FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」に行きました! - 2018.05.28 Mon

日曜日の午後、家族そろって久しぶりに九州国立博物館へ行きました。
ず~っと、ず~~~っと楽しみにしていたから、嬉しくて(*^_^*)

待ちに待っていた『至上の印象派展 ビュールレ・コレクション』。

もう、すごいっ!
すごすぎですっ!!
コレ生だよね?ホンモノだよね?って感じで、ただただ感動してしまいました。

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション001
      ルノワール 『イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)』

絵から伝わってくる、その情景、温もり、気持ち、空間…言葉では言い尽くせないほど感じることが出来て…。
その一瞬一瞬がみごとに切り取られていて圧巻でした。

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション002
      モネ 『睡蓮の池、緑の反映』


二作品、カメラ撮影OKだったので、撮らせていただきました。
でも、生のほうがすごいです!

ドラクロワ、ドガ、マネ、ルノワール、ファン・ゴッホ、ゴーギャン、モネ、セザンヌ、マティス、ピカソ…すごいです!
よく、一人の方がこんなに集めたものだわって本当に驚きです。
絵を観ると、「コレ、本で見たことがある!」って思うのもたくさんあると思います。ゴッホの自画像とか…。

観に行く予定がないかたにも、時間を作ってぜひ観に行ってほしいなぁって思いました。
っていうか、私がまた観た~~~~~い!!!!!


至上の印象派展 ビュールレ・コレクション003

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション004

子どもたちにもホンモノを少しでも観て感じ取ってほしかったので一緒に行けて嬉しかったし、子どもも感動していて、行って本当に良かったなぁって思いました。

帰りは、太宰府参道を楽しんで、梅ヶ枝餅を買って帰ってきました。

どんぐりの森in太宰府001

どんぐりの森in太宰府002
九博も、太宰府散策も楽しかったなぁ。

しばらくは、絵の感動に浸ってしまいそうです(*^_^*)

line006

関連記事

気持ちよさそうzzz «  | BLOG TOP |  » ほーちゃんの習い事

calendar&archive

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。