topimage

2012-06

いまさらだけど、温泉旅行’12.春^^ - 2012.06.30 Sat

家族で温泉旅行へ行きました。

今更って言えば今更なんですけどね(^^;
’12.春。さぁ、温泉旅行だっ!1

いまさらだけど、ほーちゃん1歳のお祝い^^ - 2012.06.29 Fri

ほーちゃんが1歳を迎えて、少し経ったある日。
パパとママの両家のじぃじ&ばぁばが我が家にやってきて、ほーちゃんの1歳のお祝いをした。

いまさらだけど、その2…ほーちゃん1歳のお祝い編1

ウリ子が一緒の方が良いからと、ウリ子がお休みの日に^^


で、ウリ子が1歳のお祝いの時に着ていた服を着せてみた。



あらっ❤
ぴったりだわ^^



ちなみに、ウリ子の時はこんな感じ→ウリ子1歳のお祝い



さてさて、ほーちゃん…。

わらじがヘンな感覚だったのだろう。
履くのが嫌で蹴っ飛ばし、もう履かされるものかと足をあげて…。

ほーちゃんには悪いが、ちょっと笑えた^^
 

いまさらだけど、入学式^^ - 2012.06.27 Wed

あぁ、2ヶ月以上経ってしまった…ウリ子が入学してから(^^;

いまさらだけど、その1…入学式

ホントは、入学式当日、それはそれは物凄い雨で、長靴を履いての登校だった。
ピカピカの靴はもちろん持参で(^^;

入学式の数日前、まだ桜の花が満開の頃、近くの公園へ撮影に出かけて正解だったなぁ。
上の画像は、入学式当日のモノ。
で、クラスは別れてしまったけれど、同じ幼稚園に通っていたSちゃんとパチり。

入学式を終え、学校を後にしようとしたら、お日様が…。
わお~~っ♪
朝の土砂降りは何だったんだろうというくらいに晴れていた。

ウリ子の入学式2

というわけで、ウリ子は元気に毎日登校していますっ!!!!!!!!!!

***
あえて、入学式のあった4月11日にも記事をUPしました。
画像もUP!良かったらご覧ください^^
 →→ ウリ子の入学式(ピカピカの一年生!)

line005
 

梅雨の一休み(^^) - 2012.06.26 Tue

今日は蒸し暑いけれど、晴れ間が時折見られる曇り空。
代休でお休みしているパパと ほーちゃんと私の3人で、ミニお出かけ。

と言っても、ほーちゃんを病院に連れて行って、思いの外混んでいたから…帰りに昼食すませて、そのままお買い物に突入って感じになったのだけれど…。


カフェオレベースを買って、隣接しているカフェで一休み(^-^)
ウリ子にバレルと怖いかも(^^;)


line002

梅雨ですね - 2012.06.16 Sat

昨日の夕方くらいから本格的に雨が降り始めた。
梅雨だなぁって感じ。

今日は土曜日で、ウリ子もほーちゃんも爆睡中。
この頃ほーちゃんも7時過ぎに起きることもあって、ゆっくりタイムが…(^^;

昨日、ほーちゃんが新たなる事をやらかした。
まぐまぐでお茶を口に含んで飲むかと思ったら、口を開けてお茶を…。
おかげで服はびっしょり濡れて、こっちが泣きたくなった。

さすがに夜はパパに静かに叱られて、ほーちゃんは分かったのだろう、号泣。
これで直れば良いけれど、出かけていても着替えの服が一着じゃ足りないのだろうか。
ふぅ、困ったものだ。

ウリ子は、昨日歯を一本抜いた。
乳歯は揺れているのに、新しく生えてこようとしている歯が後ろ側に生え始めたからだ。
只今、ウリ子が笑うと…4本もの歯が無い…あははははははっ
ウリ子には悪いが可笑しくてしょうがない。
画像をUPしたいくらいだけれど、乙女心が傷つくといけないだろうから今回はやめておこう。


それにしても、よく降るなぁ…。
梅雨って、うっとおしいが、日本人には大切なモノらしい。
それは、肌の乾燥を守ってくれるから。
もし、梅雨が無かったら、日本人の肌質も変わっていただろうと、海外の研究者が言っていたのを覚えている。

まぁ、植物にとっては恵みの雨。
人間ばかりが恵まれていても…神様って公平なのだろうと、思うことにしよう^^

line_june_006

金星の日面通過 - 2012.06.06 Wed

今日は、金星の日面通過する日^^

先日の、金環日食はあいにくの天気で見ることが出来なかった。
が、今回は、ばっちり^^
ウリ子と一緒に、太陽に金星がドッキングするところから観測。

ほぉ~~~っ
小さいけど、見える。
すごいっ!!!!!!

ウリ子が登校するギリギリの時間まで、専用のメガネで観測。
ふふふっ
楽しかったなぁ♪

金星の日面通過
(上の画像は、Akiが「星の館」であった観測会で、モニターに映し出されているものをカメラで撮ったものです)

今日を逃すと、次回見られるのは105年後の12月(^^;

今年は天体ショーの当たり年だと言われている。
宇宙への憧れを持つ人も多いんだろう…って、私がそうなのだけれど。


あと数百年もしないうちに、今海外旅行が自由に行けるように、宇宙旅行なんか簡単に行けるのだろうなぁ。

あっ!!

ウリ子の誕生日&うんどうかいの画像をUPしなくては!!
今年のウリ子の誕生日は、うんどうかいと同じ日。
えぇ、楽しかったですよ。
後日またUPしますね…って、UPしなくてはいけない画像がどんだけあるのかしら?(^^;

line015

ウリ子、7歳の誕生日^^ - 2012.06.03 Sun

はっぴぃばーすでぃ、ウリ子。

今年も、ウリ子が生まれてきてくれて有難うの日がやってきたよ。


今日は、運動会もあるから、バタバタの1日になるけど、ウリ子が生まれてきてくれた日は忘れてないから!



今年は、ウリ子の前歯が少ない…来年は無事に生えているのだろうか?
という、ヘンな心配をしてしまうのだが、それでも、ウリ子は笑顔で過ごしているのだろう。

時折、前歯が無いのが笑えてしまうけれど…。



ウリ子がお姉ちゃんになって2度目の誕生日。
最近は、どぉしてもほーちゃんに手がかかって、なかなかウリ子にかまってあげられないけれど、それでもウリ子は逞しく成長してくれているように感じる。

ウリ子が可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいだけど、今年も見るだけで楽しもうっと。

大好きなウリ子へ…おたんじょうびおめでとう


***
遅ればせながら画像をUPしています。
良かったらどうぞご覧ください → いまさらだけど、ウリ子7歳の誕生日^^

line016

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する