topimage

2017-08

ダブルレインボー - 2006.05.27 Sat

虹1

先日、油山牧場の「もーもーらんど」へ行ったときのことだ。
昼食時だったから、12時半を過ぎた頃だろうか。。。

何気なく空を仰ぐと目の前に虹がかかっていた。
しかも雲に沿って虹がかかっているのだ。
それはそれは見事な色彩を奏でていた。
虹2虹3
私は月が、主人は星が大好きだ。
そして、自然が好きだ。
空に浮かぶ雲や、山手を通る雲と雨。
様々な自然現象に興味を持って楽しんでしまう。
そんな2人から生まれたウリ子。
いったい何に興味を持つのだろう。
今からが楽しみである。

それはさておき、虹の話。
水蒸気の関係で現れたのだと思ったが本当に綺麗だった。
2人でデジカメやビデオを抱えて撮影するものだから、近くにいた人も
「何なのだろう?」と不可思議な顔をしていた。
とっさに、「虹ですよ」と。
そしたら、感嘆の声が聞こえた。

そのうち、太陽の周りにも虹が出た。
おぉ~~っ、ダブルレインボーだ!

ダブルレインボーを見ると、幸せになるという。
これでもか!というくらいのダブルレインボーを何年前だっただろうか?
ハワイで見たことがある。
それも雨上がりのときで、とても美しかった。

ダブルレインボー

青い空に浮かぶ雲と虹。
何かのメッセージなのだろうか。
そう思わずにはいられないくらいだった。
虹は一時間以上出続けていたように思う。

爽やかな青空の下、心地よい時間が家族3人に流れていた。
関連記事

● COMMENT ●

太陽の周りにダブルレインボー??
幸せダブルやん。船で見た虹を思い出しました。
にしても、油山牧場もよいよね。
のんびりピクニック、うらやましいなぁi-189

ステキ~! 写真、キレイに撮れてるね~!!
これ、まん丸になったら、フルレインボーになるよね~。
きっと、しあわせの祝福のメッセージだねv-353
おめでとう! と、言いたくなってしまったよ。v-411

>カナちゃん
 そうなのよぉ。
めっちゃ綺麗やったよぉi-237
今度一緒に行こうよぉ。
って、行き方がよく分からん。。。(^^;
主人に教えてもらわなくっちゃ。

>さんちゃn
 今度、遊びに来たときに写真を見てね。
そうそう、大きすぎたのと、眩しくて撮れなかったんだけど、フルレインボーだったんだよぉ。

e-491素晴らしいわe-491
最近空を見上げてないわ~e-254
e-460e-460e-459よ~っく拝んどこ!

>マダム☆コブちゃん
 私も人目を気にせずに拝んでおけばよかったかしら?
あまりの綺麗さに見とれてしまって、忘れてたよi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/102-7f646357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然??? «  | BLOG TOP |  » 素敵な日

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する