topimage

2017-10

忙しいのに楽しい? - 2006.06.01 Thu

ここ数日、多忙な日々が続いている。
というのも。。。

[1]ウリ子の誕生日に向けての制作
[2]授乳中のママによくある(?)トラブル
[3]洋服をリフォームしての雑貨作り
[4]ホタル

日々のお仕事に+αで一気にやっているものだから、当たり前だ。
まぁ、[2]については急なことだったため仕方がないのではあるが。。。

それにしても、[2]の痛み以外はとても楽しい。
大変だけど、楽しい。
睡眠時間が5時間ないのに楽しい。

わははははははは

まったく、私ときたら、お気楽な性格とでもいうのだろうか。
笑うしかない。

おかげで、ブログにUPしたい内容がたまって来ているのも事実である。

[1]について。。。

3日のウリ子の誕生日に来てもらう両家の両親にプレゼント予定のアルバム作り。
写真の整理をしようとしていたら、その当時のことや想いが次々に溢れてきて進まない(笑)
そんな気持ちを少し抑えてパソコンに向かい、CGソフトを使い加工して編集。
もともと、そっち系の学校で学んだため、余計に夢中になってしまった。

[2]について。。。

ここ数ヶ月は調子が良かったのに、どぉ~も「おっぱい」の様子がヘンだったため、助産院へ通院。
そこで、助産院の先生に

美味しいたい焼き屋さん

の話を聞き、帰りがけに購入。
くふふふふっ
外側はパリッとしていて、尻尾まであんこがびっしり詰まったたい焼き

んまい

「おっぱい」のためにも控えたほうがいいという甘い物なのに、
痛い思いをしたというのに、この幸せ感。
たまらない。。。

[3]について。。。

大好きだったジーンズやパンツが、出産し授乳をしていたため痩せてしまったのもあり、大きすぎて(^^;
かといって、タンスの肥やしにするにもあんまりだと思い、雑貨作りを開始。
これまた、テスト期間中に勉強以外のことがしたくなるのと同じで、夢中になって作ってしまった。
授乳で夜中に何度も起きるにも関わらず夜更かしする始末

[4]について。。。

ホタル。

今からの時期は、ホタルの季節到来である。
主人の休みに合わせて、ウリ子にも見せたくて、3人で出かけた。
このことについては、改めてUPする予定だが、とにかくすごかった。
一言でいうと、クリスマスツリーに点滅しているライトのようだったからだ。
乱舞とはこのことを言うのだろう。
ウリ子も一生懸命にその光を追っていた。
そのとき出会った、「2人のおばちゃん」。
このおばちゃん達なしでは、この乱舞は見られなかっただろう。
必然の出会いに、感謝感謝である。

そういうわけで、忙しいのに楽しい。

次から次に自分の心の中に楽しくて嬉しいことが流れ込む。
それらは私自身に吸収され、そして、溢れていく。
この不思議なパワーはどこから来て、どこに流れていくのかな?
って、思うことがある。

楽しい、幸せだと感じさせてくれる日々に感謝である。

今日も楽しい一日だった。
ありがとう
関連記事

● COMMENT ●

充実してるね!!
ほんと、幸せだと感じさせてくれる日々に感謝やね。
うちも最近、プチ旅でリフレッシュしとるよ~
今月は楽しい予定満載さ~★

明日はウリちゃん誕生日??
おめでとうi-80また一緒に遊ぼうね。

いいことだわぁ。
プチ旅i-175
楽しいと元気になるもんね。
明日はいよいよウリ子の誕生日です。
もう一年になるなんて嘘みたい。
鮮明に思い出されるよv-511


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/106-d6eca4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日への扉 «  | BLOG TOP |  » 制作

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する