topimage

2016-05

 - --.--.-- --


ほーちゃん、5歳になる♪ - 2016.05.14 Sat

ほーちゃんが、5年前の今日、元気に生まれました。
もう5歳なんだね。
早いね♪
ママはとても幸せです。
ほーちゃんも幸せでいっぱいの毎日でありますように…。

ひつじのショーンBD

空中浮遊? - 2016.05.13 Fri

数年前からキャンプを楽しんでいる我が家。

熊本と大分で地震があって、利用者もかなり少なかったのですが、GW中に大分県のくうじゅうへキャンプに行きました。
ものすごい風で(今までキャンプした中で最高レベル!!)、あまり眠れませんでした。
撤収時には地震もあって…震度4だったとか。
めまい?と思えるくらいに、くらっと(>_<)

それでも、みんな元気いっぱい!

空中浮遊?

ウリ子と、ほーちゃん…実は2人でジャンプしているのですが、どぉ見ても、

ほーちゃんだけ浮いてる!!!

ジャンプなんですけどね(^^;

その後、湯布院へ行きました。
湯布院も震度5強の地震が少し前にあった場所。
観光客も嘘みたいに少なくて…それでも、湯布院の町は元気いっぱいの人が笑顔でいました。
私の大好きなお店では、地震後、片付けに一週間かかったと聞きました。

ブルーシートや、家の周りを囲んだ立ち入り禁止の黄色いテープ、キケンと書かれた割れた食器類がいっぱい入っていたダンボール。
倒れた灯篭など等、傷跡は確かにありました。

それでも、みんながんばっていて、いっぱいいっぱい応援したくなりました。
前を向いている人がたくさんいたから。

今回、キャンプに行って良かったです。

そうそう。
キャンプ場へ行く前に、熊本でいつも美味しいお料理を出してくださる大好きなお店『辻の茶屋』。
今年も行ってきました。

自宅も震災で家にひびが入ったと聞きました。
お店で使う食材は南阿蘇で獲れたものもあったと聞きました。
震災直後は、なかなか支援物資等が届かずに、食べ物があまりないときもあったと聞きました。
それでも、今できることをしようって、お店を開けていらっしゃったんです。
もう、頭が下がる思いでいっぱいでした。

キャンプ前に行った時は、開店直後で、その日一番最初のお客さんとして行きました。
でも、そのあと続々お客さんがいらっしゃって。
ご主人と奥さんの人柄もあるんだなぁって。
心から尊敬しているし、大好きなお2人です。

これからもお邪魔しますので宜しくお願いします。

… 明日は、ほーちゃん、5回目のBirthdayです^^ …


line017

新緑がまぶしい季節です - 2016.05.02 Mon

一年に一度くらいの更新になりました。
もはや、自分のキロクのため?になりそうなそんな気がしないでもないのですが(^^;

熊本では、地震が起きました。
熊本は隣の県で、もちろん友人も多く住んでいて、大好きな場所の一つです。

自然の力ってすごいなって思います。
地球が生きてるんだなって思います。

でも、

でも、

やっぱり地震は嫌いです。
起きて欲しくありません。

自分が何が出来るのか、どう過ごしていけばいいのか、色々と考えさせられますが…。
しっかり目の前のことと向き合って生きて行かないといけないと思っています。

………………………

娘たちも、大きくなりました。

ウリ子は小学5年生に。
そして、ほーちゃんは年中さんになりました。

本当に早いものですね。
なのに、私自身はそう変わっていないような(^^;

あっ
外見がふっくらしたかも、いえ、ふっくらしてしまいました。
早く元に戻らねばと思いつつ…。
でも、必ず元に戻ります。

ここで、言いきらねばいつ言うのやら?

桜も散り、今は、新緑が眩しい季節になりました。
風もここちよくて、一年のうちで一番過ごしやすいかなと思っています。

ここ最近、時間があれば本を読んでいます。
とても短い時間なのですが充実した時間です。

まだまだ子育て中というのもありますが、隙間時間を狙っての読書なので
まったりとお茶をしながら読める日がくると良いなぁって思っています。

p-teatime3

line002

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

