topimage

2013-07

おぉ~、のぉ~っ - 2013.07.13 Sat

いけませんねぇ…私(^^;

Facebookをやり始めたら、そっちばっかりになってしまって…。

sky003



梅雨も終わり、翌日からは、真夏?と思えるくらいに、暑い、熱い…。
暑さもそうだけど、日差しが痛くて…沖縄よりも暑いのが信じられないくらい。

いつからだろう?
沖縄よりも暑くなってしまったのは…。

地球温暖化って、いつまで続くんだろう。

小さい頃はエアコンがなかった。
扇風機で十分だったもんなぁ。


いっぱい汗をかいて、扇風機の前を陣取って、「我々はバルタン星人だ」とか言ってみたり。

かき氷をパクパク食べて、あまりの冷たさに、頭が痛くなったり。

夜は蚊帳の中で寝たり。

カブトムシやセミを捕まえて、昆虫採集したり。

プールで泳ぎまくって、真っ黒に日焼けして…。


子どもの頃は、本当によく外で遊んでいたなぁ。
今とは暑さも違っていたと思う。

絵日記に書くその日の気温は、30度あるかないかだったように記憶している。


ウリ子やほーちゃんにも、私が小さい頃のように、伸び伸びと遊んですごしてほしいなぁって思います。


それにしても不思議。

あの暑い夏の日々を、今でも鮮明に覚えているなんて。
あの時の空、空気、感覚…大好きだったんだろうなぁ。

line003

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する