topimage

2010-12

’10・クリスマスパーティー - 2010.12.31 Fri

2010年も、今日でおしまいです。
まだまだ、UPしようと思っていた2010年の記事ですが、年明けになりますがお時間の許す方は、ぜひぜひご覧になってください。
近々UPしますので(^^;

というわけで、今年最後の記事は、我が家のクリスマスパーティー。
これもまた、画像を厳選?していますが、ご了承ください(^^;


line002

今年のクリスマスパーティー。
もう、お腹がいっぱい(^^;

画像の他に、チキンとピザが…(^^)/

’10我が家のクリスマスパーティー

ウリ子に着せている、ケープと帽子。
これは、ウリ子が初めてのクリスマスを迎えるときに、せっせと私が作ったもの。
今年は、もう入らないだろうなぁって思ったら、フェルト生地で作っていたせいか、生地が伸びてくれて難なく着れました(^^)

そうそう、今年我が家に仲間入りした、ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」に入るかなぁって思って着せてみたらピッタリ♪

こうして、にぎやかにクリスマスが過ぎていきました。

line002


ついで?ですが、イルミネーションネタもご一緒に。。。ぎゃはは^^

’10クリスマスイルミネーションを見に行く。
昨年初めてあった大濠公園(福岡市)でのクリスマスイルミネーション。
水面に映った光のきれいなこと^^

でも、とにかく寒くて寒くて。。。プルプル

そばにあったスタバに駆け込み、ホットドリンクを買って外へ出ると。。。

雨?
ん?
違う。。。

雪だ~~~~っ!!!!!!!!!!

イルミネーションを横目にダッシュで車のもとへ行ったのは言うまでもありません。
たぶん大丈夫だろうと思っていたのですが、考えが甘かったなぁ。

でも、とっても綺麗なイルミネーションを見れて良かったです。
来年のクリスマスイルミネーションは、ほーちゃんも一緒なのかな?

楽しみにしてようっと^^

line002


さて、年内にUP出来なかった記事は、年明け早々にUPしますね。
画像は出来上がったので、あとは文章を載せるだけというところまでこぎつけましたので(^^;

今年一年、あまりにも更新できずに沢山の方にご心配をおかけしましたが、無事に過ごすことが出来て感謝でいっぱいです。
本当に有難うございました。

皆様にも、素敵な新年が訪れますよう、心から祈っています。
 

’10秋・ウリ子の初めての「うんどうかい」 - 2010.12.29 Wed

やっと、や~~っと、ウリ子の「うんどうかい」をUPします。
みなさま、お待たせいたしました。
いったい、うんどうかいが終わって何日経ったのでしょう?
はい、3ヶ月以上です(^^;

ウリ子が、夏休み前から練習に取り組んできた運動会の様子をお楽しみください。

ウリ子は背が低い方なので、幸いなことに前から2番目に並んでいます。
おかげで、見つけるのが早くて有難い、有難い(^^)
とはいえ、あっちに動き、こっちに動きと、当たり前なのですがじっとしてくれていないので、カメラマンのAkiも一生懸命。
私は、ビデオ係を任命され、ウリ子を一生懸命に応援しながら追いかけていました。

さてさて、これらの画像、いったいどれだけ撮ったの?というくらいにたくさんある中から抜粋してUPしています。
親ばかと思われると思いますが(そうなんですけど(^^;)、頑張ったウリ子を見てあげてください^^

’10ウリ子のうんどうかい1

前々から宣言していた「かけっこで一番になる!」は、一番外のアウトコース、そして出だしが遅れたものの、短距離が苦手だった私に似なかったのが幸いして、見事一番に!!!!

目の前を走っていく我が子を「ウリ子~~っ」とうるさいくらいに叫ぶ私の声が克明にビデオに録画されているとは知らずに応援していました。
後で家に帰ってきて、ビデオを見て苦笑い(^^;

でも、本当によく頑張って走ってました。
ママは嬉しかったんだよぉ~~っ
 

’10夏・ボディペインティング - 2010.12.27 Mon

画像を見るだけで、寒くなってきますね(^^;

はい、外は雪が積もっている福岡です。
昨夜はいったいどうなることか。。。と、思うくらい降っていましたが、今は随分溶けているようです。

夏休みが終わって、ゆっくり画像編集をしてUPして…と、思っていたら、嬉しい出来事(ほーちゃん)&苦しい出来事(悪阻です)の影響もあって、なかなかUPできずにいました。

でも、年内には…と思っていたら、季節が思いっきり変わっちゃって(^^;
せっかくなので、ウリ子の夏の思い出を楽しんでくださいね♪



さてさて、ウリ子の通う幼稚園は、一週間くらい早く夏休みが終わります。
そんな中、これでもかっ!というくらいに楽しいイベントを幼稚園では用意してあるので、園児は喜んで登園するんですねぇ。


で、これは、ボディペインティング。

ボディペインティング1

不要なパンツ持参でみんな登園との連絡メールが届いたので、どんなものなのかと思ってはいましたが。。。
 

クリスマスプレゼント - 2010.12.24 Fri

line008


あっという間に、クリスマスイヴ。

早いものですね(^^;


先日、思いがけないことに、ウリ子から手作りの本をもらいました。



「ちーいさな おもいで」

あるところに うちの おかあさんのおな(か)に あかちゃんか(゙)いました

うまれたつぎのひ おかあさん よろしく

おかあさん なおして ありがとう

おかあさん これで よにんかぞくになれるね

ほおちゃん これから いそ(いっしょ)にくらそうね



とても胸が熱くなって、うるうる。。。

ちょっぴり、?みたいなところもありますが、十分気持ちは伝わってきました。

思わずウリ子をぎゅ~~って抱きしめました。


一足早いクリスマスプレゼントをもらった私。


今日は、楽しいクリスマスパーティーの日。

楽しい一日になりますように。

ひょっとすると、ホワイトクリスマスになるのかな?


そうそう。。。絵本の中の絵では、やっぱり私は「まま」って書かれていました。
文章では、「おかあさん」。。。何か成長を感じました。

line005

ウリ子、鍛えまくってます! - 2010.12.06 Mon

久々の画像です^^

先日、ウリ子の幼稚園で、自由参観がありました。


うぉりゃぁ~~っ

この画像は、ほんの一部ですが(^^;

この他に、ブリッジして歩いたり、側転したり(ちょっと微妙な感じでしたが)と、凄いんです。
はっきり言って、私には無理(^^;

友達と一緒に楽しそうに動き回っている姿を見て、とっても嬉しかったです。

只今、ウリ子は両足裏が「しもやけ」になってしまっていますが、今日も元気です!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する