topimage

2011-05

ゆるキャラパン - 2011.05.19 Thu

ウリ子は、こんな感じのパンが好きです、大好きです。

ゆるキャラパンが好き01
「どこから食べようかなぁ」って考えているのを見ると、ちょっぴり残酷なヤツにも見えますが…。
 

生まれました - 2011.05.14 Sat

line011

今朝8時47分に、ほーちゃんが元気に生まれました。

陣痛開始から約4時間という超スピード出産で、私も周りも驚いてます。
(病院について3時間後には、生まれてました。)

予定日より遅れて生まれてきたので、ちょっと真ん丸ですが…。

体調が悪くてたくさんの方に支えてもらったこと、私の家族のために祈って下さったことに、深く感謝しています。
本当に有難うございました。

そして、今も助けてもらっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、4人家族になりますが、どうぞ宜しくお願いします。


今、病室のパソコンで打っているのですが、タッチパネル式で、なかなか文字が打てないので、また改めて報告したいと思います。


追伸:母子共に元気です!

line011


食べたいくらいに…。 - 2011.05.14 Sat

ウリ子が、夕方からスヤスヤと眠ってしまいました。

手をほっぺに添えるようにして…。
食べたいくらいに可愛いウリ子^^
ただ、それだけなのですが、可愛くて可愛くて、食べてしまいたいくらいで…。

しばらくすると、出産のために離れ離れになるかと思うと…っていうくらいに寂しく思ったりする私。

はい、ほとんどビョーキです(^^;

親バカです(^^;

もう、何とでも言ってください。
 

さて、ほーちゃんは、生まれてるかしら?
 

あそぼ、あそぼ♪ - 2011.05.13 Fri

久し振りに、ひろか姉ちゃんの家に遊びに行った。

従妹の子供の そうくん が、ウリ子と一緒にいっぱい遊んでくれて、ウリ子も大満足。

あそぼ、あそぼ♪
公園へ行って、砂場で遊んだり、ブランコに乗ったり…。

小さなことでもいっぱい遊んでくれる そうくん。
いつも、本当に有難う^^
 

’11・博多どんたく 今年はパパと一緒だぞぉ♪ - 2011.05.12 Thu

ほーちゃん出産予定日の今日、まだまだ生まれそうにないので、ウリ子とパパが「博多どんたく」に行ったときのことをUPすることにしました(^^;

ほーちゃん、そんなにママのお腹の中って居心地がいいのかな?





さてさて、「博多どんたく」。
毎年ママと一緒に行っていたんだけれど、今年はママは行くにも行けず(泣)、ウリ子とパパの二人で行くことに♪

3月にオープンした、JR博多シティ!

なななんとっ!
博多駅前でも、Disneyのパレードがあるという情報をゲットし、ウリ子とパパは少し早めに博多駅へ出発。

博多シティ つばめの杜にて
パレードまで少し時間があったため、JR博多シティ つばめの杜 で、楽しむことにしたウリ子たち。
沢山の植栽に綺麗な花々に囲まれて…もちろん、人も多かったみたいだけど、この赤い汽車に乗ってご機嫌なウリ子。

そして、お約束のソフトクリーム堪能^^
 

ママと「おうちdeお話し会」 - 2011.05.11 Wed

ウリ子は本が大好きだ。

ママがほーちゃんがお腹にいない頃は、毎週のように図書館のお話し会へウリ子と一緒に行っていた。
それが、体調が思わしくないことが多くなって、足が遠のいてしまって…。

でも、パパが代わりに本を借りてきてくれたりするので、今では、ママと「おうちdeお話し会」を開催することが多くなった。
ママと「おうちdeお話し会」
怖がり屋のくせに、お化けとかの本が好きになってるウリ子。
でも、可愛い絵の本も大好きだし、本物のライオンやトラは怖いくせに、ライオンやトラが出てくる動物ものの本も好き。
笑える本も、泣ける本も…。

色んな本を読んで、ますます感受性が研ぎ澄まされてる気がするなぁ。


ただ一つだけ問題がっ!

最近、借りてくる本の文字数が、とっても増えたこと(^^;
何冊も読んでいると、ママの方がまいってくる。

ウリ子も自分なりに読んでいるものの、まだまだ意味を把握するというよりは、字を読み上げている感じ?
ママも気合いを入れて読んであげなくっちゃねぇ(^^;
 

ウリ子、世界を制する? - 2011.05.10 Tue

ウリ子は、突然、世界の国旗100を使って、黙々と遊びながら旗を立てる。

字は文字というより形?、そして旗の模様を覚えているのかな?
とにかく、大人と違って覚え方が違うみたい。

世界の国旗完成したよぉ
地球儀をリビングに置いているせいか、地球儀を見ることが多い我が家。
話しをしていると、「ちょっと待って」って、地球儀を持って来て、「それはココの国だね」って、会話が弾む。

時差の話をしたりするときも、地球儀があるととても便利だし、旅行した話をすると、なぜか盛り上がり…。
我が家には地球儀は必需品の一つとなっているのかもしれない。

そして、この国旗…。
日本の旗の横にくる韓国の国旗。
「東京へ行くよりも近いんだよ」って言ったら、物凄く不思議がっていた。
それもそのはず、言葉も違うし、文化も、通貨も違う。
そんなのが、ちょっぴり面白いみたい。

そのうち、100以上もの国旗を覚える日も近いのかな?
 

大好きなりんごジュース。 - 2011.05.09 Mon

ウリ子が好きな「りんごジュース」。
凍らせていたものを、飲んでみることにしたウリ子。

それはそれは、一生懸命に吸い付いて飲んでいた。

ちゅうちゅうリンゴジュース^^

大好きなテレビが始まると、「ながら飲み」状態(^^;
なんか、平凡なことなのだけれど、大きくなったなぁって感じてカメラを手にしてしまいました。

そんなウリ子がもう直ぐお姉ちゃんです。
 

わ~い、わ~いのウリ子姫? - 2011.05.08 Sun

ウリ子の大好きな Tomo君 が遊びに来ました。
そうそう、実は、Tomo君とは同じ「つき組さん」です。
確率で言えば、奇跡かも!

年長さんだけで、一クラス27~28人で4クラスある、ウリ子の幼稚園。
で、同じ「ゆり組さん」だった子で、「つき組さん」になったのはウリ子を入れて4人だけ。

ウリ子ぉ~~っ。
すごいねぇ~~っ!!!

とも君が遊びに来たよ!

さてさて、いったい何をして遊ぶんだろうと思っていましたが、それはそれは2人で黙々と遊んでいました。

そして、ママたちは、黙々…いっ、いやっ、ペラペラとおしゃべりに花を咲かせていました^^

これからも、ずっと仲良しでいてね^^
 

’11・春ウリ子動物園へ行く - 2011.05.07 Sat

始業式が終わった直後、ダッシュで動植物園へ行った我がウリ子Family。

今年3月に、新しく象舎が完成して、とても楽しみにしていた。
青い柱のせいか、象さんが青くなっていたのには笑えたけど…。

前と違って、伸び伸びと生活する象さんを見られるようにと作られていて、観ているこっちまで余計に楽しく見られるようになった気がします。
’11・春ウリ子動物園へ行く01
短くて暗いトンネルを抜けようとすると、正面の壁にウリ子の苦手なトラの絵が!!!

ウリ子は以前、トラやライオンに吠えられて、食べられるんじゃないかと…それがトラウマになっているようで、なかなかこのトンネルを抜けられなくて(^^;
この短いトンネルの向こうには、トラはいません。
ただ、描いてあるだけなんだよぉと言って、何とか連れて行くことに成功。

象の歯や、うんちまで置いてありました。
うんちの前で記念撮影ってヘンかしら?(笑)

そして、大好きなレッサーパンダに挨拶して、今度は植物園へ移動しました。
 

もう1ヶ月経つなんて早いなぁ - 2011.05.06 Fri

ウリ子が年長さんになって、早1ヶ月。

この日は、何組さんになっているのかドキドキして登園しました。
幼稚園には早目に着いたので、登園時間まで近くの神社で遊んで待つことに…。

すると、仲良しのAちゃんがやってきました♪
ウリ子と同じクラスだったら良いのにねぇって、Aちゃんのママとも話していましたが、さてさて結果は…。

今日から年長「つき組さん」
残念ながら、この写真に写っているお友達とは全員クラスが別れてしまいました。
「えぇ~~~っ???」
はっきり言って、ウリ子よりも私の方が寂しかったのを覚えています。

でも、1ヶ月経った今、ウリ子は新しいお友達とも遊び、そして、帰って来てからも今まで遊んでいた「ゆり組さん」だったお友達とも楽しく遊んでいます。

いっぱいいっぱいお友達が増えて、ウリ子にとっては、楽しい年長さん生活を送っているようです。

それにしても…何故???

写真の中のウリ子って、何故そんなに首を傾げるのだろう????
不思議だっ!!
 

’11春・桜咲く^^ - 2011.05.05 Thu

今年も、3人で桜を見に近くの公園へ出かけました。

’11桜咲く~~っ01
青空も綺麗で、とっても暖かくて、去年とは全然違っていました。
 

つくし星人ジュニア - 2011.05.04 Wed

ウリ子は、つくしを採るのが大好き。

つくし星人ジュニア1
ママに似たのかしら?

ど~んと、お弁当だ~い! - 2011.05.03 Tue

4月からゴールデンウィーク明けまで毎日続くお弁当。
ウリ子のリクエストに応えて、がんばって作りました。

来年は小学生だから、こんなふうに作ってあげるのは、今年限りなんだなぁって思うと、ちょっぴり寂しくもあります。
とはいえ、それでも、毎週水曜日はお弁当の日。
これからも、がんばらねば!!

ど~んと、お弁当だ~い!

5月に入った今日も、お弁当を持って元気に登園。

空っぽのお弁当箱を楽しみに待つママでした^^

バナナケーキを焼きました^^ - 2011.05.02 Mon

あっという間に、5月になりましたね。
5月の初日だった昨日、ウリ子と久し振りにバナナケーキを焼きました。

’11春・バナナケーキを焼いたよぉ01
ウリ子もお手伝いに張り切ってくれて、こんなに美味しそうなケーキが完成しました^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する