topimage

2010-04

’10春・菜の花 - 2010.04.30 Fri

まとめてUPが バレバレですが。。。今年初めて発見した 近所にある 菜の花畑をご紹介したいと思います。

’10春・菜の花01

数日前に、この場所を車で通った時には、すでに跡形もなくなっていましたが、本当に綺麗だったんですよ^^



さよなら、パパの愛車 - 2010.04.28 Wed

春だというのに、風が冷たくて強い日に、パパの愛車マークⅡとさよならする日がやってきました。

バイバイ、パパの車さん01
ウリ子が生まれて 実家から我が家へ戻ってくる時にも、そして、ウリ子が最後のおっぱいを飲んだのも この車でした。


ウリ子と一緒に焼きドーナツ^^ - 2010.04.26 Mon

ウリ子の熱も ようやく下がり、今朝、小児科へ行った後、幼稚園へ送りました。

回復後のウリ子^^
(回復後のウリ子 ^^)

久し振りの登園だったのもあるのかもしれません。
担任の先生に 経過を話して 「ウリ子をお願いします」と言うと。。。
。。。、ウリ子の目から 涙がじわぁ~~~っ。
不安だったんでしょうね。
あまりにも そこに私がいると いけないなぁって思い、早々と立ち去りました。

ウリ子!
お昼の1時半に バス停で待ってるからね。
顔晴(がんば)るんだぞぉ


というわけで、ウリ子は回復へと向かいました。
ご心配をおかけして 申し訳ありませんでした。


line010

と、ここから、ウリ子が病気になる前の おはなし。。。デス(^^;


前から欲しいなぁっと思っていた ビタントニオ の サンドベーカーをついに購入♪

ってなわけで、早速 ウリ子と焼きドーナツを作ってみました。

手作り焼きドーナツ01
ホットケーキの粉でも作れるので、あっという間にたくさんの焼きドーナツが^^


皆勤賞を狙うはずが。。。 - 2010.04.24 Sat

前回の記事「ウリ子の入園式」から時間が経ってしまいました。スミマセン(^^;
実は。。。

入園して、毎日楽しく登園していたウリ子。

一週目は無事にクリア。
そして、二週目。。。。(^^;

初日の月曜日は、大喜びして お弁当を持って元気に登園。
初めてのお弁当(幼稚園)
キャラ弁みたいなワザのあるお弁当をつくるのは ちょっと無理なので、食べやすさを考えて作ってみました^^
バスに乗るときも「行ってきま~~す」って。

翌日の火曜日は、親子レクレーションで、大きなホールのある某所へ。
そこでは、全幼稚園児と、その親が総出で楽しくレクレーション。
お弁当は各クラスごとに食べて、その時にウリ子から 幼稚園で仲良くなったお友達を紹介してもらったりして、それはそれは 楽しい時間を過ごしました。

で、その日の夜。。。なっ、なんと ウリ子が熱を出してしまって。
しかも、38度を軽~~~く超えてるから、びっくり
食欲もあって、元気なんだけど、ちょっと ぐったりって感じ。
疲れがたまっていたのかなぁ。

そして、夜中。。。うぎゃぁぁぁぁぁ

ウリ子の入園式 - 2010.04.15 Thu

アキの誕生日に、ウリ子の入園式がありました。
あいにくの雨でしたが、ウリ子の気持ちは晴れ渡っているようで。。。

ウリ子の入園式01

受付時間より少し早目に行って正解だったかも♪

ボードの前での撮影が込み合わずに済んでラッキーでした。

ウリ子の制服姿初披露 - 2010.04.07 Wed

満開の桜の花が、桜吹雪となって春風に舞う中、ウリ子は幼稚園生活をスタートしました。



これは携帯で撮ったものですが、ウリ子の嬉しくて仕方がない様子が伝わるかな?
また改めて、画像をUPしたいなぁって思っています。

たくさんの方から心温まるお祝いを頂いて、本当に有難く思っています。
ウリ子Familyみんな感謝感謝でいっぱいです。

一日体験ということで、昨日制服を着て初登園しました。
クラス発表があったのですが、約120名もいる年中さんの名前の中からウリ子の名前をみつけるのが、ちょっぴり大変でした。
だって、全部ひらがな表示(^^;

で、「ゆり」組さんに
「ママと同じが良い!」と言っていたものの、希望していた「さくら」組さんじゃなかったウリ子。
けれど、未就園児のクラスで仲良しだった なっちゃん と同じクラスで大喜び

これから新しい環境でウリ子がどう成長していくのかを、楽しみながら見守っていこうと思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する