topimage

2010-06

今週のお弁当(6/9) - 2010.06.30 Wed

ウリ子が、「おたふくかぜ」で休むことになった日が、ちょうど幼稚園のお弁当の日でした。

もしかして登園出来るかも♪

と、思って準備していたお弁当です。

今週のお弁当6/9
有難いことに、食欲はあったので、綺麗に完食。

微妙におかずの具材が違います(^^;
そして、デザートも、皮をむいて食べるだけの夏ミカン&手作りいちごゼリー。
これも、ぺろりと食べるのかなぁって思っていたら、3時のおやつに食べるんだとか。
楽しみは、あとにとっておくタイプなのかしら?

これからは暑くなるから、食欲が落ちても食べられるようなモノを作っていきたいなぁって思っています。
鍛えられそうだなぁ(^^;

大きくなったね。 - 2010.06.28 Mon

ウリ子がお昼寝をしていました。

大きくなったね1
なんか、大きくなったなぁって、改めて感じました。

’10.ホタルを見に行きました。 - 2010.06.26 Sat

毎年のように、ホタルを見に行く我が家。

今年からウリ子が幼稚園に入ったから、見に行く時が限られてしまうかなぁと思いつつ、今年も負けずに頑張って平日に見に行くことに。。。(今から遡ること。。。6/8のことです)


で、これが今年のホタルです。
’10.ホタル1
多少画像を加工(ホタルの光だけじゃ芸がないと思いまして、バックを少~~し明るくしてみました)していますが、本当にきれいでした。
結婚する前から毎年のようにこの場所に見に来ています。

がっ!

年々見に来る人が増えてきているようで、道も整備されてきたせいか、ホタルが少し少なくなったような気がします。

ちょっと、たい焼き屋さんっ - 2010.06.24 Thu

ウリ子が、ある日、たい焼き屋さんごっこをしていました。

で、ママはお裁縫箱を持ってきて、ウリ子の取れかかっている うさぎちゃんの足を縫っていました。
それが終わった後、ウリ子は、サササササ~~~っとやってきて。。。

ウリ子のソーイング遊び1

なにやら、物色している模様。

またまた手作りお弁当♪ - 2010.06.22 Tue

毎週、ウリ子がお弁当を持って行く日があります。
パパの仕事がお休みの日の水曜日です。

またまた手作りお弁当♪
4月は、毎日だったから、毎日同じものにならないようにと気をつけていました。

で、今はというと。。。

ウリ子に、お弁当のおかずのリクエストをききます。
すると、大抵同じような内容になります。

それを良いことに、いや、有難いことに、ママは、似たような感じのお弁当を作るハメになってしまうという、ある意味可哀想なウリ子のお弁当になってしまっているような。。。

まぁ、毎回同じではありません。
卵焼きの中に入れる具材も、違うんですよぉ。
ちょっとのことではありますが、一応工夫をしているママでした。

でも、そんなママのお弁当を、毎回、きれ~~~~~~~~いに食べてくれるウリ子に、心から感謝しています。

有難う、ウリ子♪

5歳の誕生日の翌朝に。。。 - 2010.06.20 Sun

めでたくウリ子が5歳を迎えた翌朝。。。

今日は、幼稚園は臨時休園でお休み。

誕生日の翌朝に^^1
で、本日は昨夜の続きの始まり始まり~~っ。

5歳の誕生日の夜に。。。 - 2010.06.18 Fri

5歳のお誕生日会も終わり、そろそろお休みタイムに。。。

誕生日の翌日は、幼稚園が臨時休園のため、今夜はのんびりしていました。
誕生日の夜に。。。1

幼稚園に行くようになって。。。5歳になって。。。

ウリ子、5歳になる^^ - 2010.06.16 Wed

ウリ子の5歳のお誕生日。。。お待たせしました(^^)



2005年、6月3日 午後1時37分。
3096グラムでこの世に生まれました。
あれから、丸5年。。。早いものでウリ子が5歳になりました。


今年の誕生日の準備は、ウリ子が幼稚園に行っている間の数時間。
ある意味、決戦となったわけです。



手作りした、ウリ子のバースデーケーキ。
なかなか、良い感じに出来あがりました♪
ちょっとケーキのバックが騒がしいですがご勘弁を(^^;
ウリ子、5歳の誕生日1
この時期、苺を売っているお店が少なくて、お店の梯子をしてようやく手に入れました。
今は、苺に代わって「びわ」が店頭に並んでいます。

ウリ子、「おたふくかぜ」になる - 2010.06.14 Mon

4月のマイコプラズマ感染症に続き、5歳のお誕生日を迎えたばかりのウリ子に、今度は「おたふくかぜ」がやってきた。

向かって右側のほっぺが、ちょっぴりふっくらしているのが分かると思うのですが。。。決して、太ったわけじゃないんです(^^;

ウリ子、「おたふくかぜ」になる1

登園前のひととき。。。 - 2010.06.12 Sat

夏が近づいているのに、なぜだか寒い日があったりして、地球温暖化を身近に感じてしまっている今日この頃です。

さてさて、ウリ子が登園する前に ほんの少し のんびりする時間があります。
登園前のひと時001
カメラを向けると ひょうきんな顔をするのは、幼稚園で覚えてきたことなのかしら?(^^;

クッキー焼けたよ♪ - 2010.06.10 Thu

とっても可愛いクッキー型を購入して、この日が来るのを待っていました。

クッキー焼いたよ^^
もう、可愛くてたまりませんっ!

ウリ子も、楽しそうに、型をポンって抜いて、目と口のハンコみたいなのを、ポンッ♪

レシピの倍の量を作りましたが、我が家は口に入れるのがあっという間というくらいのスピードのために、またたく間になくなりました。

気温が上がるとなかなか型抜きするには厳しくなりますが、また作りたいなぁって思っています。


あぁ、美味しかった(^^)/

line003

3人で作った餃子。 - 2010.06.08 Tue

先日、久しぶりに餃子を作りました。

パパ、ママ、ウリ子の3人で作りました。
そして、餃子の皮に詰めていくのは、パパ、ウリ子、そして私の3人。

残念ながら、近づいて写真は撮っていませんが、美味しかったです。

それにしても。。。
この3人の中で、一番餃子の皮を包むのが上手だったのが、パパだなんて。。。
ウリ子に教えていた私はいったい何?????

ちょっぴり立場な~~いって思ってしまいました(^^;
でも、また作りたいね♪

line011

公園で♪ - 2010.06.06 Sun

久しぶりに、私の実家の近くの大きな公園へ行きました。
今日は、ウリ子の大好きな勇兄ちゃんと、おいちゃんも一緒です(^^)/
公園へ001

ウリ子の誕生日イヴ - 2010.06.02 Wed

明日はウリ子が生まれて丸5年になります。。。そう、お誕生日です^^

毎年のことではありますが、またまた振り返ってみたいと思います。。。てへっ


これは、ウリ子が生まれて、そしてクリニックを退院する時の記念写真です。
0歳のウリ子
1歳のお誕生日の時に、私とAkiの両親に「ウリ子が生まれてから1歳までの記録」としてお手製のミニアルバムを渡したのですが、この写真が最初のページを飾りました。

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、私。。。今と比べて細いわぁ(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する