topimage

2013-03

 - --.--.-- --


今日から実家へ行ってきま~す^^ - 2013.03.30 Sat

今日から、実家へ行ってきま~~す。

ウリ子の強い希望で…^^
広~~~い部屋で思いっきりはじけるんだと思います(^^;

そして、ほーちゃんも…^^

そんでもって、私…も?

line015

わたち…カッコいい? - 2013.03.29 Fri

ウリ子が、何年前の夏だったか…海に行く時に持って行ったサングラス。

ある日、ほーちゃんが見つけてきて、自分にかけていた…ら?

カッコいいでしょ?

思いっきり逆さま(^^;

でも、妙に似合うのは気のせい?

line012

ターバン姉妹? - 2013.03.27 Wed

我が家でお気に入りのガーゼケット。

ある日、ウリ子が、ほーちゃんにクルクルって巻き付けました。

ん?

何か、ターバン?
まぁ、実際とは違うのだけれど、なんとなくオリエンタルな感じになったかな?といった2人。

で、「何か写真撮って♪」の空気が流れて…で、撮りました(^^)/


コチラが ほーちゃん^^

ターバン?001

で、コチラが ウリ子^^
ターバン?002

オリエンタルねぇ(^^;

で、コレが姉妹で撮ったものです。

ウリ子の1年生修了式の日に…。 - 2013.03.25 Mon

今は、すっかり春休みに入りましたが…先日あったウリ子の修了式の日に、ほーちゃんを連れて学校へ行ったときのことをUPしますね。



ウリ子の修了式の日、とても天気が良く、桜の花がかなり咲いていました。
この日、ウリ子のびっくりする顔が見たかったので、ウリ子には内緒で ほーちゃんを連れて学校へ行きました。

帰りの会の時に、先生へみんなのメッセージブックをプレゼントするという企画があって…。

ほーちゃんは、待ち切れずに教室を覗く始末(^^;
こら こら こら…(^^;
1年生修了式の日に001
でも、私が今年度PTAの委員さんをしていたのもあって、学校へ来るのにとても慣れていたほーちゃんは、ウリ子のクラスのお友だちとも仲良し^^

もちろん、先生もよ~くご存じで…。

オルガンで先生が弾かれる「♪グリーングリーン」の曲に合わせて、みんなで手遊びしながらじゃんけんして行くのですが、もう大賑わい♪

1年生修了式の日に002

もう、ほーちゃんもじっとしていられなくなって…。
その様子を感じ取ったお姉ちゃんたちが、ほーちゃんの所へやって来てくれました。
1年生修了式の日に003

私も、他のママたちも、あまりの楽しそうな様子に巻き込まれて、一緒に入りたくなるくらいでした。

そして、恒例の「○○さんの いいところさがし!」
今日は、先生のいいところさがしになったみたいで…。

先生が、両手で顔を覆っていらっしゃって…。
そして、ハンカチで目頭を押さえてありました。

私も思わず涙が出てきて止まりませんでした。

改めて、このクラスのみんなが、優しくて心の温かい子どもたちに成長してくれたのを感じ取ることが出来た瞬間でした。

そして…
  

ウリ子、お習字教室作品展へ - 2013.03.23 Sat

先日、ウリ子が通うお習字教室の作品展がありました。
先生はとても厳しいのですが、とても愛情溢れる方で…。

会場は、私が想像していたお習字の作品展とは全然違っていました。
入場料取っても良いんじゃない?という感じの会場で、レイアウトも演出も、照明に至るまで、とにかく圧倒されるばかりでした。


今年のテーマは「福」。
教室に通う幼稚園児から大人まで、みんなでウリ子の後ろに写っている赤い用紙に「福」という文字を書いて、一つの作品を作り上げたのだとか。

ウリ子、作品展へ001
もう、凄いのなんの。

親バカと言うのもあるのかもしれませんが、いやぁ…凄かったです。

ちなみに、ウリ子が書いたのは、いちばん右の上から3番目の文字。
見えますか?

これです、これ!


ぎゃぁぁぁぁぁ - 2013.03.19 Tue

ウリ子の初『嘔吐下痢症』から回復に向かった矢先…。

パパに感染したらしく、ぐったり。

寝室も隔離部屋に移して、出来るだけ、そこから出てこないで!
と、まるでバイキン扱い(^^;

でも、パパもようやく回復に向かったと思った今日、ほーちゃんが大量に下痢を(;0;)
ただ、よく食べるし、元気いっぱいなので、症状は下痢だけなのかな?

早く回復しますように。

そして、私に感染していないといいな。

だって、大量の洗濯物が待ってるから…ひえぇ~~~~っ

line001

まっ、まさかの…(^^; - 2013.03.14 Thu

ウリ子が、昨夜吐きまくって…。

今日、小児科で受診すると、嘔吐下痢症みたいで(^^;


ウリ子、人生初の『嘔吐下痢症』です。


ほーちゃんに移っていなければ良いのですが…。



でも、早く治りますように…。

line015

今年のお雛祭り - 2013.03.03 Sun

今年のひな祭り。

といっても、まだ我が家には『おひなさま』は飾られていない…(^^;

というか、飾りたくても飾るスペースがないんです。

ウリ子は飾ってほしくてたまらないのに、上に上にと色んなものをほーちゃんが触らないようにと上げているから、

そして、欲しいものは、何でも使えるものは使って取るというほーちゃん。

我が家のお雛様は落としたら壊れそうなので(→詳しくはコチラ)、飾れないというのがホントのところ。


でも、娘たちの健やかな成長を願って、お祝いをしました。

桃の花を飾り、ちらし寿司、ハマグリのお吸い物など等を作り、そして…

ウリ子がケーキのデコレーションをしてくれました。

2013おひなまつり

可愛いでしょう?

そして、とっても美味しかったです。

二人の愛娘は、とっても元気です。

ウリ子、ありがとう。
そして、ほーちゃん、ありがとう。

line001

3月ですね^^ - 2013.03.02 Sat

3月になりましたね。

spring2

3月初日の昨日、福岡でも春一番が吹きました。

といっても、私の住むK市では、どちらかというと、暖かい風じゃなくて冷たい風だったような(^^;
でも、強い風雨で傘さしてもね…という感じでした(^^;

そ、し、て…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

