topimage

2012-04

ウリ子の入学式(ピカピカの一年生!) - 2012.04.11 Wed

今朝は、びっくりするくらいの豪雨…。
せっかくの入学式なのになぁ(^^;

でも、ぴかぴかの一年生は元気いっぱい!

新しい靴を履いていく勇気もないくらいの雨。
で、長靴を履いての登校となった。

あっ!

もちろん、ピカピカの靴は持参してますが(^^;

ウリ子の入学式6
(あまりの湿気にママの髪の毛は荒れ模様…うっ、この写真が一生残るのね(;0;)
 家を出る前までは綺麗に整っていたのになぁ(T_T))

ウリ子は1年1組になりました。
先生はU先生という、優しそうで、そして面白そうな方です。

ウリ子の入学式1

幼稚園の年長の頃 同じクラスだった子も2人いて、ウリ子は大喜び♪
そして、新しいお友達もいっぱいいて、いよいよスタートなんだなぁって。

それにしても、校長先生の話しの長かったこと(^^;
最初は、きちんと前を向いていた新一年生たちも、さすがに40分ちかくなると耐えられなくなったみたい。
私自身もそう。
「校長先生、長いよぉ(;0;)」
ほかの親たちも、そう感じていたに違いない。


入学式が終わり、学校を後にしようとしていたころ、おひさまが出てきた。
嘘みたいにすっきり…もっと早く晴れてくれ(-_-;


ちなみに入学式の数日前の写真が↓↓コチラ↓↓
ウリ子の入学式4

ウリ子の入学式5
本当は、この日が入学式だったらバッチリだったのになぁ…(-_-メ)
でも、あの豪雨はうれし涙だったのだろう…と、言うことにしておこう(^^;

続編o(^o^)o熊本城 - 2012.04.05 Thu

ほーちゃん爆睡中

ちょっとお日様が逃げてしまって…(^^;
逆光もプラスされて暗くなりましたが、桜は満開です

くまモン - 2012.04.05 Thu

我が家で流行ってます(^^ゞ

熊本城へ - 2012.04.05 Thu

桜が満開の熊本城。
そして、レトロ感いっぱいですねぇ。
ウリ子も、手だけちらりと見えてるほーちゃんも、いっぱい楽しんでます。
実は遅めの昼食タイムに入ります。
食後は桜が沢山の芝生広場で遊びます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する