topimage

2010-11

じぃじの「かぶ」収穫 - 2010.11.29 Mon

line005

週末、ウリ子と一緒に久し振りに実家へ行きました。



じぃじの育てた大きな「かぶ」を自分で収穫したウリ子♪

すぽっ

すぽっ

面白いように簡単に抜けるから楽しそう^^


大根は長いために、じぃじが引き抜いてくれました。

そうそう、人参も収穫したね♪


我が家は、しばらく、採れたての旬のお野菜で潤います。

じぃじ、ありがとぉぉぉぉぉ!!

line005

もうすぐ12月。。。師走です(^^; - 2010.11.25 Thu

line012


ファンヒーターが活躍することが多くなってきました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は、体調がちょっぴり良いので、近況報告を^^

私の体調ですが、随分つわりが治まって。。。と、言いたいのですが、昨夜もせっかくAkiが買ってきてくれて、美味しく食べたケーキを、Akiとウリ子が寝静まった後に、2度に分けて吐いてしまいました(-_-;
あぁ、もったいない。。。


ウリ子は、咳が続いていますが、毎日元気に登園しています。
空気が乾燥しているせいか、咳が出ちゃうんでしょうね。
パパとママそっくりだわ(^^;
今年は、インフルエンザの流行が早めになっていると、住んでいる市から「早めに予防接種を。。。」とメールが届きました。

ふふふっ

我が家は、既に家族全員予防接種は済ませていますv(^^)v

とはいえ、インフルエンザにかからないとは言えないので、気をつけねばと思っています。

特に、ウリ子は幼稚園に通い始めたというのと、私はほーちゃんがお腹にいるから。。。余計に気になるところ。



そこで、色々と検討した結果、空気清浄器&加湿器を購入しようかと。。。

加湿器は既にあるものの、あまりにも簡易的で、強弱の調整がなく、タイマーもなく。。。とほほ(^^;
ちょっとお金はかかるかもしれませんが、長~~~~~い目で見て、長~~~~~く使えるものをと。



それにしても、今月は、新しくテレビがやってきたし、入荷待ちだけど、エアコンを購入したし。。。
エコポイントのこともあるので、予定よりも早く購入ということになりましたが、きっと今が一番のタイミングなんだと思うことにしました。

ほーちゃんが生まれてくるまでにというのもありますが、ウリ子にもバタバタと準備するのに巻き込むのも。。。という思いがあります。

でも、でもですよっ!!

断捨離を始めて、直ぐに授かった「ほーちゃん」♪
きっと、今なんだと。。。

そういうわけで、つわりが治まっているときに、徐々に断捨離を再開して、新年を迎えられたらなぁって考えています。

それにしても、最近、妙に「断捨離」が流行っています(^^;
でも、この「断捨離」始めると不思議なことがいっぱい起こるのです!
ぜひ、みなさんもお試しくださいね^^


では、近況報告を終わります^^

line012

ほーちゃん - 2010.11.05 Fri

line008


先日、ウリ子にお腹の赤ちゃんの話をしたときに、ウリ子がつけてくれた名前「ふぉちゃん」。


だと、思っていたら。。。


「ほーちゃん」の間違いでした(^^;



お笑いで一時流行った「フォー」に間違えられやしないかとドキドキしていましたが、違っていてホッ(^^;



で、何で「ほーちゃん」なのか理由を聞くと。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する