topimage

2013-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「○○って楽しいのよ!」 - 2013.02.22 Fri

春とはいえ、まだまだ寒い福岡です。

実は、昨年4月から、生協の区域委員さんをしている私。
で、昨日、今年度3回目のclub交流会があり、参加しました。
たくさんあるclubの中の一つの席に座ることになった私なのですが…。
となりに座っていらっしゃった年配の女性の方がキラキラと輝いていらっしゃって素敵だったんです。

          spring001

色々とお話をしていると、転勤の話になって…。

その方のご主人は転勤族で、短くて2年くらいで転勤をされていたとか。
そして、その転勤が楽しくて楽しくて仕方がなかったとおっしゃるんですね。

もし、ご主人だけを単身赴任させておいて、ご主人に何かあったら大問題でしょう?と。
だから、必ず着いて行くって決めていたんだそうです。
最初から、赴任地に長くいるわけじゃないってわかっていたから(といっても何年居るかさえ未定の状態)、とにかくその土地の名所というか観光地などにたくさん行って、素敵なところを観たり感じたりと、家族みんなで楽しんでましたと。

そのうち、お子さんも大きくなり、赴任した場所で進学が決まっていると、お子さんに尋ねたそうです。
「どうする?」と。
すると、お子さんは、ここに残ると言って、学校の寮に入って学生生活を楽しんでたのだとか。
だから、実家へ帰るといっても、帰るたびに場所が変わる…なんてこともありましたって。

赴任地先での生活のコツなども色々教えて下さって、本当に色んな場所でいろんな方と出会い、素敵な人生を過ごされてきたんだなぁって感じました。

福岡でご主人が定年を迎えて、そのまま福岡に住んでいますとのことでした。
福岡でも色んな出会いがあって、毎日が楽しいんですよと。

またいつかその方とお会いできると良いなぁって思います。

正直、Akiが転勤になって遠くに行くことになると嫌だなぁって思っていました。
でも、もしそうなったとしても、一緒に行く覚悟というか、楽しんでみるというのも良いかなって。
とはいえ、今のところ、転勤する予定はないんですけどね。

とても素敵な出会いに感謝した日でした。

line004
スポンサーサイト

お誕生日&続・バースデー - 2013.02.18 Mon

先日、私のお誕生日でした。
たくさんの方にお祝いメッセージを頂き、本当に嬉しかったです。
有難うございました。

cake001

お誕生日当日は、天気も良く、ウリ子とほーちゃんと私の3人で、まったりのんびりと過ごしました。
いつもなら夜は、ワイワイとやるのですが、今回は、Akiの仕事が遅くなるのが分かっていたために、翌日に持ち越しに^^

といっても、お誕生日当日は、ウリ子からプレゼントをもらいました。
それは、ウリ子の描いた絵と、ウリ子が一生懸命に作ったメダルタイプのメッセージカード。
とてもとても心のこもったプレゼントでした。

ウリ子、ありがとう^^


そして、お誕生日の翌日は、Akiから花束のプレゼントが^^
今年は、別のケーキ屋さんでケーキを買おうかと思いましたが、やっぱりいつもの美味しいお店のケーキに❤

ママのBDケーキ^^

美味し~~~~い^^

この一年楽しく過ごせそうです♪

line_v_010

今年度最後の参観日に… - 2013.02.15 Fri

昨日、ウリ子の授業参観に行ってきました。
前回、時間を間違えて参観に間に合わなかった私…(;o;)
で、今回は、今年度最後の参観日なので、何が何でも行かなくちゃ!と、張り切って行ってきました。

教室の前方に、ウリ子を含めたクラスの子供たち全員が並んでいました。

「くじらぐも」という国語の教科書に出てくるお話を、歌とセリフを交えて発表してくれました。
みんな大きな声で、はっきりと言っていて、素敵でかっこよかったです。
ウリ子も、通るような声ですぱ~~っとセリフを言っていました。

もう、ウルウル…。
最前列のど真ん中で見ていた私。
ここで、ポロポロ泣くわけにもいかず、一生懸命に涙をこぼさないように見ていました。

一年でこんなに大きく成長するとは…。
先生やクラスの子どもたちに恵まれたことに心から感謝しています。

実質、残り30日。
顔晴って、楽しい充実した1年生を過ごしてほしいと思っています。

ウリ子、素敵な発表をありがとう^^

line_v_006

パパの背中で^^ - 2013.02.12 Tue

ウリ子の通う学校で、PTAの委員さんをしている私。
で、お仕事を終えて帰宅すると…。

パパの背中で^^
ほーちゃんが、パパの背中でスヤスヤお寝んね^^

それはそれは、気持ち良さそうに寝ていました。

これから、少しずつ暖かくなるのかな?
ということは、こんなふうにお昼寝タイムも増えるのかな?

ママも寝たいzzz

line003

心を持ったシイタケ - 2013.02.07 Thu

干しシイタケを戻したら…あらっ^^

Hotな心を持つしいたけ

心あるシイタケに巡り合いました(*^^*)

line_v_010

豆まき - 2013.02.04 Mon

今年の我が家の豆まき大会は…午後、パンのじぃじ&ばぁばの家に行く予定だったので、朝から行うことにしました。

かごの中に「小袋に入った豆」をたくさん入れて、お面をかぶって…。

いよいよスタート!!

’13豆まき001

「おには~そとぉ~っ!!」

ウリ子の、大きな声と、スピード感あふれて怖いくらいに痛そうな豆たちが飛んできます(^^;

’13豆まき002

パパも、「ちょっと待って~~っ!」
と、叫ぶくらいに、飛んできました(^^;

これで、我が家の鬼もいなくなったかしら?

今年一年、鬼も棲むことなく楽しい一年になりますように…^^

line011

p.s.先日の、ウリ子の持久走大会ですが、結果を何人かに聞かれました。
  右下の、「Read More »」をクリックして頂けると続きが読めます。
  また、画像をプラスしてUPしていますので、よろしかったらご覧ください^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。