topimage

2010-07

 - --.--.-- --


’10今年初めての我が家でプール - 2010.07.31 Sat

幼稚園でのプールとは一味違う我が家でのプール遊び。

そんなプール遊びを楽しみにしていたウリ子。

今年初めての我が家でプール遊び1
朝起きると、「ママっ!今日プールだよね?」

 


そうめん流しin幼稚園 - 2010.07.29 Thu

夏休みに入る直前に、ウリ子の通う幼稚園でそうめん流しがありました。

みんなで「そうめん流し」1
楽しみにしていたのが、分かります。
他の子供たちもワクワクして、ちょっぴり落ち着かないみたい(^^;
 

同じ大きさのお弁当箱ですが。。。 - 2010.07.27 Tue

もう夏休みになったので今更ですが。。。


毎週水曜日にウリ子に作るお弁当^^

せっかくなので、毎回写真を撮ります(^^;
左が大きく見えますが、実は右と同じ大きさのお弁当箱です。

ダブル弁当。。。って、2週分だけど(^^;
毎回、デザート付で持って行っていますが、気持ちが良いくらいに空っぽのお弁当箱を持って帰ってきてくれます。

「ママ、全部食べたよ!」

この言葉が、どれだけ嬉しいことか^^
夏休みが明けると、また始まるお弁当。。。それまでは、パパのお弁当作りになるから ちょっと寂しかったりして(^^;

今度、パパにもこんなお弁当を作ってみようかな?
ふふふっ^^

お別れParty。 - 2010.07.25 Sun

同じマンションのお隣に住むSちゃん。
そのSちゃんが、引っ越しすることになりました。
お隣のSちゃんとのお別れParty1

そこで、先日 我が家で、お別れPartyをしました。

美味しい時間 - 2010.07.23 Fri

雨が降っている中、ウリ子と一緒にお買いものに行きました。

そして、焼きたてのパンの香りが 私と娘のハートをぎゅっ。
吸い込まれるようにパン屋さんに入り、目に留まったのが このパン^^
トトロぱん1
美味しそうなトトロぱんを見つけて嬉しくなり、2人ともニッコリ^^

’10七夕祭り - 2010.07.21 Wed

七夕の日、ウリ子の通う幼稚園で「七夕祭り」がありました。

七夕祭り1
園児が集合する前に、ウリ子のお願い事がどの笹に下がっているのかを一生懸命探しましたが、結局見つけることができませんでした(;-;)
約360人もの園児たちの願い事の中から探すのって。。。大変っ(^^;

アイドル並みの。。。 - 2010.07.19 Mon

はい、これは何でしょう?

お誕生会にて1

なっ、何か、ウリ子がアイドル風に。。。


父の日の参観日に。。。 - 2010.07.17 Sat

これまた、過ぎてしまいましたが、ウリ子がパパの絵を描きました。

がっ!
描いたものの、この頃は、ちょうど「おたふくかぜ」で家を出られなかったために、Akiが家にいる間にダッシュで展示してくれるお店に持って行きました。

父の日の参観日に1

腰に手を当てて、なかなかインテリ風?な仕上がりに^^

父の日まで展示されるとのことで、その日までにAkiが、そしてウリ子自身も見られると良いのになぁと願いつつ、念のために写真を撮っておくことにしたのです。

山笠があるけん博多たい - 2010.07.15 Thu

7月に入ると、博多の町はとても賑やかになります。

そう、「博多祇園山笠」があるから。

博多の町を、男衆(っていうのかな?)が 法被姿で歩いている様は、勇ましいですよ。
15日早朝の追い山でフィナーレを飾るのですが、それはそれは凄いですっ!

下の画像は、博多駅前にある『飾り山』です。
ちなみに真ん中の右端にいるのが坂本龍馬。。。今年は、龍馬さん大人気です。
博多祇園山笠とHawks001

で、そんな中、ウリ子Familyで福岡ドームへ野球観戦に行くことに^^

CHU.ちゃん有難う^^ - 2010.07.13 Tue

ってなわけで、龍馬さんが縁で知り合ったCHU.ちゃんと、初めて博多で会うことに。。。

彼は、メジャーデビューしているミュージシャンで、岡山から京都に拠点を移し活躍中。
そして、歌も声も共に素敵なんですよ。

長崎へ行く際に、博多で新幹線から特急列車に乗り換えるとのことで、その待ち時間に初対面。

CHU.ちゃんと

最近 超恥ずかしがり屋になってしまったウリ子も、慣れてきたかなぁ?と思ったら、もう出発の時間!!!

京都からの列車の旅。。。大変だろうけど、ぜひぜひ長崎の人に、CHU.ちゃんの生歌を聞かせて欲しいと願いつつ、「気をつけてね~~っ、いってらっしゃ~~い」って、お別れ(;-;)

あれから、かなり経ちましたが(←おいおい)、短い時間でもお話しできて楽しかったです。
CHU.ちゃん、有難う^^


CHU.ちゃんのHP ⇒ 『 CHU. Official Web Site 』

また、詳しくは 『 こちら 』 をどうぞ^^

line006

結婚6周年 - 2010.07.04 Sun

line002

結婚して、今日6周年を迎えました。
あの日と同じ、日曜日です。
今からちょうど6年前は、台風が接近していて荒れ模様の天気でした。
でも、台風は韓国側に向かって行ったため、夕方には晴れ間も。。。(^^)

そして、1周年を迎える時には、生まれて1カ月のウリ子が一緒にいて、本当に嬉しかったなぁ。
「家族」を持てたことを本当に嬉しく思いました。

色々とあったけれど、あっという間でした。
これからも、家族みんなで仲良くしていこうね。

ありがとう

心を込めて。。。いっぱい、いっぱい、ありがとう^^

line010

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

