきて何やらウリ子が描き始めた。

温泉の絵01
これは、ウリ子とパパが温泉に入っているところらしい。。。

ちょっと消えかかっているけれど。。。まぁ、よしとしよう^^

発見!? - 2009.12.10 Thu

公園に遊びに行ったときのこと。。。

ウリ子が何やら見つけたらしい。。。

クローバー01
何だろう?

そっと覗き込んでいると。。。

パンちゃん、ぱくっ - 2009.12.08 Tue

パパの会社のイベントに行った時のこと。。。

美味しいパン屋さんが2日限りの出店!ということで、早速パンを買いに。。。

美味しそうなパンが並ぶ中、ひときわ目立っていたのが、このパン

パンちゃんぱくっ01
ウリ子も一目惚れしたのか、

「ママ、パンちゃんのパンがいい!

パンダのクッキー生地をのせて焼いたアンパン。
もったいなくて。。。食べられそうにないだろうなぁ。。。

おやつタイム♪ - 2009.12.06 Sun

コストコで買って来た、ママの大好きなティムタム。
随分前に、オーストラリアへ行った時にハマってしまったチョコレート菓子。
日本で買うには ちょっと高いし カロリーも高め?な感じだから そんなに買うわけにはいかない。
がっ、久々に買ってしまった(^^;

Akiもウリ子も、「なかなか美味しいね♪」って。
「でしょう?」とニンマリの私。
4袋あったティムタムなのだけれど、気がつけば残り1袋。
まったく早いったらありゃしない。。。まぁ、当然といえば当然なのかしら?


ティムタムでおやつタイム01
で、ウリ子とティータイムをとることにした。。。

09クリスマスイルミネーション - 2009.12.04 Fri

ハロウィンが終わると、あっという間に街はクリスマスに模様替え。
ジョン・レノンや ワムのクリスマスソングが聞こえてきそうな気がする。

と、ここは福岡の大丸。。。今年は、クマちゃんのイルミネーションだ。

09クリスマスイルミネーション01
クマの頭の上には、帽子をかぶせて(これもイルミネーションなのだけれど)、その上にはミラーボールが。。。

これには、ウリ子も大はしゃぎ。。。ん?毎年?

そう、毎年のこと

爽やかな秋空 - 2009.12.02 Wed

季節はもう冬?かもしれませんね
気がつけば、あっという間に12月に突入しましたが(^^;



ウリ子が、面接を終えて無事に幼稚園に入ることが許可された日。。。

嬉しさでいっぱいの様子を。。。と思ってパチリとするはずが、あまりにも太陽が眩しくて それどころではなかったらしい(^^;

うわ~い01
でも、本当にすっごい綺麗な青空が広がっていて、心が暖かい光でいっぱいになった日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する