topimage

2012-05

 - --.--.-- --


ほーちゃん1歳のお誕生日に。 - 2012.05.25 Fri

久々の画像UP…ほーちゃんの1歳お誕生日のもの。

ウリ子とのツーショット^^
ほーちゃん1歳のお誕生日に

といっても、画像加工という加工が全然できていないのが自分の中ではちょっと…(^^;
ゴメンナサイ

ほーちゃんのバースデーケーキ。
アレルギーはないため、ふつうのケーキで♪
ただ違うのは、あひるちゃん付き^^
ほーちゃん1歳のお誕生日に2

お誕生日プレゼント♪
新潟のE子お姉さんから贈られたプレゼントの木のパズルのおもちゃ。
毎日遊んで、今では随分前から持っているかのように見えるのが不思議。
E子お姉さん、ありがとう^^
絵本は、パパとママからのプレゼントのひとつ。
本が好きなウリ子にも嬉しかったらしい(^^)
ほーちゃん1歳のお誕生日に3

というわけで、1歳のお誕生日を迎えたほーちゃん。
誕生日前に歩き出し、今では、かなり歩けるようになった。
本当に早いものだなぁと、改めてほーちゃんが生まれた一年前から今日を迎えるまでが、あっという間だったんだなぁと感じざるを得なかった。

ほーちゃんが産まれてくるまで、本当にあっという間だった。
きっとウリ子がほーちゃんのために道を作ってくれていたのだろう。
そして、ウリ子お姉ちゃんが作ってくれた道を、一生懸命にとおって出てきてくれた ほーちゃん。

生まれてきてくれて本当に有難う。
ママは、ほーちゃんに会えてとてもとても嬉しくて、有難くて…。

今は、2人の愛娘に囲まれてとても幸せだ。
ありがとうでいっぱいの毎日が、本当にありがたい。



本日モ晴天ナリ - 2012.05.18 Fri

自分の時間ってなかなか作れない日が続いている。
まぁ、作ろうと思えば作れるのだが、正直小刻み状態(^^;

そういっていたら、怪獣ほーちゃんが近づいてきた。

さっきまで、ウリ子と一緒に公園に遊びに行っていて、日が暮れるのが遅くなってきたせいか、気が付くとびっくりする時間になっている。

やっ、やばい!

夕飯を作らなくては。


今、ドラえもんが放送されている。
本当にドラえもんがいるなら、ご飯を作ってほしいものだ。


今日も良い天気で有難かったなぁ。
うんうん。

line015

ほーちゃん、生まれてきてくれてありがとうの日 - 2012.05.14 Mon

一年前の今日、ほーちゃんが生まれました。

あんなに小さくて可愛くて…それが、とっても大きく育ってくれました。
生まれて二ヶ月したときは入院、某予防接種は体質とあわないのか高熱をだしたり…と、心配もしましたが、とても元気に育っています。

そして、たくさんの人からお祝いの電話やメールをはじめ、プレゼントを頂きました。
本当に、本当に有難うございます。

そうそう、とっても嬉しいことが他にもありました。
ウリ子が自分のお小遣いでほーちゃんにプレゼントを買って、プレゼントを渡すときにほーちゃん宛に書いた手紙を読んでくれたんです。

  ほーちゃんへ
  ほーちゃん おたんじょうび おめでとう
  うまれたときより おねいちゃんだね。
  うまれてありがとう!!❤
  (おねいちゃん)ウリ子より
  ほーちゃんへ

ウリ子もほーちゃんが生まれてきてくれたことが嬉しかったのでしょう。
ウリ子も成長しているのを感じるし、本当に嬉しく思いました。

今日の写真は後にUPしますね。
ぜひぜひ見てあげて下さい。

一年前の今日、4人家族になった我が家。
二年目の今日から、どんな楽しい出来事が起こるのかワクワクします。

私たち家族は幸せでいっぱいです。
このブログを読んで下さったみなさんにも、もっとたくさんの幸せが訪れますように祈っています。

本当に心から有難うございます。

   Luna


***
少しですが、後から画像&記事をUPしました。
良かったら、ご覧くださいね →→ いまさらだけど、ほーちゃん1歳のお祝い^^

line003

母の日に。 - 2012.05.13 Sun

今日は母の日。

ウリ子が去年、初めて母の日にプレゼントをくれた。

ハート形のクッキー型。
とっても嬉しくて、大事にしまってある。
ほーちゃんがやんちゃだから、なかなかクッキーを作るまでに至らず…(^^;
簡単に出来る、ホットケーキやゼリー等になってしまって。
もう少ししたら活躍できるかな^^

で、今年の母の日。
今は、私宛に手紙を書いてくれているようだ。
楽しみにしておこう。


母の日に^^
今年、ウリ子が選んで私にプレゼントしてくれたカーネーション。
ありがとう^^



私は実母と義母へ母の日のプレゼントを贈った。
今年は、いつもと違う感じで…^^

「何かあげなくちゃ」というより、「気持ち」を込める。
気持ちがあるのとそうでないのとでは全然違う。
そして、それが、モノであれば高い安いは関係ない。
いつもそう思って、花1つ贈るにしても色々と考える。
日ごろからの感謝の気持ちを添えて、届くと良いな^^

line004

でかしたっ! - 2012.05.11 Fri

5月2日…あれは、お昼過ぎ。
初めての1歩を踏み出したほーちゃん。
夜には、2歩。

それ以来、MAXで2歩だったのが…。

昨夜おそく、6歩を更新記録として打ち出した!

でかしたっ!!

ウリ子は、爆睡していたのでこの事実は知らない…(^^;
でも、きっと喜んでくれるだろう。


今日は、PTA役員の打ち合わせがある。
私も、そんな子を持つ親になったんだと実感。

ウリ子には、「今日、小学校に行くからね。PTAのお部屋にいるよ。」と伝えた。
きっと、ウリ子の様子をみに来る!と思っているんだろうなぁ(^^;

問題は、ほーちゃんだ。
打ち合わせをしている間、どうしようかな。
レジャーシートを持って行く方が良いのだろうか?
ずっと抱っこしているわけにも、ほーちゃん自身が暴れるだろうし(^^;
まぁ、おやつとお茶を持って行こう。
なんとかなる。
なんとかする。

昨夜は、お風呂に入れなかった。
で、さっき入浴。
ほーちゃんが寝ている間にダッシュでの入浴。
あっ!
その間、Akiがいてくれたけどね。
有難い。

寝室をのぞくと、コロンとほーちゃんが寝ていた。
あぁ、可愛い^^

起きて、怪獣と化すまでに、朝食を済ませて身支度をせねば!
もしかすると、6歩を上回る更新記録を出すかもしれないから^^

line002

やっ、やばいっ(^^; - 2012.05.08 Tue

ほーちゃんが、ほーちゃんがっ!!!




今日、お買い物に行った時のこと。
「赤ちゃんのすくすく栄養相談」なるものがあった。
で、ほーちゃんの体重を量ってもらうと…。



標準よりも1キロ以上オーバーしていたのだ(^^;


ぽちゃぽちゃしている太ももちゃん♪
ウリ子の時よりもぽちゃぽちゃしているのは間違いない。

ここ数日で、ほーちゃんが重みを増したのは嘘ではないだろう。
だって、なんか重いんだもん(^^;


ウリ子の時よりも正直手抜きで育てているような気がしないでもない。
でも、ほーちゃんもウリ子同様に大事で大切で可愛くて愛しくてたまらないのは本当だ。

1人目の時は大事に大事に大事に…とにかくその子一人にかまっていれば良かったからだろう。
ほーちゃんをほったらかしにしているわけじゃないけど、子供が増えると時々はそうなってしまっているのだろうか。

気が付くと生まれて一年も経つんだっていうような時期になってしまっていて、自分自身が驚きでっぱい。
すごい、すごすぎるっ!!

今日は珍しく早く起きた ほーちゃん。
ウリ子が初めての宿題を持って行くのを忘れているのに気付いて、Akiにほーちゃんをお願いして歩いて5分のところにある小学校へ持って行った。

「何てウリ子に甘いんだ」

確かにそう思う。
でも、しょっぱなから忘れるのもなぁって。

初めての宿題に大興奮して嬉しそうにやっていた。
宿題をやり終えると、「ママ、終わったよぉ」。
そこで私は、プリントにマル付けをして、保護者のサイン欄に「くまモン」(熊本県のゆるキャラ)のはんこを押してサインして。
よっぽど嬉しかったのだろう。
パパに見せようって。
で、そのままランドセルに入れるのを忘れてしまったようだ。

学校へ行くと、廊下で先生に会った。
「ウリ子ちゃん、『忘れたので明日必ず持ってきます』ってちゃんと言いに来ましたよ」って。
ブルーになっているだろうと心配していたのに、ウリ子も成長したものだ。

ほーちゃんも、ウリ子も、確実に成長している。

私も 年をとるだけじゃなくて中身も成長したい ものだ(^^;

line005

いつもの静けさが… - 2012.05.07 Mon

ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの日常とやらが戻ってきた。

さてさて、昨日。
行ってきました、も~も~らんど。
昼頃出かけたから、人も多いんだろうなぁと思っていたら、やっぱり多かった(^^;
しかも、この牧場を目指してやってくる車は後から後からやってきて。
幸い、日陰をゲットできたので、ここにレジャーシートとミニテントを設営^^
早速、お弁当をパクついた。

ウリ子もほーちゃんもAkiも…美味しそうにパクパク。
あっ!
ほーちゃんは、別途に離乳食だった(^^;

ウリ子が小さい頃に来ていた時は平日ばかり。
Akiの仕事の部署が換わったのもあり休日シフトが…なななんとっ!
ゴールデンウィークが当たり前に休みに!!!
就職してから初めての「当たり前にあるゴールデンウィーク」に戸惑いながら、その休みを使ってのお出かけ。
うわぁ~~っ、なんて人が多いんだろう(^^;

いつもなら、そんなに並ぶことなくソフトクリームを買っていたのに、いったいどれだけの人が並んでるんだろうって言うくらいに人が並んでる。
結局、あまりの多さにソフトクリームは断念したのだけれど、平日休みって有難かったんだなぁって感じた。

とはいえ、何だかんだと楽しく過ごせたも~も~らんど。
ほーちゃんも、記憶には残らないのかもしれないけど、楽しんでくれていたようだ。


そうそう、ゴールデンウィークで嬉しいことが!!!

2日に、ほーちゃんが初めての一歩を踏みました。
わ~い!!!

夜には、2歩。
わ~い、わ~い!!!

ウリ子も1歳の誕生日を迎える1週間前に歩いた。
ほーちゃんも、1歳の誕生日を迎える前に歩いた。
すごいな。
そして、嬉しいな^^

来週の今日は、ほーちゃんの誕生日。
うっかりしていた。
早く準備を開始しなくては!

line008

GW最後の日に。。。 - 2012.05.06 Sun

昨年にほーちゃんが生まれて、初めて家族4人で迎えた今年のゴールデンウィーク。
で、あっという間に、最終日(^^;

昨日もだったが、今日も良い天気だ。
今朝は、洗濯物を干し、プラスαで絨毯と毛布を洗濯(これだけはコインランドリーで洗濯♪)して干し、今日の我が家のベランダは洗濯物祭り状態だっ!わははははっv(^^)v


今、お昼のお弁当用のご飯を炊いている。
ゴールデンウィークの最後の日なので、子供たちが喜ぶことで締めくくろうという訳だ。

おにぎりを作って、も~も~らんどに行く予定。
ウリ子が小さい頃にも何度か出かけた場所である。
ほーちゃんも、も~も~らんどデビューだ。

今日は、人が多いんだろうなぁ。
と、思いつつ、楽しく過ごせたらなぁと思っている。

来週の明日は、ほーちゃんの1歳のお誕生日。
あっという間って、今更ながら本当にあっという間なんだなぁって実感している。

line003

今から、博多どんたくへ - 2012.05.04 Fri

今、新幹線の中です。
毎年恒例の博多どんたくのディズニーパレードを見に行って来ます!
今年はほーちゃんも一緒ですが、今は別の席で爆睡してます。
 
では、行ってきまーす!

あれから。。。 - 2012.05.02 Wed

ウリ子が卒園して、あっという間に1ヵ月半が経ちました。

さよなら、幼稚園2

この「つき」くみさん…。
今頃は、あの頃と同じだけど、違うクラスになっているんだろうなぁって感じます。

同じだけど、同じじゃない。

学生の頃、私が進級した時に、もといたクラスに行った時に感じたものと同じ気持ち…かな?

きっと、自分がいる場所が変わってしまったってことなのでしょうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

