topimage

2017-06

素敵な日 - 2006.05.25 Thu

今日は、車で20分位でいける油山牧場「もーもーらんど」へ家族3人で出かけた。
ものすごく良い天気で、風も心地よく吹いている。

平日なので「人は少なくて貸し切りみたいかもね」と話していたら、とんでもなかった。
とはいえ、週末と比較すると少ないのかな???
幼稚園児の遠足が多かったからだろう。
ウリ子は、お兄ちゃん&お姉ちゃん達をみて嬉しそうにしていた。
青空の下で

人も多いというのもあり、昼食を採るために座る場所の確保に時間がかかった。
ようやく遠くに牛達を眺めてのんびる出来る場所を発見。
青空の下で2

さっそくレジャーシートを敷き、パンのお弁当をパクパク
牧場の牛乳も美味しかった。
よく振って飲まないと、生クリームが浮上するらしく、振りまくって飲んだ。
主人曰く、最後の一本だったらしい。(←貴重過ぎる!!!)

サンドイッチを食べながら、空に浮かぶ雲や虹(後日このことはUP予定)、飛び交う蝶々etcをのんびり眺めた。

何はともあれ、楽しく食事が出来た。
外で食べると美味しいなぁって改めて思った。
ウリ子も同じように感じてくれたかな?
昼下がりのひとときのほほん

しばらくして、牧場内にアナウンスが流れた。
乳搾り体験を無料で行えますので。。。」

!!

これは行かねば!

そう思っていたが、幼稚園児たちに先を越され、搾乳場所へ着いたときには、定員100名をすでに越していたらしく、見学のみとなった
くつろぎ過ぎ?

ウリ子は食後のためか、眠くなったのだろう。
牛達を見るときも、だらぁ~~っとくつろいでいるのか。。。(^^;
ちょっと、くつろぎすぎとも思ったが、誰に似たのだろう?(←私?)

その後、展望台へと自然を堪能しながらテクテクと歩いて行った。
途中、たくさんの牛達が放牧され黙々と草を食べていた。
放牧牛軍団牛さん達と

ようやく展望台に着いて、暫くすると、すぐそばまで一頭の牛がやってきた。

ウリ子が食べられる!

と、思ったが柵があるので大丈夫だろうと思っていたら、ウリ子が怖くなったのか泣き出してしまった。
すぐさま、ウリ子を牛から遠ざけた。

ウリ子、ごめんね

可愛いね

それから、ふれあい牧場へと歩いて行った。
そこには、豚や子羊、ウコッケイなどがいた。
途中、乗馬体験が出来るという場所へ来たが、さすがにウリ子には早すぎて。。。4歳まではお預けだ。(←って、本当は私が乗りたかった?)

この牧場は、色んな動物がいるにも関わらず、掃除も行き届いておりとても綺麗だ。
ここで働いていらっしゃる方の一生懸命さというのだろうか、動物への愛情と共に、それが伝わってきた。

牧場内を歩きながら、福岡市内の景色を眺めていた。
こんなにも近いのに、たくさんの自然に恵まれたこの環境のすばらしさ。
また来たいなぁと思った。

私が小さい頃、自然に恵まれた場所で育った。
都会のゴミゴミとした場所とは違い、伸び伸びと育ててもらった。
9歳まで住んでいた家の裏には、春になると筍やつくし、わらびも育っていて旬の味を堪能できていた。
おかげで山菜が大好きだ。
牛乳も搾りたてを毎日飲み、店で買う牛乳がとても味が薄く感じられるほどだった。
空気もとても綺麗で、水も井戸水でとても美味しかった。
ウリ子も、こんな環境で育てたいと思っている。

今年初の紫陽花

もーもーらんど」を後にする前に、咲きかけの紫陽花を見に行った。
紫陽花といえば、梅雨や6月を連想させる。
そう、そしてウリ子の誕生月だ。
あと1週間ほどでやってくる誕生日。
紫陽花の満開も楽しみだ。
関連記事

● COMMENT ●

上の生き物なに
ちょっときもちわるいな
ウリ子のほうがかわいいなーv-410

>なおきーへ
 i-282i-282i-282
子羊だよ。一番手前が真ん中の子羊のお母さんみたい。
とっても可愛かったよ。
写し方が下手だったのかなi-229
すぐ動いちゃうからなかなか撮れなくてね。。。
きっと、なおきーも見たら可愛いと思うはず!
ウリ子も見てたんだよ。

早くなおきーもみたいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー羊i-240

>なおきー
 可愛いよぉ。
いつか見れるといいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/101-975e14a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルレインボー «  | BLOG TOP |  » やっぱり早い

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する