topimage

2012-08

 - --.--.-- --


家族4人で参加*24HTV - 2012.08.31 Fri

先日あった24HTV。
ほーちゃんの写真が飾られている写真展に行くためと言った方が良いのかもしれないが、24HTV募金に参加。
Akiとも話していたが、会場へ行って募金するのって何年振り?

たまたま行った場所で、何やら人だかりが…。
「もう直ぐ中継入ります」…おぉ、「我が家」が目の前に。

家族そろって24時間テレビ募金へ

芸能人とやらを見るのは、ほーちゃんにとって初めて?
といってもほーちゃんは…。
 


ウリ子、幼稚園の同窓会へ行く - 2012.08.30 Thu

ウリ子の幼稚園の同窓会があった。

いつも幼稚園バスに乗っていた時間に、いつものバス停になっている公園にウリ子の大好きな「ライオンバス」がお迎えにやってきた。

毎朝一緒にライオンバスに乗っていた4人。
卒園前に行われた発表会で着用していたTシャツを着て写真を撮ったのだが、ちょっぴり大きくなったかな?

幼稚園の同窓会へ1

もう、4人とも本当に嬉しそうにバスに乗って手を振って…。
ママたちも何故か嬉しかったんだよね。

そして、子ども達が幼稚園で楽しんでいる間、ママも、つき組のママたちのランチ会へGO!

『親子でクッキー作り』へ - 2012.08.29 Wed

住んでいるS地区で『親子でクッキー&バナナジュース作り』となるものがあり参加した。

ここ暫くの間、やんちゃなほーちゃんにかかりっきりに近い状態だったのもあり、何とかウリ子と2人で楽しいことをやれたらなぁと考えていた。

まぁ、有難いことに、準備は全てされていた。
そして、クッキー生地の作り方を目の前で説明を受け、生地から作るのかと思っていたら…。
説明を受けた後、「はい、コレが出来上がった生地です」と、冷蔵庫から作られていた生地を出し渡された。

そのあと、ウリ子と2人でせっせと型抜きをしたりして、クッキーを作っていった。
型抜き等が終わったら、プレートにクッキーを乗せて預け、焼きあがるのを待つだけ。

その間、バナナジュースを作る。
といっても、材料に器具まで全て準備されていたため、私とウリ子は材料を切ってミキサーに投入しスイッチONするだけ。
あっという間に出来上がった。

出来上がったバナナジュースを飲んでいると、名前が呼ばれた。

おぉ、焼きあがったクッキーだ!

親子でクッキー作り

ウリ子と一個ずつ食べて、後はお土産に持って帰ることに。


毎年参加している親子曰く…「準備や後片付けをしなくて良いから、本当に助かるのよね。去年も参加したけど、また来年も参加したいなぁ」。
なるほど。
私も、本当に楽だなぁって感じていた。
そして、ウリ子も大喜びだったしなぁ。

来年も参加しよう!

そして、ほーちゃんも参加できるような年になったら、3人で参加したいと思った。


ウリ子の夏休みはまだまだ続く。(もう、本当は終わったんだけどね(^^;)

ウリ子とくまモン - 2012.08.28 Tue

ウリ子は「くまモン」が好き、大好き❤

で、福岡の某デパートに、「くまモン」がやってくると聞き、会場へ向かった。

おぉ~~~っ!!!
エレベーターを降りると、そこに「くまモン」がいた。
それはそれは、たくさんのギャラリーに囲まれて…。

ウリ子は何とか一緒に写真を撮ろうと頑張った。
近付くと後ろ向きになってしまう「くまモン」。
偶然とはいえ、悲しくなってしまった。

とっ、ところがっ!!
そのことに気が付いてくれた、そばにいた担当のお姉さん!
最後に振り向かせてくれたのだ。

大喜びのウリ子。
ツーショットだぁ!と思ってシャッターを切る瞬間、
知らない男の子がくまモン目がけてやってきた(^^;
しっかりその部分は割愛させてもらったけれど、ウリ子とくまモンの初のツーショット(で、良いよね?)。

ウリ子とくまモン
ウリ子、良かったね。

ちなみに、ほーちゃんは遠くからは「くまモ~~ン」と言っているかどうかは分からないが、何かくまモンに向かって叫んでいる。
で、近づくと、パパの胸に顔を埋めて怖いよぉって感じ?
まぁ、仕方がないのかな?


ウリ子の夏休みは、まだまだ続く…。

写真撮影の続き^^ - 2012.08.04 Sat

フォトスタジオから携帯待受け画像が送られてきた。

ほーちゃんがこの画像。
ほーちゃん携帯待受け

ウリ子がこの画像。
ウリ子携帯待受け

2人いっぺんに待ち受け画面に設定できないので困ったものだ。
勝手に画面が入れ替わってくれたらいいのに…。
画像をアニメーション化して設定すればいいのだろうか?

どなたか知りませんか?(^^;


でも、それにしても…かっ、かわいい^^
あぁ、親バカ万歳!

姉妹の記念撮影 - 2012.08.02 Thu

先日フォトスタジオでウリ子とほーちゃんの記念撮影を行った。

長くても3時間で終わるだろうと思っていた私。
が、結果、丸々5時間かかってしまった(^^;

その間、飲まず食わずで、ウリ子もほーちゃんもヘロヘロ。
孫娘の晴れ姿を見に来たばぁばもヘロヘロ。
そして、私もヘロヘロ。

でも、素敵な写真が撮れた。
仕上がりは8月下旬から9月にかけてになるのだとか。
待ち長いけれど、とても楽しみである。


さてさて、スタジオでは撮影は出来ないため、控室で撮影したのがこちら。
ウリ子の七五三写真撮影

ウリ子の嬉しそうな姿が…くふふっ…かっ、かわいい(*^^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

