topimage

2016-09

スポーツフェスタ「小学校 長縄跳び大会」 - 2016.09.24 Sat

4年~6年までの市内の小学校がどれだけ時間内に跳べるかというのを競う長縄跳び大会。

去年に引き続き、ウリ子が出場しました。
ウリ子が出場した5年生は、ウリ子の学校からは2チーム参加。
本当は、各クラスでチームを…ということでしたが、クラスによって人数が偏るために、全クラスからの参加者を二つに分けてエントリー。

場所は、新しくなった市のスポーツセンターのサブアリーナ。
きれ~~~い^m^

で、朝早くからがんばりました。
学校へ行くよりも早く出たウリ子でしたが…。
本当に頑張っていました。
そして、確実に去年よりも早かったなぁって。

ウリ子長縄跳び大会その1

果たして結果は?



4年、5年の中で、ダントツの一位に輝いたウリ子たちのチーム。
あとは、6年生の発表を待つだけ。

う~~ん。
6年生にはかないませんでした。
でも、去年に引き続いて学年ではトップ!
来年の目標ができたねって爽やかな顔をして言っていました。

今週の初めには足を痛めたようでつらかったようですが、先生に相談して跳び方や着地の仕方を見直して、痛みが軽減されたと言っていました。
お友達の中にも足が痛いって言っていた子もいたようですが、みんな元気に参加。

ウリ子長縄跳び大会その2

あっという間の時間で終わってしまいましたが、来年は最後です。
ウリ子も「出たい」って楽しみにしているので、ぜひ頑張ってほしいものです。

ほーちゃんはというと…。
お友達と野放し状態で遊んでいました。
知り合いが多い中での遊びだったので、帰るころにはちょっぴり寂しそうでしたが…(T_T)

来週はいよいよ、ほーちゃんの運動会。
お天気が気になるところですが、晴れなくてもせめて曇りでいいからお願いしますっ!という気持ちで祈るばかりです。

line015

キャンプへGO! - 2016.09.03 Sat

小5になるウリ子が、今年も市主催のキャンプに参加。
台風が近づいているものの、ギリギリセーフなタイミング。
とはいえ、予定よりも帰宅時間を切り上げて開催されるので、明日のお昼ごろには帰宅予定です。

参加するのは今年で3回目。

ウリ子の妹ほーちゃんが、今年も悲しそうにしていました。
小3のときに参加した時は、ウリ子が大型バスに乗って去っていく中、雨がザーザー降りの状態だったにも関わらず、傘を放り投げて怒っていました。

自分も一緒に行くつもりだったみたいで(^^;

今年は、いつも元気で人当たりのいいほーちゃんですが、なぜかめっちゃブルーで。
聞くと、「ねぇねぇが行くのが寂しい。。。」って。

バスが去って、帰りの車の中では、さっきまで横に一緒に乗っていたねぇねぇがいないのが寂しかったのでしょうね。
声を上げて泣いていました。

いつもけんかしたりしているのに、やっぱり姉妹なんですね。
明日は、元気に帰ってきてくれるのを楽しみに迎えに行こうと思います。

line015

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する