topimage

2010-02

 - --.--.-- --


ウリ子の作品が久々に。。。洗濯ばさみ編 - 2010.02.28 Sun

天気が悪いと、なかなか外に干せない洗濯物。

そんなある日、ウリ子が洗濯ばさみを使って何やら製作中。。。

’10ウリ子の作品(洗濯ばさみ編)
ウリ子曰く、「恐竜」。。。らしい。。。

私はてっきり、鳥かなぁって思っていたのだけれど、全然違っていた。
しかも、羽根だと思っていたところが、足なのだとか(^^;←あっ!4つある方です。

ってことは、写真の撮り方自体が間違っていたということになる。


わははははははははっ

笑ってごまかすしかないけれど、ウリ子の作品には奥があるのかもしれない。
別の言い方をすれば、ウリ子にしか分からない。

でも、何を作ったのかを一生懸命に話してくれるウリ子が、大大だ~~~~い好きなのである
次回の作品を楽しみにしていようっと。

はっぴぃばーすでーママ2010 - 2010.02.26 Fri

先日、素敵な楽しいお誕生日を迎えた私(ウリ子ママ)。

’10はっぴぃばーすでーママ01

昨年と同じように、Akiが私とウリ子に花束をくれた


チョコレートフォンデュ - 2010.02.24 Wed

初めて経験する「自宅でチョコレートフォンデュ」を楽しむウリ子と勇兄ちゃん。

’10チョコレートフォンデュ01
勇兄ちゃんは、小学4年生というのもあって上手にパクパク。

同じ4がつくといっても、ウリ子は4歳。

おばQのように、口の周りにチョコをつけて堪能中。

ウリ子の豆まき2010 - 2010.02.22 Mon

今年の豆まき。。。

’10ウリ子の豆まき01
いつもなら、鬼が1人(パパ)なのだけれど、今年は鬼が2人

そぉいえば。。。 - 2010.02.14 Sun

確か、ディズニーランド行ったよね?

。。。確かに行きました。。。しかも、昨年の12月に。。。(^^;

そぉいえば。。。01
バタバタしていて、UPし損ねていたので、行ったという証拠写真をば~~んと一枚!

大雪の日に。 - 2010.02.12 Fri

滅多に積もらない雪が、どぉぉぉんと降った日。
ウリ子と、元気に公園へ行った。。。ん?晴天と大雪の日だけ?。。。ふふふっ、鋭いなぁ(^^;

大雪の日に1
雪だるまを作ろうと、ウリ子とママは大張り切り!!

セクシーなニンジン。 - 2010.02.10 Wed

実家で育ったニンジンをもらった。。。。。。なんてセクシーなニンジンなのかしら

セクシーなニンジン
食べるに食べられず、そのまま観察していたら、ちょっぴり黒ずんできた。。。

!!!

やっ、やばいっ!

ってことで、この後、美味しく調理させていただきました。
無農薬なので、甘くて美味しかったなぁ。

それにしても、なんでこんなにセクシーなニンジンなんだろう。。。?

久々の公園で♪ - 2010.02.08 Mon

まだまだ何かと寒い日が続いています。
寒がり屋のウリ子ママは、なかなか外へ出たがらないので、ウリ子は外へ出ようと一生懸命!

といっても、寒くても晴れていたら別っ!

今日は、快晴だっ!
ウリ子っ!公園に行こうっ!!

      
決まるとなると、動くのが早い この親子(^^;

久々の公園で1
プーさんの自転車で、元気に公園へ繰り出した。。。

またまた行ってらっしゃ~い♪ - 2010.02.06 Sat

昨年も、3ヶ月ほど長期出張で上京していた でっかい兄ぃ兄ぃ。

それが、成人式が終わって直ぐに又、東京へ行くことになった。。。

でっかいにぃにぃ行ってらっしゃ~~い
前回は、同僚と2人だったのだけれど、今回は1人。
期間も半分と短いけれど、やっぱり寂しい。。。

搭乗口に入って姿が見えなくなるまで、ウリ子と手を振った。
でっかい兄ぃ兄ぃも同じように手を振ってくれていた。

今度会えるのは3月かぁ。

一番寒い時期に上京だから、風邪引かないと良いのだけれど。。。
まぁ、元気に帰っておいでね~~っ
行ってらっしゃ~~~い

でっかい兄ぃ兄ぃの成人式。 - 2010.02.04 Thu

とうに過ぎてしまったけれど、でっかい兄ぃ兄ぃは、今年1月成人式を迎えた。

でっかいにぃにぃ成人式♪
私にとっては、七五三の羽織袴姿が未だに目に焼きついていて、それとダブってしまうから、ついつい笑ってしまうのだけれど。。。本当に20歳なんだぁ。
ウリ子とは16歳離れている。。。一見、こんな親子がいても可笑しくはないって感じに見えるから、これまた笑っちゃう。

でっかい兄ぃ兄ぃは、怖い存在だけど優しいお兄ちゃん。
いつまでも、そんな頼れるお兄ちゃんでいてね

成人、おめでとう

温泉へ行こう♪ - 2010.02.02 Tue

おぉ、さむ~っ

そんなある日、ウリ子Familyは、温泉へ

初めて見るぞぉ
寒さで、表面が凍っているのを初めて見るウリ子。
見るだけで寒そうな感じはするけれど、その後の温泉が楽しみ楽しみ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

