topimage

2010-09

 - --.--.-- --


うわぁ~~~っ!! - 2010.09.25 Sat

夏休みが終わり、幼稚園がスタートしました。
と同時に、初日は、お弁当の日♪(遡ること、8月25日のことです(^^;)

「うわぁ~~~~~~っ、いきなり???」

で、昨日は、日帰り旅行でヘロヘロだったけれど、がんばりました!

といっても、あまり変わり映えのしないお弁当になっちゃいましたが(^^;

それでも、ウリ子はとっても喜んでくれました。
夏休み明け、最初のお弁当
運動会に向けて、がんばるんだぞぉ~~って、この後、元気に送り出しました。


帰宅後は、空っぽのお弁当箱を見せてくれて、「ママっ!美味しかったよ♪」
この言葉が、嬉しくてたまらないママでした^^

line005


P.S.この記事をUPしている当日は、うんどうかいの日です♪
  うんどうかいの様子は後日改めてUPしますので、お楽しみにぃ^^

’10夏休み最後の日に。。。 - 2010.09.24 Fri

明日は夏休み最後という日に、ウリ子に聞きました。

「明日、夏休み最後の日だけど、どこか行きたいところある?」


この一言で決まりました。

「やまなみ牧場に行きたい!!」



正直、え~~~~~~~っ?????って、思ったパパとママでしたが、せっかくなので行くことに(^^;

約10日程前に、家族の温泉旅行で来た時は、雨で立ち寄れなかったのですが、それが心残りだったようです。


で、行きましたよぉ!!
もう、強行突破って感じで(^^;


天気は良かったし、高速にも通勤時間帯で乗れたし、平日のせいか、人もそんなに多くなかったし^^

’10夏休み最後の日に。。。01
ウリ子の好きな例のモノでも写真を撮って。。。
トラクターで牧場内を一回りも楽しかったよね♪

もちろん、外せない餌やりも楽しみました。
で、餌やりでおかしかったのが、カモたちも暑かったようで、餌をもらいに近づく時に、一直線で向かってこないで、囲ってある柵で日陰になった部分を通ってやってくるんです。
賢いんだけど、おかしくてたまりませんでした(^^)

寝る子は育つ。。。Part2 - 2010.09.23 Thu

小人のようにウリ子が寝ています。
眠たくて。。。
またもや、あまりにも気持ちよく寝ているので、激写♪

このまま起きずにzzzなのかしら?

楽しい夢を見ると、起きている時のように「きゃははははっ^^」声を出して笑うウリ子。
どんな夢を見てるのかな?

ウリ子の残暑見舞い - 2010.09.22 Wed

もう直ぐ夏休みも終わろうかとしていた頃のことです。

ウリ子の担任のМ先生に、残暑見舞いを送りたいとウリ子。

で、書き上げたのがコチラ。。。
ウリ子の残暑見舞い
もう、遊びたくて仕方がない様子が溢れています。

夏休み前は、会うたびに先生が細くなっていっているのが心配でした。
この夏休みで、少しはふっくらに戻られたのかな?

この葉書を読んで、先生がたくさん喜んでくれたらいいね♪
幼稚園が始まるのが楽しみなウリ子でした。

’10海水浴へ - 2010.09.21 Tue

お盆明けにはクラゲがでる。。。と、よく言われていますが。。。
そんなことを気にせずに海水浴へ行くことにしました。

ここは、快水浴場百選にも選ばれている「芥屋海水浴場」。
海が本当に綺麗なんです。
’10海水浴へ01
 


天神へお出かけ - 2010.09.20 Mon

ウリ子とママは、ある日2人で天神へ出かけました。

なかなか、こう暑くてはお出かけせずに、家にこもりっ放しになってしまっていて(^^;
たまたま、沖縄からブログで知り合った よっこさんが福岡にいらっしゃるとのことで会いに行きました。
で、ウィンドウショッピングも兼ねてブラブラと。。。

福岡天神大丸には、本館と東館エルガーラという建物があります。
その間に、パサージュ広場がありまして。。。そこに、この親子のカバさんオブジェがあるんです。
天神へお出かけ01
ちょうど、アフタヌーンティーの前くらいかな?
 
 

寝る子は育つ。。。Part1 - 2010.09.19 Sun

暑いと体力を消耗してしまうのでしょうね。

ウリ子は、この夏、よくお昼寝をしていたような気がします。
よく寝る子は育つ
まぁ、寝る子は育つっていいますから。。。ネ(^^)

ママも別な意味で育たないようにしなくっちゃ♪

気持ち良さそうに寝ているウリ子の写真を思わず撮ってしまったママでした。
かわいい~~っ←あぁ、やっぱり親バカだぁ(^^;

何年振りかしら? - 2010.09.18 Sat

ウリ子が1歳の頃だったかな?
同い年のtomoくん達が、パパの転勤のために千葉へ引っ越したのは。。。

何年振りかしら?
あれから、hiroくんも生まれて、みんなこんなに大きくなりました。

久しぶりの再会でしたが、本人たちは、分かるのか分からないのか、ただただ遊んでいました^^
ママのyukiちゃんと会うのもどれくらいぶりだったのかな?

tomoくんもhiroくんも、やんちゃで大変って(^^;
福岡に帰省してもゆっくり出来なかったよぉって、言っていました。

今頃は、どうしているのかな?

いつか機会があれば遊びに行きたいなぁと思っています。
それまで、yukiちゃん、tomoくん、hiroくん、そしてパパのしんちゃん、また会おうね^^

’10温泉旅行:後篇 - 2010.09.17 Fri

翌朝、天気が回復してきていました。
やったぁ♪

毎年恒例?の、ウリ子と勇兄ちゃんの朝のお散歩です。
’10家族で温泉旅行06
 

’10温泉旅行:前篇 - 2010.09.16 Thu

毎年恒例の、温泉旅行。

今回の初日は、「青の同門」~「昭和の町」~「民宿」の予定。

少し曇り空でしたが、これまた気温が高く、ちょっぴり蒸し暑かった「青の同門」。
’10家族で温泉旅行01


これでもzzz - 2010.09.15 Wed

これでも、ウリ子。。。
これでも、寝てるんです(^^;01

夏の終わり。。。夕焼け雲 - 2010.09.14 Tue

もう直ぐ、夏が終わるなぁ。。。って言いつつも、なかなか暑い毎日です(^^;

そんなある日、空を見ると、とても綺麗な夕焼け雲を見つけました。

我が家から見た夏の夕焼け雲01


ウリ子、京都へ行く!またね、京都編 - 2010.09.13 Mon

というわけで、夕方4時過ぎくらいには、京都駅へ。。。

京都駅前にて01
真っ青な青空に、京都タワーが映えています。

ウリ子、京都へ行く!蛤御門編 - 2010.09.12 Sun

龍安寺を後にして、今度は、京都御苑~蛤御門へ行くことに。。。

京都御苑は、広いだろうなぁとは思っていましたが、はい。。。広かったです(^^;
京都御苑~蛤御門へ01
京都御所、仙洞御所を囲む面積約63ヘクタールもある公園は、いつでも自由に出入りできるのだとか。
東西約700m、南北約1,300mの広大な敷地は、江戸時代には2百もの宮家や公家の邸宅が立ち並んでいた場所とのこと。
広くないわけがありません(^^;

ウリ子、京都へ行く!龍安寺編 - 2010.09.11 Sat

龍馬さんのお墓を後にして、次に目指したのが、世界文化遺産の龍安寺
工事のため長い間拝観できない状態でしたが、今年の2月26日から再開されました。
京都、龍安寺へ01
山門から入ろうとする私たちを、山門手前の右側にもう直ぐ咲こうとする蓮の花が出迎えてくれました。

山門は、思ったほど大きくはありませんでした。(←全体写真をUPしてなくてゴメンナサイ)
正直、えっ?ココから入るの?といった印象を受けるほど(^^;

ウリ子、京都へ行く!龍馬さんに会いに編 - 2010.09.10 Fri

パパと京都駅で再会したウリ子は、大喜び。
たった一日離れていただけなのに。。。ネ♪


今日は、晴天。。。本当に晴れまくりで暑いのですが、風があるのが救いだったかな?
この風のおかげで、もしかして福岡よりも過ごしやすいかも!と思えるくらい有難い風が吹いていました。


さてさて、京都へ来たら必ずといっていいほど行くのが、京都霊山護國神社にある龍馬さんのお墓。
この「維新の道」といわれる坂道を上って左手にあります。

京都、龍馬さんに会いに01

ウリ子、京都へ行く!旅館でくつろぐ編 - 2010.09.09 Thu

神戸を歩き回って疲れて爆睡していたウリ子も、京都についてスッキリしたのか、おめめぱっちりで今日泊まる旅館『金波楼』まで、元気に歩いてくれました。

着いたのが遅くなってしまったのですが、とても温かく迎えて下さって有難かったです。
そして、お楽しみの夕食へ^^

京都、金波楼へ行く01
ウリ子は、お子様用の食事を準備してもらったのですが、果たして食べきれるのかしら?
でも、どれもこれも美味しそう♪

ウリ子、神戸へ行く!王子動物園編 - 2010.09.08 Wed

やっと、や~~~っと、「王子動物園」に着きました!

ここまで来るのに長かったことといったら。。。だって、外は猛烈に暑くて(^^;
でも、パンダに会える嬉しさで、がんばれました。

がっ!

パンダがいるはずの所へ行くと、影も形も見当たりません!

ウリ子:「ママ~っ、パンちゃんがいないよぉ」
ママ:「。。。暑いから?。。。」

そして、室内展示室へと向かうと。。。

いました、いました。

ウリ子、王子動物園へ行く01

ガラス越しでしたが、パンダに会えました(^0^)/

ウリ子、神戸へ行く!南京町編 - 2010.09.07 Tue

再びシティループに乗り、南京町の中華街へと到着。

う~~ん、懐かしい^^
ウリ子にとっては、初めてだけれど。。。ママにとっては。。。くくくくくっ
アレを食べなくては!と、心が躍る、踊る。。。うひょひょひょひょぉ~~っ←殆どビョーキ?

ウリ子、神戸中華街へ行く01
 

ウリ子、神戸へ行く!北野異人館編 - 2010.09.06 Mon

大変長らくお待たせしました(^^;
といっても、徐々にUPなので、ゆっくり、のんびりお読み下さると嬉しいです

神戸から戻って一ヶ月以上が過ぎました。
でも、この前。。。みたいな感じさえしています。

未だに、ウリ子は、「またママと一緒に神戸に行きたいなぁ」って♪
暑くても楽しかったので、私もウリ子と同じく、「またウリ子と一緒に行きたいなぁ」って思っています。

line002

さてさて、遡ること約一ヶ月前の8月3日。
パパより先に新幹線に乗って新神戸に到着したのが10時過ぎ。
ウリ子と2人神戸の地に立ちました。

シティループを使って三宮まで行き、荷物をロッカーへ預け、身軽になった私たち2人は、まずは神戸の異人館へと出発しました。

今日一日で、「北野異人館」→「南京町」→「王子動物園」→「パンダショップ」を回ろうという、ママのある意味無謀な計画をこなす為に、ここ異人館で見て回れるものを3軒に絞り込みました(^^;

シティループを降りて、横にある階段を上って左側にある『ラインの館』へ。
ウリ子、神戸異人館へ行く01
入口手前にあったオブジェが、「犬」なのか「豚」なのかと、ウリ子とどっちだろうねぇって話していたら、他の観光客の方にクスッと笑われてしまました。
「犬」なのでしょうけど、どう見たって「豚」に見えてしまう。。。のは、私だけかしら?
ちなみに、上の画像では見辛いと思いますが、右側の鉢に入った植栽の直ぐ右側におしりを向けたのが「犬豚」(←勝手に命名してる^^;)です。

あっという間に9月? - 2010.09.02 Thu

ウリ子の夏休みは、8月24日までで、一般的にちょっと早く終わりました。

今は、毎日うんどうかいの練習で、がんばっているようです。


さて、ウリ子の夏休み。。。まだ、画像処理が出来ていません(^^;
CGソフトが今のパソコンに対応していないため、データを前のパソコンで加工して、新しいパソコンに。。。っていう手間がかかってしまって(^^;

まぁ、のんびりお待ちいただけると嬉しいです。


お盆明けに出かけた海水浴で、日焼けした私。

只今、皮がむけまくっています。
昨日の夜に、お風呂でウリ子が楽しそうに皮をむいてくれました。
しかも、お風呂上がりにも面白そうに。。。ちょっと、痛いんだけど。。。そんな言葉にお構いなく
嬉しそうに続けるウリ子。

くっそぉぉぉぉぉ。

いつか、ウリ子が日焼けして、皮がむけたら、私が剥いてやるぅぅぅぅぅぅ!

あぁ、大人げない私。。。とほほ。



とまぁ、こんな私たちですが、暑さにくたばりそうになりながらも、何とか頑張っています♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

