topimage

2010-01

最後のうさぎのパン - 2010.01.26 Tue

ウリ子が大好きだった「うさぎのパン」。

約2年前にオープンした 石釜のパン屋さん が 閉店することになり、このパンが最後のパンとなった。

最後の「ぴょんぴょんパン」2

前回UPした記事はコチラ うさぎのパン♪


ウリ子、モモと触れ合う♪ - 2010.01.17 Sun

以前、「ウリ子が犬のモモを撫でることが出来ました♪」という記事をUPしましたが、その経過報告を(^^;

ウリ子、モモと触れ合う1

本当に、これはウリ子にとって大きな一歩でした。

ちなみに、以前UPした記事はコチラ。。。辻の茶屋と温泉


DSBに初挑戦! - 2010.01.11 Mon

数年前から興味のあったスクラップブッキング。
ゴールドコーストに住むnaoさんの影響もあって、想いは募るばかり。。。

でっ、でも。。。何かと大変だろうなぁと思っていたら、数ヶ月前にパソコン上でも出来る方法があると知り、そのうち挑戦しよう!と思っていたら。。。あっと言う間に2010年が明けてしまって(^^;

というわけで、やっとこさ そのデジタル スクラップ ブッキング(DSB)に挑戦してみた。


初めてのDSB
無料で使える素材をダウンロードしてきて、手持ちの画像と組み合わせていくというもの。

やり始めると止まらなさそうで、ちょっと心配しつつも、今回はこの1枚だけという自分との約束で作ってみた。



。。。確かに、やり始めると止まらなさそうだわ(^^;
あれもこれもと 一旦始めてしまうと猪突猛進になってしまう私。



素材の多くは海外のものをダウンロードしてくる。
英語力がほとんどない私でも、何とか辞書なしでもやれるのにはびっくりなのだけれど、楽しいからたまらない。

時間が出来たら、ウリ子の小さな時の写真を色々と組み合わせて作りたいなぁと思う。
って、いったい そんな日が来るのは いつなんだろう?

1歳のお誕生日に作った一年分の写真をまとめたものを今思い出すと。。。DSBを知っていたら、そうやって作っていただろうなぁって思ったり。

よぉ~し!1歳からのを作るぞぉ!!


そう心に決めるウリ子ママであった。

旅で見つけた不思議なもの? - 2010.01.10 Sun

少し前のこと。。。

温泉に行くと、必ずと言って良いほど立ち寄る牧場がある。

そう。

やまなみ牧場だ。


で、今まで気づかなかったのか、初めて置いてあったのを見つけたのか、
こんなものを発見した。

旅で見つけた不思議なもの1

あけましておめでとうございます - 2010.01.01 Fri

あけましておめでとうございます。

新年のごあいさつ

今年は、いよいよウリ子が幼稚園に入園します。
ウリ子と2人の ベッタリ生活は残り3ヶ月。
あっと言う間なのでしょうけれど、楽しく過ごしたいなぁと思っています。

なかなか忙しくて更新が出来ない状態が続いておりますが、『気ままに』更新予定ですのでお付き合いくだされば嬉しく思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

※Photo:井の頭公園にて。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する