topimage

2011-02

久々の結婚式へ - 2011.02.28 Mon

発表会の翌日、パパとママのお友達の結婚式がありました。
結婚式にも参列するため、朝9時前の新幹線に乗り出かけました。

発表会の翌日だというのに、ウリ子のテンションは高くて。。。
それもそのはず、結婚式に着て行くドレスを選び、それを着るのを楽しみにしていたから^^

で、選んだのがコチラ♪
ウリ子のHappy Wedding これを着て行くの^^
ウリ子はピンクが大好きで、しかも、ちょっぴり淡い色が好み♪

結婚式での写真は、ウリ子Familyと新郎新婦が一緒の写真を撮ってもらったハズなのに、それがピンボケ(^^;
お~の~っ(ToT)

というわけなので、悪しからずご了承くださいませm(-_-)m
 

ウリ子(年中さん)の発表会 - 2011.02.26 Sat

先日、ウリ子の発表会がありました。

園児数が多いので、午前と午後の2部に分けて開催。
ウリ子は、午後の部に…。

客席は600席。
立ち見が出るくらい沢山のお客さんの前で、ドキドキしただろうなぁ^^

ウリ子(年中さん)の発表会その1

ウリ子は、指揮をする先生を見ては演奏に集中していました。
それにしても、何曲もよく覚えていたなぁ。

みんなで歌うときは…。

ビデオカメラをバッチリセットして…真ん中にいた先生がぺこりと挨拶したかと思うと。。。
ウリ子とカメラの間に、先生のお尻が(^^;

慌てて、カメラの立ち位置を変えての撮影。
でも、ウリ子が時折隠れてしまって(^^;

まぁ、これも座席は抽選だったから仕方がないかぁって思って諦めました。
 

大好き♪ちらし寿司! - 2011.02.24 Thu

ウリ子は、ちらし寿司が大好き♪

あまりにも美味しそうに食べているので、写真を撮りました。

食べ盛りですね。
カメラを低く構えていたせいか、しっかり真ん中に写ろうと、肘までついて低姿勢のウリ子。

おいおい、肘をついて食べたらダメだぞぉ~~っ!

今日も、おかわりをして、ウリ子のお腹を大満足にしてくれたようです。

良かった、良かった。。。^^

また、作ってあげるからね♪

ママの誕生日 - 2011.02.22 Tue

前回『楽しかった誕生日^^』の画像です^^

ママの誕生日
といっても、一枚だけしかありませんが(^^;

花束にケーキ。。。ウリ子は、パパと一緒に、喜んでくれるママを想いながら選んでくれたんですね。

ウリ子の大好きなケーキ&ウリ子の大好きなピンクのお花。。。

ウリ子が大好きなものだったら、ママが喜んでくれるって思ってくれたのでしょうね^^
そうだよぉ~~っ♪
ウリ子、ありがとう^^

そして、パパ。。。Aki、改めて、ありがとう♪

お誕生日の夕食メニューは。。。カロリー制限も考えないといけないのでしょうけど、

●ラザニア
●ノンフライドポテト
●スモークサーモンと玉ねぎのマリネ
●(何故か)納豆巻き←ウリ子とパパのリクエスト(^^;

お腹もいっぱい&心もポカポカいっぱいの一日となりました♪
 
line005
 

ウリ子の「スペシャルランチ」 - 2011.02.20 Sun

ウリ子は、お料理が好きなのかもしれません。

いろんなおままごとグッズを持ってきては、色んなお料理を作ってくれます。

ウリ子作、超豪華ディナー
本日の「スペシャルランチ」。


メニューには、「すぺさるらんち」と書かれていました(^^;

一生懸命に書いたんだろうなぁって思うと、そのメニュー表を捨てられず、未だに大切にとっています。
っていうか、使っています♪

いつか、本物を食べさせてくれるのかなぁ…気が早いのですが今から楽しみです♪

楽しかった誕生日^^ - 2011.02.18 Fri

2月16日、私(ママ)のお誕生日でした。

この日は、Akiは公休日で、ウリ子は幼稚園からの帰宅が14時半過ぎ。
私はといえば、後期のマザークラスで14時から16時半くらいまで産婦人科でお勉強タイム。

その間に、花束とケーキを買って、私の誕生日を祝おうと準備をしてくれていました。

とっても、とっても、と~~っても嬉しかったなぁ。

birthday001


画像は、後程UPしますね☆


来年は、ほーちゃんも一緒なんだなぁって思うと楽しみが増えました。
この家族で、本当に幸せだし有難いし。。。嬉しい気持ちでいっぱいだなぁ。

また、私を産んでくれた母にも、改めて感謝したい日。

「お母さん、私を産んでくれて本当にありがとう^^」




明日は、ウリ子の幼稚園の発表会♪

大きなホールを借りての大舞台です。

ウリ子!がんばれ~~っ♪

happyoukai001
 

ウリ子とワッフルを作る^^ - 2011.02.16 Wed

ウリ子が、「ママっ!アミアミでポコポコみたいなのを作ろう!!」

初めは、何のことを言っているのか分かりませんでしたが、よくよく聞いてみると「ワッフル」と判明(^^;

そこで、我が家で愛用中のビタントニオのサンドメーカーで作ることに…。

ウリ子とワッフルを作って食べたよ
生地を発酵したりする時間がなかったので、今回はホットケーキミックスを使いました。

で、あっという間に完成♪

ふわっ&サクッって出来上がって大満足。

先日作った「みかんジャム」や、パンのばぁば手作りの「紫芋あん」を乗せて、パクパク^^

「美味しいっ!!!」



あまりにも美味しくて、夕飯があまり食べられませんでしたが(^^;

また、ウリ子と作ろうかなぁって思っています。
美味しい時間を共有できるって幸せだなぁ^^
 

ウリ子のはっぴぃバレンタイン^^ - 2011.02.14 Mon

       line_v_010


今日は、バレンタインデー。
毎年やってきてはいたものの、今年はウリ子にとって初めてのドキドキバレンタインデーとなった。

大好きな同じ ゆり組 の Tomoくんに、チョコをあげようと楽しみにしていた。
幼稚園には持って行くことが禁止されていたので、Tomoくんのママに電話して、帰宅後近くのお店で落ち合うことに^^

ウリ子が準備したものは、こちら。。。

ウリ子の初バレンタイン1
ウリ子の大好きな「ロシェ」。
ウリ子の大好きな「さくさくぱんだ」。
ウリ子の大好きな「わたがし」。
ママの好きな「ショートブレッド」。
そして、お手紙。

果たして、どんな感じで渡せたのかしら。。。くふふっ^^
 

ウリ子、バナナケーキを焼く - 2011.02.12 Sat

ウリ子が幼稚園から帰ってきて、2人でバナナケーキを焼きました。

バナナケーキを焼いたよ
時々手作りのおやつを作るのですが、ウリ子はママが先に作っておくよりも、一緒に作りたいみたいです。

いつも2時半過ぎには帰ってきますが、帰ってきて何だかんだとやっていたら、結局ケーキを作り始めて食べるまで、ちょっぴり時間がかかってしまいました。

夕方4時前になったのかな?

速攻でママは食べ終わって、夕飯の支度にとりかかったのは言うまでもありません(^^;

でも、こうやってウリ子と一緒にお菓子を作ることが出来て嬉しいなぁって思っています。

パクパク&もぐもぐの訳。。。 - 2011.02.10 Thu

お風呂上りに、パクパクと夕飯を食べるウリ子。

よく食べるようになったね♪
今日のメニューは、ナシゴレン、タコの唐揚げ(と言っても、揚げずにチーズでカリカリに♪)、イタリアンサラダ(チーズクリーム入り)、ミニトマト、コンソメスープ。

この頃は、幼稚園の体操の時間に、側転をやるのにかなり気合いが入っているようで、帰ってきてからもソファーに向かってがんばって練習しています。

11月は、足が伸びていなかったけれど、今では走りながら側転が出来るようになりました。
足もピーンと伸びて、カッコいいなぁって思うくらい。

立ったまま後ろにブリッジして、今度は足を蹴り上げて立つというのをやっています。
すっごぉ~~い!!


だからでしょうね…こんなにパクパク食べるようになったのは(^^;

さすが、お姉ちゃんです!!

覚書みたい?幼稚園弁当(^^; - 2011.02.08 Tue

今日のリクエストは…いもむし君弁当。
ウリ子の幼稚園弁当その1
言われないと分からないかもしれませんが…(^^;

小児科にいもむし君の椅子が並べてあるのですが、そんなのが良い!と。
他のおかずが詰め難いのがありますが、ウリ子は大喜びでした。
 

小さいおにぎりを4個作って、お顔部分は海苔、体は「のりたま」、「大根葉」、「さけ」のふりかけで♪
竹輪にきゅうりとチーズを入れたもの。
タコさんウィンナー。
チーズ入り卵焼き。
大根&人参&こんにゃくの煮物。

そして、デザートはリンゴです♪
 

みかんジャムを作りました。 - 2011.02.06 Sun

今年の冬は乾燥がひどいです。
そのせいか、みかんの皮がひからびてきて…(^^;
でも、皮を剥くと実は甘くて美味しいのです!!
とっ、ところが…皮がひからびてしまった「みかん」って、なかなか食べないんですよね。

そこで、その「みかん」救出にと、「みかんジャム」を作りました。

みかんジャムを作りました。
みかんの皮を丁寧に剥いて、みかんの実の30%のお砂糖を鍋に一緒に入れて煮込むだけ。
途中灰汁を取って、焦がさないようにかき混ぜ、鍋底が見えるくらいに水分がなくなったら出来上がり。

マーマレードと違って、食べやすくて、「みかん!!!!!!!!」って味が凄いのなんの。
とにかく美味しいです。

パン、ワッフル、ヨーグルト。。。と、何にでも合って食べられます♪

あんなにあった「みかん」がこれだけになっちゃいましたが(といっても、この保存瓶は500ML入り)、美味しく食べられそうです。

当分、楽しめそうだなぁ。。。くふふっ^^
 

’11ウリ子の節分=Special= - 2011.02.04 Fri

節分の日のウリ子の朝食…なっ、なんと、「赤鬼くんパン」&ホットミルク。

’11節分の日の朝食1
パンのばぁばが ウリ子のために買っておいてくれたものです。
ばぁば、ありがとぉぉぉぉぉぉ(^^)/


’11節分の日の朝食


とにかく可愛くて、食べるのがもったいないくらい。
お顔の中には、リンゴとクリームが入っていて、おまけにしっとりしたパンで食べやすくて、何より美味しいんです!!!!←あまりにもウリ子が美味しそうに食べるので、ちょっぴり食べさせてもらいました(^^;
 

ウリ子…姫になる? - 2011.02.02 Wed

先日、久しぶりにヘアサロンへ行きました。

ウリ子は、「ママと一緒じゃなきゃ切らないもん!!!」
そう言っていたので、じゃあ…ってことで。

ウリ子、お姫様になる1
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する