topimage

2013-01

持久走大会 - 2013.01.31 Thu

今日は、ウリ子の小学校で持久走大会がありました。

先日の参観日のこともあって、何が何でも行かなくちゃ!と、前日から気合をいれて^^

ウリ子の持久走大会002

9時10分、子供たちが校庭に集合。
そして、「宜しくお願いします」という全員のあいさつで始まりました。

準備体操があって、先に男の子が走ります。

運動場を二周走って、そのまま、校舎をぐるりと周るコースです。

スタートを切った男の子たちは、猛ダッシュで走って行きます。
二周目…あれ?
何か、みんなくたばってない?
一年生って可愛いなぁ^^

そして、保護者が見守る中、男の子たちは校舎裏へと消えていきました。

が、早いものです。
あっという間に、男の子たちが運動場へ戻ってきました。

ウリ子の出番がどんどん近づいてきます。
日によって、順位にバラつきがあるウリ子(^^;
果たして結果は・・・?

学級閉鎖 - 2013.01.21 Mon

「学級閉鎖」。

これって、私が子供の頃、なぜか「ラッキー」と思っていた響き^^
みんなが学校へ行っているときに休めるっていうことに、ちょっと憧れもあったのかも(^^;

それが、まさか自分の子供のクラスがその対象になるとは思いませんでした。
しかも、ウリ子は元気いっぱい!!!
3日間、そのエネルギーはどこに使ったらいいんだろう?

今は、持久走の練習があっていますが、今日走った女の子は、全員で5人。
16人女の子はいるはずですが…。
えぇ~~~っ??って、びっくりしました。

そのうちの3人は、同じ幼稚園出身。
毎日走りこんで、体操をバリバリやって、本当に体を鍛えて頂いたおかげなんだと改めて有難く思いました。

がっ!

ウリ子は、それとは別にショックを受けていました。
というのも、明日の給食が楽しみだったみたいで…。


メニューが…

22日【世界の料理:カナダ】
    ●メープルジャム
    ●サーモンシチュー
    ●サウザンドアイランドサラダ
    ●やまがたパン

ウリ子が好きなメニューだったようで(^^;


23日【かみかみ給食】

24日【給食記念日】

給食記念日は、いつも給食を作って下さっている方と一緒に食事をするという予定がありました。
これも楽しみにしていたウリ子。


元気なんだけどなぁ…給食だけ食べに行く?
っていう訳にもいかず(^^;

テンコ盛りの宿題をがんばってやってくれたまえっ!(笑)


でも、お休みしているお友達が早く元気になって会えると良いね。

line010

ごめんね、ウリ子。 - 2013.01.19 Sat

昨日、小学校の参観日でした。
それはそれは、前日からウリ子も私も楽しみにしていて…。

「おみせやさんごっこするよ。ママは、おかしを買いに来てね。」

そう言っていたウリ子。


なのに、なのに…。


私が教室へ着いた時には帰りの会があっている最中でした。

そうです。

終わってしまっていたんです…参観が…。


参観終了後に茶話会があったのですが、その茶話会の時間と参観の時間を勘違いしていて。

結果、ウリ子が私の顔を見たとたん、ポロポロと涙をこぼし始めました。

思わず、ウリ子にかけより抱きしめました。

たくさんの生徒に、保護者の皆さんがいらっしゃる前でしたが…。


「遅くなってごめんね、ごめんね。」

ウリ子は声を上げて泣き始めました。


周りのお友達も、先生もかけよってきて、

「ウリ子ちゃん大丈夫?」

って。


時間を間違えていたことを話すと、

「大丈夫ですよ、お母さん。よくあることです。」



その後、他のお母さん方からも、「行けない時もあるから、分かるよぉ」って。


茶話会が終わった後、先生から
「来週も『おかいものごっこ』やりますから、その時にいらっしゃいませんか?」
と。

ウリ子にそのことを告げると、少し元気を取り戻して、徐々に復活。


家に帰って、『おかいものごっこ』のお菓子つくりを2人でやりました。



「今度間違えてママが来なかったら…」

ウリ子の怖い顔がそこにはありました。


ウリ子、本当にごめんね。

学校の教室で、みんながいる前だったけど、2人でしくしく泣いている最中、
ほーちゃんは、楽しそうに教室や廊下を歩きまわっていました(^^;

ウリ子のおともだちも、先生も、保護者の皆さんも、とても温かくて嬉しかったです。


そ・し・て、


昨夜はお詫びにお寿司を食べに行きました。

高くつくかなぁ?と思いましたが、楽しい時間に、美味しい時間、そして、ウリ子とほーちゃんの笑顔が見られて、とても幸せな気持ちになりました。

月曜日…必ず行くからね、ウリ子(^^)/

line003

しつこく、ウリ子の秋休み2012***その6 - 2013.01.07 Mon

新しい年、2013年が始まりましたね。

なのに。。。(^^;


下書きの途中で忘れてしまって…。
で、すっかり、続きをUPするのを忘れていた私です。

なので、気が向いた方だけお読みください(^^;


line015

阿蘇の夜空はとてもきれいです。
見えますか?
天の川…。
ウリ子秋休みに050

これからますます寒くなるので、もっともっとクリアな状態でたくさんの星が見られるはず。
楽しみですね^^


もう、寝るよぉ~~っ
ウリ子秋休みに051
寝る直前も元気いっぱいのほーちゃんです。

さてさて、翌朝は。。。
 

あけましておめでとうございます - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます

あっというまに2012年が終わり、2013年が始まりました。
今年は、どんな年になるのかな?

いつまでも、ウリ子とほーちゃんが仲良く、そして、元気に育ってくれたらいいなぁって思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。



いつまでも仲良し001
良いお姉ちゃんでしょう?

でも。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する