topimage

2010-05

金星と月が大接近! - 2010.05.31 Mon

先日、ふと夜空を見上げると。。。

金星と月がものすごく近いところに見えました。


金星と月が大接近!
Aki曰く、「今日は金星と月が大接近する日なんだよ」って。

ウリ子は寝る直前でしたが、家族3人一緒に見ました。



なんて、きれいなんだろう。。。



とっても、心が元気になった気がしました。

今年の夏は、3人で星の観察に出かけたいなぁって思います。
ウリ子が楽しめるなら、プラネタリウムも、そろそろ良いかしら?

楽しみが、またひとつ増えました。

line005

’10.GW -博多どんたく「キャナルシティ博多」編- - 2010.05.29 Sat

どんたくシリーズ最終回です。

’10.GW -博多どんたく「Disneyパレード~上川端商店街」編- の続き。。。



上川端商店街を後にして、やってきたのがキャナルシティ博多。
もしかして もしかすると ココに来るのは 冬以来かしら?

博多どんたく-キャナルシティ-001

ここにもミッキーの可愛いオブジェがありました。

’10.GW -博多どんたく「Disneyパレード~上川端商店街」編- - 2010.05.28 Fri

’10.GW -博多どんたく「NHK福岡放送局」編- の続きです(^^)



ここでようやくパパと合流出来て一安心。
博多どんたくパレード001
ところが、朝から歩きっぱなしのウリ子姫はお疲れモード全開(^^;

「もうすぐだよ!」と、まだまだスタートまで時間があるのに、がんばれ~~っとエールを送り続けるパパとママ。
早く来い来いミッキーさん♪

’10.GW -博多どんたく「NHK福岡放送局」編- - 2010.05.27 Thu

今年の『博多どんたく』は、お天気に恵まれ、晴れまくっていました。
有難い、有難い。

で、

今年は、ウリ子の大好きなワクワクさん(NHK教育テレビ「つくってあそぼ」)のショーがあるということで、11時からの回に間に合うように、地下鉄に乗ってNHK福岡放送局へ行きました。

到着すると、既にたくさんの人の行列が。。。

「入れるかしら?」

本当にそう思うくらいの人でしたが、嬉しいことに入れました(^^)/
席を確保して、開始時間までに1時間くらい時間があったので、局内を探検しようとウリ子と2人会場を出たら。。。

「何で入れないんですか?」

と、すんごい剣幕で局員の方にクレームを言ってるママもいて(^^;
入れたことが物凄く申し訳ないやら、ひそひそと横を通っていきました。

出入り口のところに来ると、おぉ!
NHKのBSキャラクターななみちゃんを発見!
博多どんたく-NHK福岡放送局にて-001
ダッシュで行き、写真をパチリ♪
ななみちゃんは、写真に収まるのが上手いなぁ^^

3D体験をしたり、色々と探検して、ショーが始まる頃会場へ向かうと。。。

ひょえ~~~っ。
場所取りと思ってしまうくらいに、会場のドアの所から、お昼のショーを見るために待つ人が200人以上は並んでいました。

ウリ子が大好きなワクワクさん。
2年ぶりに会えるということで、とっても嬉しかったようです。
今回は、相棒のゴロリくんがいなくて寂しかったのですが、楽しかったなぁ^^

ママの手作りお弁当♪ - 2010.05.25 Tue

入園して暫くの間、ウリ子は毎日ママの手作りお弁当を持って行っていました。

ウリ子ママの手作り幼稚園弁当vol.2

世の中、キャラ弁だの何だのと、すんごいプロフェッショナルな方々が素晴らしいお弁当を排出してあるためか、ものすごいプレッシャーを感じていた私。
早く給食(幼稚園で出るお弁当)にならないかなぁと思っていました。

でも、一生懸命に作りました。
そんなお弁当を、ウリ子はとっても喜んでくれて、全部食べてきてくれました。

ふぇ~~ん&でも元気♪ - 2010.05.23 Sun

新しいパソコンになって、何日経ったのだろう。。。

でも、CGソフト(フォトショップ&イラストレーター)は新しいパソコンに対応していなくて使えず、HPのソフトも同じように使えず、そんでもって新しいパソコンを操るまでにはまだまだ程遠い状態の私です(^^;

元気だよぉ^^

でも、ウリ子は、元気に幼稚園に通っていますよ。
元気なのが一番有難いです。

昨日、クッキーを焼きました。
写真は撮りましたが、画像を編集するまでには至っておらず(^^;
とはいえ、とっても可愛いクッキーが出来上がりました。

レシピの2倍の量で作ったものの、既に残りわずかとなってしまいました。
「美味しい♪」ってウリ子がパクパク食べてくれるのが嬉しくて、また今度は何を作ってあげようかなぁなんて思う単純な私です。

そういうわけで(どういうわけ?)なかなか更新が出来ずにいますが、ウリ子ファミリーはみんな元気に過ごしています。
新しいパソコンと、今までのパソコンを上手に使って、早く楽しくブログ更新が出来れば良いなぁって思っています。

とりあえずは、ご報告まで(^^;

友人が作家デビューしました! - 2010.05.21 Fri

突然ですが、私の友人が作家デビューをしました。

『潜水艦乗りの妻から、お百姓さんの妻へ』
自然農で自給自足を目指して
 著:宮 薫 (文芸社) 定価1,100円+税


どんな本なのか。。。というと。。。本の帯のまま、ご紹介♪←手抜き~~っ!!←薫ちゃんごめ~~ん(^^; コメント入れるから許して♪

海上自衛官を辞めて 農業を始める決意をした夫と
大喜びで後押しする妻の 愉快なエピソードの数々♪

偶然?必然?
それとも、運命?
それは 龍馬めぐりの 一か月の極貧旅行から始まった!


この夫にして、この妻あり!
 (Luna:そうそう、その通り!)
●たった一度の出会いで結婚!?
 (Luna:そうなんですよぉ。結婚が決まるまで、どんだけコージさんが好きかが、ひしひしと伝わってきて可愛いったらありゃしない♪)
●農業経験ナシ、収入のメドもナシ、でも不安もナシ!?
 (Luna:薫ちゃんなら、アリだっ!!)
●移住先選びは直感で!?
 (Luna:分かる、分かる!)
●ボーナスの半分は寄付!?
 (Luna:今の私には無理だけど、薫ちゃんならやりそう!)
●出産祝いのお金やプレゼントは、遠慮させて頂きます!?
 (Luna:そうそう、我が家にもそんな内容の葉書が届いて、笑ってしまったなぁ^^)
●感謝の心とプラス思考で、やりたいことだけやる!
 (Luna:ほんとに今を生きてるヒトです。)
こんな夫婦、見たことない!?
 (Luna:それが、いるんですよ!ココにっ!!!)

龍馬さんが縁で、出会った私たち。
本の中にも登場しますが、長崎の龍馬好きが集まる居酒屋で、京都龍馬会の方々とワイワイやっていたときに、彼女はカウンターに一人座っていて。。。話すと、「この人と、前にも会ってる」という直感 -つまり、ソウルメイトだったのかしら?って感じ?- で、一気に盛り上がってしまった記憶が(^^;
翌日は、京都龍馬会の赤尾さん達と、長崎の料亭花月に一緒に行き、お昼をご馳走してもらったよね(^^)/

内定していた会社から旅行中に内定取り消しの電話があったり(でも旅は続けたよね!)、呉で出会った現ご主人のコージさんが大好きで大好きで大好きで。。。しばらくしたら「結婚することになったよ」って、どんだけ驚いたことか(^^;
でも、どれもこれも薫ちゃんには必然だったのだろうと思います。
私にも知らなかった色んなことが、この本には書かれていますが、彼女を一言でいうと、「今をしっかり生きてる女性」です。
もう、薫ちゃんが大好きです。
何年も会っていないけど、今度いつ会えるか分からないけど、会えるのを楽しみにしています。

薫ちゃん、顔晴れ~~っ!(がんばれ~~っ!)

というわけで、みんさん、ぜひぜひ 読んで下さ~~い!!
よろしくお願いします(^^)/

彼女のブログはコチラ → ラブ&ピースで幸せな毎日

line003

新しい仲間?家族? - 2010.05.12 Wed

ちょっと表現がオーバーになってしまいましたが、我が家に新しいパソコンがやってきました。

で!
まだ、慣れていないので、更新はもうしばらくお待ちいただけると有難いです。

ちなみに、今までのパソコンは。。。と、申しますと、左横に並んで置いてあります。
そして、テレビがその左に。。。(^^;

いったい、我が家のリビングはどうなってしまうのでしょう?

ではでは(^^)/~~

宇宙人? - 2010.05.08 Sat

ある日のこと。。。ウリ子が黙々とブロックで何かを作っていました。

「ママッ、見て見て~~~っ

声のほうを向くと。。。


宇宙人?

「うちゅうじんっ!」



ん?
うちゅうじん。。。って、
どこで覚えたの?

気がつくと、教えていないことなのに、どこからか こっそり仕入れてくるかのように 覚えてきてる(^^;
幼稚園でも、色んな言葉を覚えてくるのでしょうか?

line001

やっとお砂場へ。。。 - 2010.05.06 Thu

今回も また 今更な記事なのですが。。。(^^;

ウリ子と約束していたのに 思うように天気にも恵まれなくて なかなかお砂場行きが出来なかったんです。
「入園する前までには行こうね」って約束していて この日を逃すと無理!という日に ちょっと雨が降りそうでしたが強硬して行きました。

入園前にお砂場で01
久し振りだったためか、黙々とお砂場遊びに熱中しているウリ子。
1~2歳の頃とは、作るモノの出来が全然違います。

’10春・さくら - 2010.05.04 Tue

はい、今更ですが。。。今年のさくらです(^^;

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)01
今年の昼間の花見は パパがお休みの時は あまり天気が良くなかったので ママと出かけました。

※今回は この先は画像も多く ちょっと 長いです(^^;

パジャママン登場! - 2010.05.02 Sun

むむむっ。

なにやら 不審な塊が。。。

パジャママン?01

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する