topimage

2011-12

 - --.--.-- --


油断してたら年末だわっ - 2011.12.27 Tue

早いですねぇ(^^;
クリスマスが終わったと思ったら、もう年末だなんて…。

おっと、7ヶ月になったばかりのほーちゃんが、ハイハイを始めて行動範囲が広がり、油断も隙もない状態になってきました。
さっきまでいた場所にいなくて、どこに行ったのかと思ったら、テーブルや椅子の下にいたり…あははははっって笑うしかありません(^^;
もう、目が離せなくなりました。

今は、ウリ子が幼稚園最後の冬休み中なので、洗濯物を干したり、お風呂掃除をしたりしているときは、みていてくれるので安心ですが、終わったらどうしましょう。

育ってくれるのは嬉しいけれど、別の意味でちょっと大変になる日がやってきたんだなぁって。

今年は、本当に色んなことがありました。
悲しいことも、嬉しいことも、いっぱい、いっぱい…。

来年はどんな年になるのでしょうね。
きっと、楽しいことでいっぱいの一年になるんじゃないかなぁって勝手に思っています。

年賀状作成もまだだし、バタバタ状態の年末。
それなのに、あさってから一泊二日で温泉旅行です。
えへへ(^^;

大変なのを楽しんで今年を終わろうと思っています。
みなさんは、いかがですか?
忙しい中にも、楽しみが潜んでいるので、う~~んと楽しんで下さいね。

line005

わ~いプレゼントだぁo(^o^)o - 2011.12.23 Fri

今日は、ウリ子のお友達の家で、クリスマスパーティーがありました。
大きなツリーに飾りつけをしたり、プレゼント交換をしたり、ケーキを食べたり…。
とっても楽しかったね。
ほーちゃんも、飾りつけのきらきら光る玉を貸してもらって遊んでいました。



さてさて、家に帰ると…。
ポストの中に、素敵な封筒がっ!!!

毎年、クリスマスには素敵なカードとプレゼントを送ってくれるE子お姉さんからでした^^

ウリ子は「うわ~~い^^」って大喜び^^
サンタさんが音楽に合わせてクルクル回るカードが入っていました。

ほーちゃんの心をわしづかみにしたこのカード。
すっ、すごいっ!!!

ウリ子も、喜びつつも、ほーちゃんに壊されないかとドキドキだったみたい。

E子お姉さん、毎年ありがとう^^


今年のクリスマスも家族が一人増えて、ますます賑やかになりそうです。

もう直ぐクリスマス - 2011.12.21 Wed

もう直ぐ、クリスマスですね。

ほーちゃんにとっては生まれて初めてのクリスマスです。
ウリ子にとっては、家族4人で迎える初めてのクリスマスです。

さてさて、博多駅前のイルミネーションです。

初めてのクリスマスに向けて

カメラを持ってくるのを忘れていたので、待ち合わせをしていた友人から撮ってもらいました。

新駅ビルが完成して初めてのクリスマスというのもあるのでしょうね。
週末とあって、たくさんの人であふれかえっていた博多駅前。
とっても綺麗でしたよ。


笑い過ぎ? - 2011.12.01 Thu


携帯電話のカメラの画素数があまり良くないのと、ほーちゃんがバウンサーでぼよ~んって動きまくっているので見難いと思いますが…(^^;

ちからいっぱい笑っています。

ウリ子は、ほーちゃんがいつ笑うのか分からないので、笑顔のままでいたら、顔がちょっぴり引きつり気味(^^;
辛いわね…お姉ちゃん♪


というわけで、今日から12月です。
七分袖のTシャツで過ごしている私って…ヘン?
いいえ、そんなに寒くないんですよね。

今朝、ウリ子は幼稚園の制服の上は、長袖のシャツ一枚で登園しました。
バス停でバスを待つ他の子は、トレーナーを着ていましたが(^^;

マンションと一戸建ての違いなのでしょうか?
マンションは温かいですよぉ。
上下左右囲まれていればなおのこと。


今、ほーちゃんは大の字になって寝ています。
ウリ子も、あと45分くらいで帰ってきます。

今日は、クリスマスケーキを予約に行こうかなぁと^^
手作りしたいんだけど、パパが「○○のケーキが食べたいっ」って。
じゃあ、「私の作ったケーキは食べたくないのかいっ?」って突っ込みたくなりましたが、クリスマスイヴの24日(土)は、ウリ子のバレエのレッスンがたっぷりあるので、ただでさえ余裕が無い昨今仕方がないのかなぁと。

クリスマスに着る、ウェアも作らないといけないし!

ちなみに、ウリ子が生まれた時に着せたのは『about *Luna 』の画像を見て下さいね。
コレ…私が作りましたv(^^)v←不器用なので、作れたこと自体自慢なのだっ♪

で、この時作ったものはウリ子には小さくなったので、新たにウリ子ように作るつもりです。
そして、今までウリ子が来ていたものをほーちゃんに着せます。

先日、赤いフェルト地を買いに行ったら既に売り切れていて、少し明るめの赤いフェルトだったらあったので、そちらを購入。
ウリ子に事情を話したら、すんなりOKをもらったので、これで作ろうかと思っています。


女の子って、大きくなればなるほど、オシャレに敏感になるっていうのでしょうか?
色々とありますが、ママとしては楽しくて仕方がありません。
無事に完成すると良いなぁ。


というわけで、クリスマスケーキは購入ってことにしますっ!
してあげるわっ!!
Aki!
喜べっ!!!
喜ぶのじゃ~~~っ!!!!

さてさて、クリスマスの料理が問題になりますね。
余裕をもって作れると良いなぁ。


いつも、笑顔でいっぱいの我が家ですっ♪
いつでも遊びに来てくださいね。
あっ!
お菓子の差し入れ大歓迎です^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

