topimage

2011-04

 - --.--.-- --


あと3週間 - 2011.04.22 Fri

出産予定日まで、あと3週間となりました。

早いものですよね。

大量出血して、もしかしてダメなのかも…と、思ったこともありました。

そして今は、年長さんになったウリ子共々、忙しいけど楽しい毎日を過ごさせていただいていることに感謝しています。

昨夜は、あまりにもきつくて、Akiが夕食後の後片付けをしてくれました。

今回は、里帰り出産をしないため、Akiへの負担も多々あると思っていますが、何も言わずに助けてくれることにも感謝しています。

って、まぁ、2人の宝がまた産まれるんだから…ネ^^


わき腹が痛かった先週、そして今は、その痛みが胃の上の方に変わって来ていて、まるでつわりが時々あるかのように辛くなります。

前回の検診で、赤ちゃんが少し下がってきましたねって、言われました。

いよいよ、ほーちゃんも生まれてこようと準備し始めたんだって思いました。

臨月に入ったら動きが赤ちゃんの鈍くなると聞いていましたが、それは本当かしら?って思えるくらいに、ほーちゃんは元気に動いています。

もう楽しんでいるかのように…。

その度に、「うっ」ってくる私(^^;

ウリ子の時とは全然違うので、不思議です。


ウリ子の幼稚園のお弁当も、GW明けまで続きますが、毎日頑張って作っています。

もちろん、写真にも撮っていますが、加工するまでいっていないのでUPが…(^^;

始業式の様子も、お花見に行った様子も、UPしたいんだけどなぁ。


やりたいことがテンコ盛りにある私ですが、今日も元気に過ごさせていただいていることに感謝して、今日も一日がんばりますっp(^o^)q

line011

今日から年長さん♪ - 2011.04.07 Thu

今日から、年長さんが始まりました。

始業式は親も一緒に登園します。
何組になっているのかドキドキしながら園に向かいました。

ウリ子は、「ママと一緒の『つき組』さんが良い!」
と、言っていましたが…。

おぉ~~っ!!!

『つき組』さんに、名前がありましたっ!

しかも、大好きなTomoくんも一緒です^^

これには、大喜びだったのですが、他の仲良しだった女の子たちは、ほとんどが『ひかり組』に…(^^;
旧ゆり組から『つき組』になったのは、4人くらい。
で、『ひかり組』になったのは、9人なのだとか…。

仕方がないとはいえ、寂しすぎるよぉ~~~っ。
でも、パパが言います。

「しょうがないよ」

確かに…。


もしかすると、一番寂しく思っているのは私かも知れません。
仲良しのママ友に、「クラスが違って寂しいね」って…。
「仲が良いと同じクラスにはなれないのかなぁ」って、ウリ子と同じクラスになりたがっていたYちゃんのママからメールが…。
でも、「クラスが違っても友達だもん」というウリ子に、そうだよねって…。

画像は後程UPしますのでお楽しみに。


ちなみに、体調はほぼ戻りましたが、体力が落ちまくっているのが分かります(^^;
3月末からしばらく実家へ里帰りしていました。

本当に睡眠って大切だなぁって実感したものですが、ウリ子もバーベキューに、私の従姉の子供と遊びまくったり、家の近所の散策にと大忙し!!
充実した春休みをおくれたようです。

明日の天気は雨とのこと。
でも、新しいお友達ともいっぱい仲良くなって、素敵な年長生活を送ってほしいと思っています。

line002

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

